9/3(日)のテレビ番組

日曜日。夜10時「おしゃれクリップ」[TVer]にEXILE・TAKAHIRO。深夜1:35「おかべろ」(TVer無し)にチョコプラ。深夜2:25〜日テレで映画『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』地上波発放送&劇場版新作冒頭映像初解禁!!(なんでこんな深夜にやってんの?)

朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』[TVer]
【出演】吉永小百合×YOU×大泉洋


朝9:00-9:45(翌週日曜夜8時〜再放送)
Eテレ日曜美術館 天にささげる“霧” 霧の彫刻家・中谷芙二子
““霧”が、まるで命を宿したかのように舞い、言葉にならない言葉を語りかける。アーティストの中谷芙二子さん(90)は、これまで半世紀にわたり「霧の彫刻」を制作。フランスの芸術文化勲章を受章するなど国内外で高い評価を得てきた。今回、初めて密着取材が許され、創作の舞台裏に迫る。自然と対話し、自然に礼儀を尽くすことから生まれる唯一無二の世界とは。ダンサーの田中泯さんとの共演にも密着し、その秘密を探る。”
【語り】柴田祐規子,【出演】中谷芙二子東京国立近代美術館主任研究員…三輪健仁


午後1:00-1:27
TBS『週刊さんまとマツコ[解][字] 謎の通販CM 夢グループ独占取材第5弾!衝撃メディア戦略』[TVer]
“チープすぎる通販CMでお馴染みの夢グループ追跡第5弾!通販事業・芸能事務所・コンサート事業の3本柱に加え、マルチメディア戦略でオリジナル番組を制作!一体どうなる”
【ゲスト】石田重廣/保科有里(夢グループ)


午後3:55-4:55
日テレ『カズレーザーと学ぶ特別版シンレーザーと学ぶ[字]明日シティハンターが見たくなる新知識』
小室哲哉が語る「Get Wild」誕生秘話…超貴重デモテープ初公開▼レジェンド声優が初めて明かす主役オーディション裏側▼ひと目でわかる冴羽リョウのスゴ技&名言集”


午後4:25-4:55
Eテレ『10周年だよ!キッチン戦隊クックルン 「歴代メンバー大集合スペシャル」[字][再]』
“2013年にスタートしたクックルン。放送10周年を祝うパーティーに、歴代メンバーが大集合!懐かしの映像も盛りだくさん!みんなで料理も作っちゃいます。そして、謎に包まれていた主催者が登場!?果たして──!?”
【出演】中村蒔伝,マイカ・ピュ,高木波瑠,矢作穂 / 藤原聖,井川梨愛,川瀬翠子,垂水文音,森田拳,吉村駿作,平祐奈,土屋希乃,アイラサマーヘイズ,盛永晶月,masaharu,牧野羽咲,NOAほか


午後5:30-6:00
日テレ『笑点[解][字][デ]木久扇さん「笑点」卒業発表直後の楽屋の様子をお届け!昇太さん思わず涙!?』
“先週の「24時間テレビ」で「笑点」卒業を発表した木久扇さんにメンバーから一言。演芸は海外でもブレイク中のとにかく明るい安村秋田県からの公開放送でお送りします!”
【司会】春風亭昇太大喜利林家木久扇三遊亭好楽三遊亭小遊三林家たい平春風亭一之輔桂宮治山田隆夫 【演芸】とにかく明るい安村


* * * * * * *


夜9:00-9:54
フジテレビ『まつもtoなかい【横浜流星×那須川天心!2人の本気ミット打ち披露に松本も参戦】』[TVer]
“再来年の大河主演・横浜流星が登場!同世代の俳優を意識する?抱える悩みとは?幼馴染の那須川天心と語る2人の少年時代&私生活▽映画の役作りのためにプロボクサーのライセンスを取得したという横浜が、那須川をトレーナー役にして“ミット打ち”を実演する。さらに、元世界2階級制覇王者で現在は那須川のトレーナーを務める粟生隆寛が登場し、那須川もミット打ちを披露。そして最後に、ボクシング経験のある松本もミット打ちに挑戦することに…。”
【MC】 松本人志中居正広 【ゲスト】 横浜流星  那須川天心  粟生隆寛


