11/6(月)、11/7(火)のテレビ番組

72時間ホンネテレビ終了。クールな吾郎ちゃんにあんな風に泣かれたらもらい泣きするに決まってるじゃん。3人の魅力や特性を作り上げるのにぷすま、スマステといった個々のバラエティ活動が大いなる血肉となってきたことが非常によくわかる構成で、特に慎吾ちゃんは、浅井企画の全面バックアップに、番宣にかこつけて仕事仲間がいろいろ駆けつけてくれて、すっかり昔の慎吾ちゃんに戻って何よりです。あとは森くんを見習ってもうちょっと酒控えてくれればお顔のむくみもとれるのに(苦笑)。普段、スマホで動画って全く見ないんだけど、うちのブラウザが古くてPCだと回線がしょっちゅう切れるから今回初めてスマホでずっと見てたんだけど、料理するときに台所に持って行って途切れなく見れるのは素直に便利だと思った。スマホでテレビを見る方法を真剣に考えるときが来たかも知れない(テレビ自体2画面対応だけど、音声が片方しか出ないのがネックなのよ。これだったら録画消化しながらテレビ見れるんでとりあえずWOWOWはアプリ入れた。知らぬ間に高畑さんとノルシュテインのご対面動画がUPされてたわ)。


月曜日。夜7:30「鶴瓶の家族に乾杯」にムロツヨシ。夜10時「しゃべくり007」に5年ぶりのマツコデラックス、ブルゾンちえみwithB。その裏「グレーテルのかまど」は「平塚らいてうのゴマじるこ」。

夜9:00-10:00(有料)
BSスカパー『BAZOOKA!!!#214 千眼美子の幸福のバズーカ 』
“今年2月、突如芸能界から姿を消した女優・千眼美子氏がスタジオに登場し、彼女がやりたい事だけやる60分! 題して、「千眼美子の幸福のBAZOOKA!!! 〜全部、やっちゃうね〜」。お見逃しなく! ”
※ワタシは見れないので見られる人はどうぞ。


夜10:25-11:15
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「大相撲 裏方スペシャル」』
“土俵の裏側に、プロたちの意地と誇りがあった!250年続く名を受け継ぐ、立行司・四十代式守伊之助(57)。判定間違いは許されないプレッシャーの中、切腹覚悟で土俵に立つ。その裏に家族の支えがあった。白鵬の大銀杏を結う特等床山の床蜂。50年の技と、横綱の知られざる苦悩を解きほぐす現場に迫る。そして立呼出し・拓郎(61)が明かす、驚きの土俵作りや太鼓の妙技。波乱の九月場所で、縁の下の力持ちたちが大活躍!”

火曜日。「ごごナマ」に寺脇康文六平直政。昼1:35「午後ロー」は映画『エイリアン4』。午後3:50「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」(上戸彩主演 2010年)再放送スタート。夜7時「火曜サプライズ」に元・朝ドラコンビ、宮崎あおい西島秀俊が自然薯堀りでとろろ尽くし。深夜0:12「チマタの噺」に三宅弘城。深夜0:25「トーキングフルーツ」に戸田恵梨香

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「手塚治虫 ブラック・ジャックからの伝言」』
“漫画の神様・手塚治虫が生んだ異端の天才外科医「ブラック・ジャック」。しかし連載が始まったとき、手塚はどん底にいて、まったく期待されていなかった。それがなぜ大ヒット漫画になったのか?初代編集者が語る誕生秘話、医療に携わる者を揺さぶり続ける命をめぐる重い問いかけ、がんと闘う大林宣彦監督が語る共通の戦争体験…不条理や人間の闇と格闘するブラック・ジャック手塚治虫が本当に伝えたかったメッセージとは?”
【司会】沢尻エリカ,【出演】諏訪中央病院元院長/医師/作家…鎌田實,映画監督…大林宣彦,【語り】濱田岳


夜11:59-0:54
日テレ『ウチのガヤがすみません!』
“女優・天海祐希に禁断失言連発SP!ネットにも載っていない天海伝説教えます!元宝塚芸人が告発…宝塚の規則を変えた神伝説とは?▽現役探偵芸人が天海祐希そっくりさんを発見&真似メイクでそっくり変身!?▽ガヤ芸人の仰天珍アルバイトを天海祐希が初体験▽花ソムリエ芸人のプレゼントでなぜか激怒!サンシャイン池崎&IKKO人気芸人らテレビで言えないガチ不満をぶちまける!”


深夜1:28-1:58
TBS『目玉焼きの黄身 いつつぶす? 第1話【青柳翔×成海璃子★ドラマイズム】』←新ドラマ
“田宮丸二郎(青柳翔)32歳独身。彼女のみふゆ(成海璃子)と初めて迎えた朝、文句なしの朝食。だが、目玉焼きの食べ方が自分と違いキレてしまう!気がついた時みふゆは…”
原作:おおひなたごう 監督:山口雄大 脚本;鈴木謙一  出演:青柳翔 / 成海璃子 / 大谷亮平 / 八木将康 / 武田玲奈 / 遠藤史也 / 保紫萌香 / 平沼紀久 / 山下真司 / 佐藤二朗