8/26(月)のテレビ番組

月曜日。「ごごナマ」に濱田マリ。夜9時〜BSプレミアムで映画『溺れるナイフ』(小松菜奈,菅田将暉主演)放送。夜9時「監察医 朝顔#7」に有森也実山本未來。夜10時「リーガルハート#6」に仙道敦子升毅田島令子天野浩成武田航平水橋研二

夜9:00-10:54
日テレ『密着!24時間駅伝舞台ウラ~4人でつないだ148キロ』
“4人がつないだ148kmの全記録、本編で放送されなかった裏側全部見せます!サプライズで登場した加藤浩次に春菜が腰を抜かすハプニング。5キロのダイエットに成功したよしこ、真夜中の激走!相方まひるが爆笑応援。土曜、国技館で総合司会をした水トアナ。最も多くの練習をこなし、驚異の走りを見せる!春菜、よしこ、水トに託された襷をあさこが受け取り国技館へ!49歳の満身創痍の走りを見ろ!感動のゴールをもう1度。”
【チャリティーランナー】 いとうあさこ近藤春菜(ハリセンボン)、よしこ(ガンバレルーヤ)、水卜麻美(日テレアナウンサー) 【トレーナー】坂本雄次


夜10:00-10:57
TBS『1番だけが知っている[字]IQ188悲劇の天才!超名門画廊からまさかのオファー!? 』
“日本史上最高と言われるIQ188!悲劇の天才・太田三砂貴君。彼が本気で描いた絵画がとんでもない展開が!▽さら日本最大級の超名門画廊から衝撃オファーが! ▽日本で1番テレビを知る男・テリー伊藤が魂震えるほど衝撃を受けた海外テレビ事件簿SP!▽ブラジルの衝撃番組!視聴率のために連続殺人!?殺害現場を生中継…黒幕はまさかの人物だった!▽トルコでは殺人鬼がお見合い?生放送で衝撃の殺人告白…!”
【MC】 坂上忍/森泉 【ゲスト】 芦田愛菜鈴木紗理奈 【パネラー】 北村晴男、黒沢かずこ(森三中)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、堀田茜、ヨンア 【進行】 伊東楓(TBSアナウンサー)


夜11:00-11:40
フジテレビ『石橋貴明のたいむとんねる【名曲カバー50連発!▽安室奈美恵の名曲が今夜復活!】[』
“今週は、グッチ裕三綾小路翔をゲストに、好評企画「勝手に語りつぎたい、あの名曲の意外なカバー」第3弾をお送りする。”


夜10:50-11:20
Eテレ『芸人先生[終]「爆笑問題の“自分の看板を磨き直そう”講座』←最終回
“最終回の先生は、爆笑問題。新たなヒット商品の開発に悩む社員に「王道で勝負してこそ!」と奇をてらわず、定番ヒット商品を使って新商品を作ろう!と提案する。伝説の社員には、創業者の長男である現会長が登場!ヒット商品誕生秘話、スナック菓子の重要性を語ります。”
【出演】爆笑問題,【解説】営業コンサルティング・作家…和田裕美,【語り】桜井玲香


深夜0:12-1:00
テレビ東京『私、嫌われたくないんです。』
“普通の人なら誰もが他人に嫌われたくない! しかしふとした事や良かれと思ってやっている事で誰かに嫌われているかもしれない… 飲食店の店員が嫌いな客は?コンビニ店員が嫌いな客は?美容師が嫌いな客は? 業界情報やあるあるネタを紹介しつつ世の中を「嫌い」で切り取っていきます! 他人に嫌われないために「嫌われる行動」を分析してく番組です。”
【出演】小籔千豊 SHELLY 木嶋真優(ヴァイオリニスト) 池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)


深夜0:20-0:50
テレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!』
“今回は椿鬼奴先生が登壇。2015年にグランジ・大と結婚。しかしテレビで旦那の愚痴をネタにして話していたら、「離婚寸前?」とネットニュースに。ネタのつもりが世間には本気で受け取られてしまい、超ヤバイ夫婦との悪評が拡散。鬼奴先生は、夫婦は相手の立て方を間違えると自分たちの関係が勘違いされると痛感。この経験から“夫婦関係の在り方"を解説します!最後は椿鬼奴グランジ・大の夫婦デュエットで涙のハプニング?”

フジの深夜1:05『花にけだもの2』(【原作】 杉山美和子【脚本】 松本美弥子 【監督】 大谷健太郎【出演】中村ゆりか杉野遥亮松尾太陽・甲斐翔真・入山杏奈・吉田志織 みやなおこ 松大航也 凛香・曽根愛織 岡本士門 加藤斗真・稲葉友篠田麻里子・青柳翔)放送スタート。