9/30(金)のテレビ番組 & 『ザ・ミソジニー』公開延長でトークショー決定(ゲスト追記)

新宿シネマカリテで絶賛公開中の高橋洋監督の新作『ザ・ミソジニー』。今週末で終わりかと思って見納めしに行ったら10/6まで延長決定。怒濤のトークショーWEEKに入ります。10/1(土)に高橋洋監督×鶴田法男(映画監督)、10/2(日)に中原翔子(ナオミ役)×高橋洋監督、10/4(火)に黒沢清(映画監督)×高橋洋監督、10/6(木)横井翔二郎(大牟田役)、河野知美(ミズキ役)トークショー開催。いずれも18:30の回。詳しくは↓こちらで。
※※10/6(木)もトークショー緊急決定※※大絶賛上映中『ザ・ミソジニー』10/1(土)、10/2(日)、10/4(火)トークショーを実施致します!!【9/29更新】 » 新宿シネマカリテ
先日また観に行ったら、劇中で幼少期、10代、実年齢のミズキ(あるいは…)と、そのお母様を繊細かつ多彩に演じ分け、本作を企画・プロデュースした主演の河野知美さんが終了後のロビーに来てお見送りをしており、パンフにサインしてもらった(映画と違いあまりに可愛らしくて緊張!)。
映画「ザ・ミソジニー」|公式サイト
今回ほんとに芝居が楽しいのよ。もう一人の主演、中原翔子さん演じるナオミは妖艶でありながらひたすらチャーミングに撮られてて、特に昔から声がいいと思っていたけど、今回は普段より丁寧に台詞を喋るシーンが多いせいか、ラジオドラマのような聞き心地さもあり、録音して寝しなにエンドレスで流したくなる。そして「もっぺん死んで!」のあの感じ!(笑) たぶん違うバージョンもあったと思うんだけど、大正解。また観に行こう。


金曜日。朝ドラ「ちむどんどん」最終回で「あさイチ」プレミアムトーク原田美枝子。「徹子の部屋」にサバンナ。夜9時「金ロー」は映画『アダムス・ファミリー』。夜11時「A-Studio」に橋本愛。深夜0:25「今夜も生さだ」は和歌山。

夜5:00-6:00
NHK『ニュース きん5時▽あいみょん激白!岡本太郎愛▽地域の命守る排水機場で何が?』
あいみょんが激白!岡本太郎への愛▽地域の命守る排水機場・相次ぐ豪雨で現場の操作員たちは…▽お悩みをドラマ化「家族の記念日が多すぎる」▽食べられるカップでエコ!?”


夜7:57-8:54
NHKチコちゃんに叱られる!▽パン屋さんの謎▽お蔵入りって?▽息切れの秘密』
“パン屋さんはなぜセルフサービスの店が多いのか?そこにはある夫婦の秘められた物語が…!「お蔵入り」の「くら」ってなに?元々(もともと)は「くら」は「蔵」じゃなかった!?走ったあと息切れして苦しくなるのはなぜ?苦しがっていたのはまさかのあの部分!地球上のイルカ全種類の映像集!結婚45年のラブラブカップルの毎朝の日課とは?ゲストは河北麻友子さんと藤本敏史さん。キョエちゃんからの大事なお知らせとは!?”
※息切れのメカニズムは知っておいた方がいいと思う。巷に流布されてる話(酸素が足りないからでしょ?)と現実は違う好例だから。



夜10:00-11:00
BSプレミアム『明鏡止水 ~武のKAMIWAZA~ 傑作選』
“厳選名場面集!▽岡田准一の弓、突き、寝技の妙技!▽実戦弓術「日置流」徳山陽介の金属板を射ぬく貫通力!▽源頼朝に始まり鎌倉・室町・江戸の将軍家に弓術・弓馬術・礼法を教授した「小笠原流」の極意を解明。▽最速の男、町井勲の居合のすごみ。▽達人・宇城憲治の「戦わずして勝つ」境地の空手。▽空手四大流派それぞれの極意が炸裂!▽絶叫!猿叫!空手の宿敵・薬丸自顕流太極拳の達人・楊進の「化勁」の不思議!”
【司会】岡田准一ケンドーコバヤシ,【語り】大塚明夫
※「崩し」だけで1回お願い。


夜10:30-11:00
MX『うちの師匠はしっぽがない』←新アニメ
“時は大正時代。いつか人間を化かしてみたいと夢見る豆狸少女のまめだは長老の使いで大都会・大阪へ。そこで人を化かそうとするが失敗ばかりするまめだは、ある日落語家と名乗る黒髪美女の大黒亭文狐と出会い落語の世界に触れる。話術だけで人を化かすことができる落語に興味をもったまめだはある決断を下す。”


夜10:45-11:15
NHKドキュメント72時間「山陰・国道9号線 うどん自販機ありけり」』
“人はなぜ、うどん自販機に引き寄せられるのか?山陰地方を貫く国道9号線。島根県西部の道沿いにある小さな休憩所。多くのドライバーが立ち寄り、350円ほどのうどんをすすっていく。帰省のたびに立ち寄るという夫婦。この自販機を目当てに福岡から来たという少年と家族。深夜にも、巨大トレーラーのドライバーや牛乳配達の仕事前の男性など、さまざまな人が行き交う。お盆のころの3日間、小さな休憩所にカメラを据える。”
【ナレーション】川栄李奈


深夜0:30-0:59
日テレ『ホーンテッドナダル【怖い話をドッキリで再現する新ホラーバラエティー】』[怪]
“怖い話を集める男“ナダル公爵”。島田秀平松原タニシ川奈まり子が語る怖い話の中から、ナダル公爵が1つ選び、リアルに再現してドッキリを仕掛ける最恐バラエティー!▽人々が体験した世にも怖い話を集める男がいた。その男はしもべたちが献上する怖い話の中からお気に入りを1つ選び、それをドッキリでリアルに再現!人がおののく姿を見て興奮する変態だった。男の名前はナダル公爵といった。今宵もしもべたちが怖い話を献上しにやって来た…▽実話の怪談を多数体験する川奈まり子は「連れて逝く人」、事故物件住みます芸人として活躍する松原タニシは「殺人物件」、島田秀平は「ファン」の話を披露”
【出演】ナダルコロコロチキチキペッパーズ)/川奈まり子島田秀平松原タニシ/酒井貴士(ザ・マミィ)