8/8(日)のテレビ番組 & 鵺的「夜会行」配信チケット発売中(8/13金23:59まで)

7月始めに上演された鵺的の舞台「夜会行」が現在配信中。チケットは3500円。チケット購入期限は8月13日(金)23:59まで。購入したあとは配信サイトにログイン後21日間観賞可能ですが、配信期限は9月3日(金)23:59までとなってるのでお気をつけて。今回はLGBTQがテーマの会話劇。コロナ禍で行われる誕生パーティーで繰り広げられる一夜の出来事を描いております。↓こちらの感想や舞台場面を見て読んで気になった方は、是非ご覧になってみてください。

鵺的第14回公演 【Confetti Streaming Theater】←チケット購入はこちら
このお芝居の割と怖いところは、途中で出てくるモラハラ彼氏の発言で、立場によってはめちゃめちゃ正論なのよ。しかも彼女の存在が不可思議なために「昔はあんな人じゃなかった」ていう言葉もあながち嘘ではなさそうっていうちょっと「藪の中」的なところがあって終わってからグルグル考えちゃう。今回も高木登脚本らしい「割れ鍋に綴じ蓋」としか言い様のない人物配置。コロナ禍における小劇場での芝居なので、出演者みんなマスクをつけて演じています(来年はマスクとれるといいなあ)。


日曜日。台風接近中。朝11:15〜テレ朝/BS1で五輪バスケ女子決勝(日本VS5輪6連覇のアメリカ)。夜10時「おしゃれイズム」に清塚信也。深夜0:36〜NHK「おげんさんといっしょ#1・2」再放送。

午後2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション 笑顔で生きよう~お母さんと僕の約束~』
“「私が病気と闘う姿を記録してほしい」… 2020年冬、私たちが出会ったのは、料理研究家の高木ゑみさん(35)。8歳の一人息子と2人で暮らすシングルマザーだ。医師から宣告された「ステージ4」のがん。すでにがんは体のあちこちに転移していたのだ。 気がかりなのは8歳の息子のこと。ゑみさんは「この子のためにも生きる」と、前向きに病気を乗り越えようとする姿をSNSで発信を続けていく。12月、35歳の誕生日を迎えたゑみさんの病状は回復を見せ、退院できることに…彼女はすぐに、オンライン料理教室やセミナーを開始、新商品の開発に乗り出した。治療の影響で髪が抜けても、ウィッグをつけ楽しんで見せることで“笑顔で生きる"を実践。息子との平穏な暮らしを少しずつ取り戻していった。 がんと闘いながらも、いつも明るく笑い続ける母と、そんな母が「世界で一番大好き」という一人息子の日々をカメラは見つめた…”
【ナレーション】 上戸彩


夕方5:30-7:15
WOWOWライブ『新感線MMF! 劇団☆新感線35周年記念LIVE2015』
“過去の作品の中からえりすぐったレアな楽曲を、生バンド演奏とボーカルでお届けする!さらに、ステージのビッグスクリーンには、楽曲に合わせて舞台映像を上映。映像とライブをMIXさせ、劇団史とともにあまたの名曲に酔いしれる! 披露されるのは、「古田新太之丞・東海道五十三次地獄旅~踊れ!いんど屋敷」から、古田新太による「時たま天狗になって」「東海道中馬鹿祭り」や、「メタルマクベス」から選曲された橋本じゅんの「あの娘のブーツは豚の耳の匂い」など、ファン必聴の名曲ばかり。“お久しぶりゲスト"の橋本さとしによる「殺人サイボーグ」、羽野晶紀のバラード曲「魔鏡の鎮魂歌」など、懐かしのナンバーで客席を沸かせ、アンコールには“五右衛門メドレー"の鉄板ナンバーで最高の盛り上がりを見せる!“新感線ファン"が最高の熱気と一体感を得られる至福の時間をお届け!”


