3/29(月)から変わる朝のテレビ番組(Eテレ・BSプレミアムのみ)

EテレとBS朝ドラを行き来している皆々様。月曜から朝のスケジュールが大幅に変わります。頑張って慣れて!


Eテレの月〜金(朝6:25〜8:45)。

朝6:25-6:35
Eテレ『テレビ体操』
※ここは変わらず


朝6:35-6:40
Eテレオトッペ←朝8:40から2時間繰り上げ
“音から生まれた不思議な生きもの・オトッペと世界一のDJを目指すシーナの大冒険。”
【声】久野美咲井口裕香千葉進歩木内秀信


朝6:40-6:55(15分)
Eテレ『シャキーン!「新メンバー登場」』←朝7時から20分繰り上げ
【出演】ジュモクさん…片桐仁,ネコッパチ…やついいちろう,ここちゃん…太田瑚々,はるか…佐々木春樺,【声】小林優子かわのをとや
※新メンバーの名前はないのか。
⇒金曜:朝6:40-6:50「まちスコープ」、朝6:50-6:55 「あそビーバー」



朝6:55-7:00(5分)
Eテレ『0655』
“ネコデミー賞イヌデミー賞発表ウィーク”
※ここも変わらず


* * * * * *


朝7:00-7:10(10分)
Eテレゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン「新クックルン誕生!」』←夕方5:45のみから朝夕2回放送に変更
“アニメ×実写の幼児向け食育番組。料理のおいしさパワーで怪人をやっつけろ!クックルン伝説の島を舞台に、新たなクックルンと遠い星からきた姫が繰り広げる大冒険の物語。”
【出演】中村蒔伝,高木波瑠,マイカ・ピュ,矢作穂香,【声】豊口めぐみ高木渉


朝7:10-7:20(10分)
Eテレ『アニメ はなかっぱ「アルプスの蝶兵衛ちゃん」「若がえりのパワー」』←朝7:15から5分繰り上げ
【声の出演】中川里江,尾崎恵,高木渉山口勝平柳原哲也植田佳奈宍戸留美


朝7:20-7:30(10分)
Eテレ『コレナンデ商会「茶柱」』←朝7:35から15分繰り上げ
“新年度パワーアップしてお送りする「コレナンデ商会」。ブルブルくんが、あの人に変身?してしまう愉快なお話「茶柱」、さらに新コーナーや新しいエンディング曲が登場!”
【出演】川平慈英,【声】えなりかずき吉木りさ北村岳子阿澄佳奈


朝7:30-7:45(15分)
Eテレみいつけた!←朝7:45から15分繰り上げ
【出演】佐藤貴史(サボさん),増田梨沙(スイちゃん),小林顕作(オフロスキー),古家優里(ダツイージョ),【声】高橋茂雄(コッシー) / 三宅弘城,古島清孝,内田慈,DAIGO
※編成さんよぉ、なんでBS朝ドラの真裏に持ってきた?(悲) どっちを選ぶか苦渋の決断ですよ。まあ、2画面にして両方観ますけど!(朝ドラは録画するから音声は「みいつけた」優先)


朝7:45-8:09(24分)
Eテレおかあさんといっしょ←朝8時から15分繰り上げ
【出演】小野あつこ花田ゆういちろう,福尾誠,秋元杏月,【声】関俊彦,吉田仁美,冨田泰代,川島得愛


* * * * * *


朝8:09-8:10(1分)
Eテレ『パッコロリン「どうぶつマーチ」』
“まる・さんかく・しかくの顔かたちをした元気な3きょうだい、パックン、リン、コロン。楽しく遊ぶ中から、いろいろな発見をします。”
【声】折笠愛水沢史絵かないみか


朝8:10-8:25(15分)
Eテレいないいないばあっ!←朝8:25から15分繰り上げ
【出演】チョー,倉持春希,【声】間宮くるみ


朝8:25-8:35(10分)
Eテレにほんごであそぼ「こそあど」』←朝6:15から2時間10分繰り下げ
【出演】美輪明宏神田山陽(三代目),中村勘九郎中村勘太郎中村長三郎藤原道山おおたか静流,ラッキイ池田,中尾隆聖,神尾晋一郎 ほか
⇒金曜:「えいごであそぼ


朝8:35-8:45(10分)
Eテレデザインあ朝7:25から70分繰り下げ
【総合指導】佐藤卓(グラフィックデザイナー) 【映像監修】中村勇吾(インターフェースデザイナー)【音楽】コーネリアス
⇒金曜:「ピタゴラスイッチ


BSプレミアムの月〜金(朝7:00-8:00)。

朝7:00-7:15(15分)
BSプレミアム『にっぽん百名山ミニ 15min』


朝7:15-7:30(15分)
BSプレミアム『【連続テレビ小説あぐり←新ドラマ
“90歳を越えても美容師を続けた吉行あぐりをモデルに、ヒロインが明治、大正、昭和、平成と天性の明るさで時代を駆け抜けて行く半生記。(1997年放送)”
【脚本】清水有生【出演】田中美里野村萬斎山田純大生田斗真(子役デビュー)、 里見浩太朗草笛光子野村宏伸、東根作寿英、吉野紗香吉本多香美鈴木砂羽三浦理恵子笹峰愛吉行和子高橋克実角替和枝木村多江


朝7:30-7:45(15分)
BSプレミアム『【連続テレビ小説】おちょやん』


朝7:45-8:00
BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅 プレイバック 朝版』

6時40分(Eテレ)→7時(BSプレミアム)→8時(NHK)で視聴予約組むかな。起床時はテレ朝「グッドモーニング」なんだけど、林先生のクイズ検定とこんな形でおさらばすることになるとは。依田サンの天気予報(中継1回目)はギリ見れるのかな。