夜9:00-10:00
NHK『NHKスペシャル 映像記録 関東大震災 帝都壊滅の三日間 後編』
“1日午後4時頃、最大の悲劇が生まれる。両国駅付近の広場、避難場所となった陸軍被服廠跡を巨大な火災旋風が襲い、避難者4万人のうち、3万8千人が亡くなったのだ。映像は、遺体が折り重なる惨劇の跡を克明に記録している。2日目になると、人々の間に流言飛語が飛び交う。混乱に乗じて朝鮮人が襲ってくるという噂。警視庁は全焼し機能停止、新聞社も火災に遭っていた。確かな情報がない中で、人々の心に狂気が取り付いていく。”


夜10:00-10:54
TBS『日曜日の初耳学【朝ドラヒロインにも決定!橋本環奈◆上白石萌音への言葉に涙】』[TVer]
“ ゲストは朝ドラのヒロインにも決定した俳優・橋本環奈。初耳学だけに見せた、知られざる一面とは…!? ◆『銀魂』の福田雄一監督が絶賛!…「漫画の完璧再現」と話題になった、振り切った演技力 ◆カンヌ映画賞受賞監督・是枝裕和が明かす“橋本環奈の原点” ◆舞台『千と千尋の神隠し』…ダブルキャストで演じた上白石萌音との友情”
【VTR出演】 橋本環奈 上白石萌音 福田雄一 是枝裕和 中田秀夫


夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【消化器外科医/竹政伊知朗▽世界が認める!大腸がん手術のエキスパート】』[TVer]
“執刀数は全国トップクラス!「手術ができない」「肛門は残せない」と言われた患者も彼の手で日常生活を。最新型ロボットで挑む“世界初の手術”と“母の闘病”で感じたこと”


夜11:00-11:55
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW【フジファブ、緑黄色社会sumikaのキーボードが集結!!】』[TVer]
“スタジオには フジファブリックのキーボーディスト・金澤ダイスケ 昨年、紅白歌合戦にも出場した緑黄色社会・peppe さらに結成10周年の横浜スタジアムライブも好評を博したsumikaの小川貴之を迎え キーボードの魅力を徹底解剖!!そもそもキーボードは何をしているの?キーボードの役割とは? メロディーを作り出すキーボーディストならではの苦労や「あるある」とは? 実は色々やっているスゴ腕テクニックを実演交えて解説!! さらに、フジファブリックの「若者のすべて」の制作秘話も明らかに!!”


夜11:30-0:00
TBS『[新]ひとりメシ ~ひとりだけどひとりじゃない~ジャンポケ斉藤&見取り図』←新番組
“ひとりだけどひとりじゃない!? ジャンポケ斉藤さんと仲の良い見取り図の二人。だけど意外と「ひとりメシ」をする場所はお互いに知らない…。斉藤は新宿三丁目、盛山は目黒の行きつけ店へ。同時刻に入店したふたりは一体何を食べるのか? ここでしか聞けない芸人裏話も飛び出して、ひとりだけど盛り上がる「ひとりメシ」。”


夜11:30-0:00
Eテレ『サイエンスZERO 究極の謎!?“動物の睡眠”徹底解明SP』
“生き物はなぜ眠るのか?実は睡眠は科学的に解明されていないことが多く、その行動はいまだ謎に包まれている!これまで、睡眠の主な役割は「脳を休める」という説が主流だったが、近年、クラゲやヒドラといった脳を持たない生物までもが眠っていることが明らかになって来た!こうした生物を分析すると睡眠と「食事」「老廃物の除去」などとの関係も見えてきた。睡眠が持つ様々な役割をひも解くとともに、生物の進化の過程にも迫る。”
【ゲスト】林悠,【出演】井上咲楽,浅井理,【語り】川野剛稔

朝9時〜テレ朝『仮面ライダーガッチャード』(【脚本】長谷川圭一、内田裕基 【監督】田﨑竜太 【出演】本島純政 / 松本麗世 / 加部亜門 / 熊木陸斗 / 沖田絃乃 / 宮原華音 / 坂巻有紗 / 南野陽子 / 石丸幹二)放送スタート。