8/7(土)のテレビ番組 & 誰か正解ルートを・・・

もやもやが止まらない。ボルダリングの誰も完登できなかった課題の正解ルートを教えて欲しい。BS1よ、お願いだから、競技場解体前に誰かに完登させて、スタジオで参加選手と中継つなぎ、どこがどう難しかったとかどうしたらクリアできるのかああだこうだ語らせる感想戦やって。女子のヤンヤ選手、登ってる時は170以上あるように見えるのに、表彰台乗ったら野口選手よりちいちゃくて「164cmて表記は間違いじゃ無かったんだ」と納得した。BSプレミアムで放送されてた『数学ミステリー白熱教室(3)「“フェルマーの最終定理”への道」』で紹介してた「時計算術と素数」もすごく面白かったし、ボルダリング幾何学模様といい、「ちょっと数学って面白いかも知れない」と思い始めてる自分に人としての成長を感じる>でもまだセロリは食べられないんでしょ?>ふきは食べられるようになったから、あと20年もしたら食べられるようになると思うよ。味覚が衰えて。
NHK数学ミステリー白熱教室の3回目はフェルマーの最終定理について。 : 64 MEGABYTES!!


土曜日。午後1時〜WOWOWプライムで映画『太陽は動かない』(藤原竜也竹内涼真主演)初放送。夜9時〜フジでバディムービー『ヴェノム』放送(番組の終わりにミニオンの初出し映像あり)。夜11:30「人生最高レストラン」に重岡大毅ジャニーズWEST)。深夜1時〜MXテレビ&BS11『かげきしょうじょ#6』放送。

昼0:58-1:28
テレビ東京『映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」オススメ』
“8/13(金)映画公開記念!寺田心杉咲花大沢たかお、妖怪・怪獣・大魔神まで勢ぞろいのド派手エンタテインメント「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の見どころを紹介!”
※やっぱクレヨンしんちゃん妖怪大戦争は2本立てで観に行こうかな。合間に『ドント・ブリーズ2』を挟むと鬼畜感が出てちょうどいい気がする。


夜6:30-7:00
フジテレビ『もしもツアーズ【最強スーパー成城石井の最新アイテム】』
“最強スーパー成城石井の最新アイテム▽常連客・中澤佑二の注目品▽ハイレベルなお惣菜▽オリジナルブランドの名品▽流行を先取り!最新アイテム▽名品の選び方を伝授”


夜8:30-11:40
WOWOWライブ『ミュージカル ゴヤ-GOYA-』
“スペイン最大の画家ゴヤの激動の半生を今井翼主演で描くオリジナルミュージカルをWOWOWが独占先行配信および独占放送!”
【原案・脚本・作詞】G2 【演出】鈴木裕美 【作曲・音楽監督清塚信也 【出演】今井翼小西遼生、清水くるみ、山路和弘、仙名彩世、塩田康平、天宮良キムラ緑子、他 【収録日/場所】2021年4月26日/東京 日生劇場


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 真夜中の古本屋』
“ゆっくりと時間の流れる港町・尾道。この街の会社で働くさやか(25)は仕事で追い詰められ、踏切の真ん中で命を終わらせようとしていた。しかし、すんでのところで助け出され、真夜中にだけ開く不思議な古本屋に運び込まれた。店主のモト(35)は素っ気ないが、さやかが会社を休む間、店の2階に住まわせてくれるという。ある日さやかは、モトがいつも傍らに置いている詩集を手に取った。そこには、自ら命を絶とうとするかのような人間の叫びが綴られていた。強く惹かれ、詩集を買いたいと申し出るが、モトに強い口調で断られてしまう。その詩は、実は――。一度は死のうとしたさやかが半歩だけ前に進んで、明日を生きていくまでの物語。”
【作】藤井香織【劇中の詩】山﨑修平【出演】小島藤子 橋本淳 ベンガル 山田キヌヲ 月山翔雲 山田明奈 中井敏哉
真夜中の古本屋 | NHK オーディオドラマ


夜11:00-0:00
EテレETV特集「日本の原爆開発~未公開書簡が明かす仁科芳雄の軌跡~」』
“戦時中、日本が極秘に進めた原爆開発。それを率いた物理学者・仁科芳雄が記した1500通の未公開書簡が発見され、謎を解く鍵と注目されている。石油をめぐり戦争の危機が迫っていた当初、仁科はウラン分裂のエネルギーに期待。留学し欧米の友人が多かった仁科がその後、原爆研究に巻き込まれていく心の変遷も明らかになった。科学者の理想と軍の思惑、そして広島で見た衝撃の光景。人々を翻弄した戦争の実像に迫る。”
【出演】吉岡秀隆,【語り】中山果奈

夜11:40〜フジ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』[怪](【原作】澤村御影【脚本】藤井清美 【監督】池澤辰也【出演】伊野尾慧、神宮寺勇太岡田結実須賀健太吉沢悠【ゲスト】志田未来温水洋一)放送スタート。怪異現象に目がない准教授・高槻彰良(伊野尾慧)と嘘が見抜ける能力を持つ大学生・深町尚哉(神宮寺勇太)の凸凹バディ。「コックリさん」を巡る怪異事件は本物か!?


日曜。朝。

翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
【出演】矢部太郎×天野ひろゆき×ビビる大木


翌朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間[解][字]【必見!熱中症の意外な原因&予防法】』
“そもそも熱中症ってどんな病気 ●屋外の熱中症の主な原因は〇〇!? ●気を付けたい熱中症の原因  「塩分不足」と「エアコンの設定温度」 ●「睡眠不足」と熱中症の関係 ●最新の熱中症予防法とは!? ●熱中症になったらどうすれば?”