10/23(金)のテレビ番組

金曜日。「あさイチ」プレミアムトークは作家・桜木紫乃。「徹子の部屋」は安藤和津。夜9時〜WOWOWシネマで映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(松重豊、北川景出演)初放送。夜11時「A-Studio+」に中村倫也

夜7:00-8:00
TBS『爆報!THE フライデー【事故物件…激安のワナ&スマホミステリーSP】』[怪]
“【話題の事故物件SP】 事故物件ブームの火付け役・大島てるが語る、事故物件に住んだ人たちの奇妙なコワい話 ▼事故物件と知って購入した一軒家…だが連日奇妙な現象が発生!なぜ? ▼内見できない?…競売で購入した物件のまさかの落とし穴! ▼3つの別物件で同時期に起きた謎の怪現象…そこにはある恐ろしい共通点が! ▼事故物件はどれぐらい安い?関東の事故物件の値段とは!さらに松原タニシがリアルな住心地を語る【本当は怖いスマホミステリー】 ▼事故現場に遭遇しSNSに現場写真を投稿した女子高生…だがその直後から謎のメールが… ▼異常に減りが早いバッテリー…突然の誤送信…実はこれがスマホの危険な兆候だった ▼リアル・スマホを落としただけなのにGPSを頼りに探索すると、ヤバすぎる事態に遭遇! 【仲里依紗×霊媒師】 ▼仲里依紗に子どもの霊が取り憑いた!?…人気霊媒師・パシンペロンはやぶさが緊急霊視!”


夜8:00-9:48
テレビ朝日アメトーーク2時間SP 嵐大好きおじさん』
【MC】蛍原徹 【ゲスト】 ★嵐大好きおじさん…博多大吉&千鳥ノブ&土田晃之&FUJIWARA藤本&ドランクドラゴン塚地&平成ノブシコブシ吉村&狩野英孝/博多華丸&千鳥・大悟 ★ついついダラしなくなっちゃう芸人…ブラックマヨネーズ小杉&渡辺直美&千鳥・大悟&アンガールズ田中&宮下草薙・草薙&霜降り明星せいや&岡野陽一/麒麟・川島&山本舞香


夜9:00-10:00
NHKニュースウオッチ9▽トランプ氏VSバイデン氏・最終討論▽筒美京平さんをしのぶ[』[追悼]
“作詞家・松本隆さんがしのぶ筒美京平さん”



深夜0:00-0:30
BSテレ東『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』[怪]
“MCは『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説 関暁夫。ゲストの声優による、ちょっと怖くてゾクッとする“怪感話”を朗読劇でお届け!初回は櫻井孝宏佐倉綾音が登場!”


深夜0:20-0;50
テレビ朝日タモリ倶楽部「番組がうなぎと過ごした500日…本当に食べますか?食べませんか?」』
“自分たちで育てれば鰻が安く食べられる!1年前にそんな浮かれた気持ちで始まったうなぎの養殖企画。あれから500日、鰻はすくすく育ったものの、なぜ土用の丑の日に食べなかったのか?実はスタッフの間で意見が対立。養殖なんだからさっさと食べるべきというディレクターと、食べるなんてかわいそうというAD。そこで今回は、鰻の名付け親であるYOUとメイプル超合金に責任をとってもらい、鰻を食べるかどうか徹底討論。”
【ゲスト】YOU、メイプル超合金グローバー


深夜2:55-3:55
フジテレビ『久保みねヒャダこじらせナイト<フジバラナイト FRI>【禁断ものまね清水ミチコ】』
“300万獲得ヒャダイン…能町はあのクイズ番組に参戦表明▽3人が熱望…清水ミチコ遂に登場で能町リクエスト廃盤ものまねとは▽ハワイ旅映像チョイ見せあります”


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝 原田知世

テレ東の金8『金曜8時のドラマ 記憶捜査2』(【脚本】櫻井武晴【監督】塚本連平【出演】北大路欣也 / 風間俊介 / 上白石萌音 / 内田朝陽 / 松本大志 / 平岡祐太 / 石黒賢 / 余貴美子 / 藤田弓子 / 弓削智久 / 諏訪太朗 / 石橋保 )放送スタート。
BSプレミアム金8『【BS時代劇】赤ひげ3』(【原作】山本周五郎,【脚本】尾崎将也【出演】船越英一郎,中村蒼,優希美青,前田公輝,鈴木康介,山野海,久保田磨希,真凛,山崎裕太,奈緒,佐津川愛美,河相我聞,美山加恋,佐戸井けん太)放送スタート。
TBSの金10『金曜ドラマ「恋する母たち」』(【原作】柴門ふみ【脚本】大石静【監督】福田亮介【出演】木村佳乃、吉田羊、仲里依紗小泉孝太郎磯村勇斗、森田望智、瀧内公美、奥平大兼、宮世琉弥、藤原大祐、渋川清彦、玉置玲央、矢作兼夏樹陽子阿部サダヲ)放送スタート。