夜6:00-6:30
フジテレビ『ちびまる子ちゃん【清水の町に妖怪が?/青春高校生に会うの巻】』[怪]
【脚本】 富永淳一 池野みのり 【ゲスト声優】かまいたち


夜7:58-10:30
NHK&Eテレ東京2020オリンピック◇閉会式(中継)』
新型コロナウイルスの影響で多くの競技が無観客で行われるなど異例の大会となった東京オリンピック。フィナーレとなる閉会式のテーマは「Worlds We Share」。オリンピックでわかちあった感動をパラリンピックや未来へつなげたいという思いが込められています。次の開催都市はパリ。「フラッグハンドオーバーセレモニー」はどんな内容に?国立競技場で行われる式典の模様を生中継でお伝えします。”
【アナウンサー】三瓶宏志桑子真帆
Eテレは手話通訳付きです。


夜10:50-11:20
BSプレミアム『The Covers サマーSP「第2夜~中森明菜カバーセレクション~」』
“/明菜SP第2弾!井上陽水が手掛けた名曲「飾りじゃないのよ涙は」聴き比べ企画!明菜ライブ映像&鬼束ちひろ元ちとせ秦基博・9mmが個性豊かにカバー!JUJU×DESIRE、水樹奈々×セカンド・ラブ、中田裕二×スローモーション、怒髪天×1/2の神話!更に、前回OAの「中森明菜ナイト!」未公開爆笑トークも”


夜11:00-11:30
BSテレ東鈴木光司×松原タニシ 恐怖夜行 第1怪 トークテーマ「心霊」』[怪]
鈴木光司松原タニシが「謎のラジオ局の」「実在するか不明なラジオ番組でトーク」という設定で、互いに自身の豊富な「霊体験」「オカルト体験」を披露。鈴木が「リング」誕生にリンクするような解明不能な体験談を話せば、タニシは過去に住んでいた事故物件で留守録に入っていたという「心霊音」を聴かせ、アシスタントの高崎かなみを凍りつかせる…。台湾の心霊スポットで起きた不可思議な現象、「姿は見えないのに追ってくる」霊体験など話は尽きない…。 高崎も「そういえばこんなことが」と自宅で起きた怪現象話を告白。 タニシさんの怪談コーナーもじっくり聴ける。”
※全4回です。


夜11:00-11:55
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW【売れっ子振付師の仕事術!Snow Man楽曲に熱すぎる解説】』
“約2年ぶり!売れっ子振付師の仕事術!ゲストには櫻坂46・日向坂46や矢沢永吉SEKAI NO OWARIなど多くのアーティストの振付を担当するおなじみTAKAHIROと、優里、Lucky Kilimanjaro、Vaundyなど今注目アーティストから大きな話題を呼んだCMまで手がける振付界のニュースター、yurinasiaが登場。TAKAHIROが語る、CM・ミュージックビデオ振付の知られざる裏側とは?今も福岡の公民館でダンススクールを運営するyurinasiaはどのようにして数々の話題作に抜擢されたのか!?さらに、TAKAHIRO恒例の“熱血解説"今回はSnow Manの楽曲をピックアップ!TAKAHIROのあまりに熱すぎる解説にスタジオ騒然!?”



夜11:00-11:30
TBS『情熱大陸【雲研究者/荒木健太郎▽豪雨災害を未然に防げ!新しい天気予報の最前線』
“映画『天気の子』で気象監修を担当した男の正体は、雲の仕組みを解き明かす気象庁職員。その動きを観察計算し予測するのは“防災・減災"のため…雲を愛する研究者の奮闘!”


夜11:30-0:00
TBS『BACKSTAGE[解][字]2歳のイルカをショーデビューさせる!イルカトレーナーに密着』
“ 2歳のイルカ・ミント君に演技を教え、ショーデビューさせるトレーナーに約3ヵ月間密着。 言葉が通じないイルカに、どうやって一から演技を教えるのか? 遊びたい盛りで集中力が続かないミント君。根気よく向き合い「間違い」を正す方法とは? クライマックスはハイジャンプ!お客さんの前で成功するのか?”



深夜1:05-1:35
日テレ『NNNドキュメント「できることって、何?~コロナ禍 東京 小学校の記録~」』
“2020年、春。コロナ禍で全国のすべての学校が一斉休校になった。東京でも初の緊急事態宣言が発令され、街から人影は消えた。日本テレビの報道カメラは、前代未聞の最中、都内の小学校6年1組に長期取材。新1年生の歓迎会はリモート。全員マスクで給食は黙食。そんな中で先生も子どもたちも考えた。楽しみにしている移動教室は?運動会は?卒業式は?自分たちでできることって何だろう?”