7/9(木)、7/10(金)のテレビ番組

くらたま妊娠!相手はバツ3、女性経験600人の“典型的だめんず”」っていうニュースがあって、お相手の“だめんず”があの叶井Pだってのにも驚いたけど、叶井Pに関する数々のデータの中で「そこだけはそっとしといてあげてくれ」と思ったのが「バツ3」でも「女性経験が500〜600人の大性豪」でも「お父さんはバツ5」でも「異母兄弟18人(推定)」でもなく「叶井さんは借金まみれ」の一文だったというのはここだけの話です。


木曜日。本日昼1:30よりWOWOWで連続ドラマW空飛ぶタイヤ』の再放送が始まります。大手自動車のリコール隠しに立ち向かう運送会社社長の戦いを描いた骨太ドラマです。モチーフになったのは明らかに三菱自動車のあの事件。民放では絶対題材にできないです。結末は分かりながらも、立ち向かう敵があまりに大きすぎてほんとに勝てるのか、いったい登場人物の誰が味方になるのか、先が読めそで読めない展開に毎回一喜一憂しながら見続けた作品。非常に面白かったのでお時間のある方は是非!

夜8:00-8:30
NHK教育福祉ネットワーク
“この人と福祉を語ろう 〜漫画家・中村ユキさん 統合失調症の母とともに〜”

わが家の母はビョーキです

わが家の母はビョーキです


深夜1:00-1:30(毎週木曜深夜放送)
フジテレビ『ノイタミナ 東京マグニチュード8.0公式
“夏休みに入ったばかりのお台場。中学1年生の未来は、弟の悠貴に付き合わされロボット展を見に来ていた。そこへ突如襲った、マグニチュード8.0 の海溝型大地震。連絡橋は崩れ落ち、東京タワーは倒壊―。一瞬にしてすべてが変わった東京。未来は悠貴の手をひき、お台場で出会ったバイク便ライダー・真理の力を借りながら世田谷にある自宅へ向かう。 果たして3人は無事に家に帰ることができるのか!?”
監督:橘正紀 シリーズ構成:高橋ナツコ 制作:ボンズ,キネマシトラス

本日よりテレ朝の木9『ダンディ・ダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜』(舘ひろし南沢奈央石黒英雄出演!)、フジテレビの木10『任侠ヘルパー』(草なぎ剛黒木メイサ仲里依紗・加藤清史郎出演!)放送スタート。


そして金曜日。徹子の部屋、例のアレを流すのですか?

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋
清水由貴子さん忌野さん追悼特集(2)”


夜8:00-8:45
BS2『BS熱中夜話 マイケル・ジャクソン(後編)』
“ダンスの魅力”
解説:西寺郷太 ゲスト:ゴリ、吉澤ひとみ


夜8:00-8:54
テレビ朝日ミュージックステーション
出演:Perfume


夜11:00-0:00
BS2『Shibuya Deep A』公式
“今夜はホラーSP!60分丸ごとコワ〜イ企画満載でお送りします。”


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio 堺雅人


夜11:30-0:00
フジテレビ『僕らの音楽
“初登場!小池徹平と同級生の蒼井優が対談”


深夜0:55-1:55
NHKマイケル・ジャクソン “KING OF POP”の軌跡』


深夜2:59-3:59
TBS『スジナシ 村田雄浩』

尚、7/20(祝・日)夜11:25よりBS2にて『BS熱中夜話スペシャル 追悼マイケル・ジャクソン』が放送されます。先日のウィークエンドシャッフルでもマイケルへの想いを熱くぶちかましたマイケル研究家、ノーナ・リーヴス西寺郷太氏がこちらにも解説者として呼ばれてるので、いろいろと語り倒してくれるのではないかと思います。