9/20(火)のテレビ番組 & 真犯人知った状態で観ても問題なかった

第1話を観る前にYahoo!ニュースの見出しで真犯人のネタバレくらい「記憶が消えるまで待とうか」と放置していた『日曜劇場 マイファミリー』を一気見した。真犯人の芝居が思ってた以上につたなく、且つ、敏腕刑事役の玉木宏がドSすぎて、こんなんでほんとにラスボスになれるのか心配になる。最終回が近づくにつれ、「あれ?これ、迫田さんが犯人じゃない? あの記事はただのタイトル詐欺?」と別の意味で不安に…。最終的にネタバレ通りの犯人だったわけだけど、犯人わかった上で観てても、登場した瞬間「へ?」てなったので、最終回だけはリアルタイムで観たかったと今更ながら後悔。ちなみにもう一人の犯人もYahoo!ニュースの見出しでネタバレ喰らってたけど、こちらはすっかり忘れてたので普通に楽しめた。


火曜日。「徹子の部屋」に中山秀征。午後1時〜BSプレミアムで映画『地獄の黙示録 ファイナル・カット』放送。

夜7:00-8:57
TBS『バナナサンド☆女優・満島ひかりがハモリ我慢でPUFFYガチ熱唱&新ゲームで大波乱』
満島ひかりPUFFY渚にまつわるエトセトラ」、相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」でハモリ我慢に挑戦!圧巻の歌唱力で奇跡のハーモニー誕生!?歌うま芸人・阿佐ヶ谷姉妹の江里子は絢香の「三日月」で美声からの撃沈!富澤がSMAPから嵐に乗り換え「Happiness」で爆笑歌唱!MISIA「Everything」など名曲が大爆笑の迷曲に!【バナナサンドVS一夜限りの芸人ドリームチーム】 FUJIWARA阿佐ヶ谷姉妹・江里子&ハリセンボン・はるかで一夜限りのドリームチーム結成し爆笑ゲーム対決!【阿部サダヲ満島ひかりとごちそうババ抜き】 ”


夜8:00-8:30
Eテレ『ハートネットTV「響き合うふたつの言葉 “手話怪談”制作舞台裏」』
白石加代子さんと5人のろう者との共演による「怪談・奇談」。「手話」によるろう者の語りと「声」による白石さんの語り。異なる言葉が響き合い、誰も見たことのないような妖しき世界が立ち上がる!聞こえないスタッフと聞こえるスタッフが一丸となって挑んだ、3か月に及ぶ創作の舞台裏をお見せします!”
【ナレーション】石橋蓮司


夜9:00-10:54
日テレ『仰天ニュース▽日航機ハイジャック地獄の6日間…犯行組織トップ日本人女の目的は?』
“「人命は地球よりも重い」 この言葉を生み出したダッカ日航機ハイジャック事件。実行したのは数々の凶悪事件を起こした日本の組織。グループのリーダーはある女性だった。その女性とは一体?彼女の原点となった60年代の学園紛争。当時、若者達は大人の都合で作られた社会の矛盾に立ち向かっていた。しかし、いつしか一部の若者達は暴走してしまう…当時の貴重な映像と共に激動の時代を振り返る2時間スペシャル!”
【MC】笑福亭鶴瓶中居正広 【ゲスト】古舘伊知郎眞鍋かをり空気階段、下尾みう(AKB48) 森日菜美


夜9:30-9:50
Eテレ『趣味どきっ! 浮世絵で体感!リアルな江戸LIFE(8)「犬&猫とのイイ関係」』
“今回は「犬&猫とのイイ関係」。江戸の町には犬がいっぱい。景色の中に溶け込んでいた。一方でゴージャスな装いのセレブリティわんこも描かれている。猫のあらゆるしぐさを描いた浮世絵に、林家たい平ヤマザキマリがもん絶する!?”


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【米国出身、日本で25年…『VOGUE JAPAN』新編集長】』
“ファッションで人の人生が変わる――。カリスマ編集長、アナ・ウィンターに先端メディアへの強さを評価され、『VOGUE JAPAN』編集長に抜擢された、ティファニー・ゴドイに密着。7つのルールに迫る。”


夜11:00-11:30
NHK『ニッポン知らなかった選手権 実況中! [終]「第45回 物置組立競技会」』←最終回
“スチール製の物置の組み立て技術とスピードを競う全国大会に密着▽物置の組み立てで生計を立てる「物置職人」とは?▽全国から集まった19名の精鋭が激突!▽作業前、288の部材と部品の並べ方でスピードが決まる?▽132個の六角ボルトを高速で締めるテクニック▽音でわかる職人技術の差とは?▽難関!壁パネルの取り付けワザ▽ドライバーが使えない隙間を攻略せよ!▽頂点を目指す究極の職人技を42台のカメラが追う!”
【実況】清野茂樹


深夜0:55-1:55
フジテレビ『恐縮インタビュー 偏見をぶっとばせ<Tナイト>【世に蔓延る(秘)偏見を直撃解明!】』
“世の中に蔓延る“勝手なイメージ”が「偏見なのか!?」「偏見じゃないのか!?」直撃解明!肛門科のお医者さん…法廷画家…先の尖った靴を履いている人…実際は!?”
【出演】渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹)  山根良顕アンガールズ)  伊藤俊介(オズワルド)  池田美優

夜10時〜NHK『【ドラマ10】オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ シーズン2』(【作】オダギリジョー【出演】池松壮亮オダギリジョー永瀬正敏麻生久美子,本田翼,岡山天音,くっきー!,永山瑛太佐藤緋美,浅川梨奈,染谷将太,仲野太賀,村上虹郎佐久間由衣寛一郎千原せいじ河本準一高良健吾ほか)放送スタート。
深夜0:58〜TBS『ドラマストリーム「階段下のゴッホ」』(【演出】小牧桜【出演】SUMIRE 神尾楓珠 朝井大智 石川瑠華 高橋侃 秋谷郁甫 美波 利重剛)放送スタート。人生を変える赤い絵と、藝大六浪・圧倒的才能の持ち主ダビデとの出会い! 格差も壁も乗り越え、自分らしく生きるヒューマンラブストーリー。
深夜1:28〜TBS『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(【監督】 山口雅俊 土岐洋介 【脚本】 山岡真介【出演】高橋メアリージュン / 宮世琉弥 / マキタスポーツ / 中尾明慶 / 木南晴夏 / やべきょうすけ / 崎本大海 / 光石研 / 山内圭哉 / 古畑星夏 / 勝村政信 / 岡崎体育 / 野村周平)放送スタート。