4/17(土)のテレビ番組

土曜日。午後1:50「土スタ」に松下奈緒。夜6:30「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は具志堅用高鈴木奈々伊勢神宮へ。夜7時日テレ「I LOVEみんなのどうぶつ園」は【浜辺美波が大興奮!赤ちゃんだらけの柴犬SP。夜10:30〜WOWOWシネマで映画『少女』(本田翼、山本美月稲垣吾郎)初放送。

午後3:30-4:00
テレビ朝日『[新]まだアプデしてないの? ☆なにわ男子が新しい価値観をアップデートしていく!!』←新番組
“関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子が現代社会での新しい生き方を学ぶ、価値観アップデートバラエティー! 今回は変化している親子関係を取り上げる!!”
【出演】なにわ男子(大橋和也大西流星、高橋恭平、長尾謙杜、西畑大吾藤原丈一郎道枝駿佑) ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政) 三谷紬(テレビ朝日アナウンサー) 【VTRゲスト】 おかずクラブ、かなで(3時のヒロイン)


夕方5:00-5:30
TBS『バース・デイ[字] 緊急企画!松山英樹マスターズ制覇までの10年密着…挑戦の舞台裏』
“「いい思い出が少なかったけど、優勝で全部がいい思い出に変わった」悲願のメジャー制覇…松山英樹プロの“10年の独占密着映像"で綴る、知られざる“苦悩と進化"”


午後5:00-6:00
NHK『宮城発地域ドラマ「ペペロンチーノ」』
津波でレストランを失ったシェフ(草ナギ剛)が震災から10年の3月11日、友人を招き再建した店で特別な宴席を設けた。どん底からはい上がるまでの軌跡を群像劇で描く。”
【作】一色伸幸【出演】【出演】草ナギ剛,吉田羊,國村隼矢田亜希子富田望生,一色洋平,蒼波純,古川凛,斎藤夢愛
東日本大震災から10年にあわせBSプレミアムで放送されたドラマです。


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアム・世界法廷ミステリー 愛と憎しみの家族【ク・ハラさん遺産騒動】』
“KARA元メンバー、ク・ハラさんの遺産争い勃発!失踪の母が現れ大金要求…妹の意志を継ぐ兄が涙の告発!捨てた母親直撃▽生徒50人人質…凶悪バスジャック犯VS小さな英雄(イタリア)▽赤ちゃん取り違え 死の直前に暴かれた陰謀”
【出演】【MC】 宮根誠司  井上清華(フジテレビアナウンサー)  【スタジオゲスト】 伊集院光  菊池風磨(Sexy Zone)  高橋ひかる  西山茉希  マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上) 


夜9:00-10:00
NHKNHKスペシャル「看護師たちの限界線~密着 新型コロナ集中治療室~」』
“東京で最大規模の医療機関である東京女子医科大学病院の集中治療室にカメラを据えた。防護服で体を覆い、汗だくで働く25歳の看護師は、ずっとホテルで一人暮らし。友達や家族にも会えない自粛生活。1年以上続くコロナとの闘いの中で心身共に疲れ果て、退職する看護師も出てきている。しかし、定年退職した看護師や妊娠8か月の看護師も現場に駆けつけ、仲間たちを支えた。第4波に備えて何ができるのか考えていく。”


夜9:00-11:00
BSプレミアム『【特集ドラマ】裕さんの女房』
北原三枝(松下奈緒)は石原裕次郎(徳重聡)の素顔を知り、女優を捨て妻として生きることを選ぶ。夫を支えながら映画製作、重なる借金、そして病魔との闘いに愛で挑む。”
【原作】村松友視,【脚本】神山由美子【出演】松下奈緒,徳重聡,麻生祐未,浅田美代子,永井大,石原良純,尾美としのり,かとうかず子,高嶋政宏


夜10:00-10:50
Eテレ『SWITCHインタビュー 達人達「湊かなえ×佐野正幸」』
劇団四季のミュージカル・オペラ座の怪人で、心に闇を抱える怪人を演じる俳優・佐野正幸。嫉妬や悪意に満ちた心理描写が得意の小説家・湊かなえ。闇と向き合う2人が対談。日本初公演の時からオペラ座の怪人の舞台に立ってきた佐野。独特の台本への書き込み。ミュージカルの歌詞へのこだわり。そして、演出家・浅利慶太が語った「居て、捨てて、語れ」とは?舞台へかける思いを語る。後半は、湊がデビュー作を書いた出版社へ。読んだ人が嫌な気分になるミステリー「イヤミス」は、どのようにして生まれるのか?登場人物が1人称で語る湊作品。小説家の“頭の中”を、佐野に語る。”


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター レオナルド・ダ・ヴィンチの恋人』
“67歳の頼子(三田佳子)と夫の秀治(石橋蓮司)は結婚して40年になる。秀治は作家だが、小説はここ数年書いていない。コロナ禍で毎日家にいる。頼子は、仕事もなく、金もなく、誇りもない、そんな夫を見ていると、大声で呻き声をあげたくなる。頼子は、この憂鬱な日々から逃れたいと思った。ベランダのレオナルド・ダ・ヴィンチというバラは、天才ダ・ヴィンチにあやかって、素晴らしい作品が書けるようにと秀治が買ってきた。バラを剪定する夫を見て、頼子は離婚すると宣言する。頼子は恋をした。小さなイタリアンの若きシェフ・中村(今井悠貴)だ。中村は、朴訥で礼儀正しかった。67歳の自分が24歳の青年に心ときめくなんて想像もしていなかった・・・。”
【作】竹山洋【出演】三田佳子 石橋蓮司 今井悠貴 塩田朋子 冠野智美 石住昭彦
レオナルド・ダ・ヴィンチの恋人 | NHK オーディオドラマ


夜11:00-0:00
BSプレミアム『no art,no life 森山直太朗×古川琴音×アート 表現者の幻想曲』
“「なんだかワカラナイけど、なんだかスゴい!」テレビの中に突如現れた架空の大展覧会。番組のためだけに全国から独創的なアート作品を収集。魅力を紹介するキュレーターはちんどん楽団「琴音屋(古川琴音)」。東京某所でたまたま出会った旅人(森山直太朗)と、作品の放つチカラを探る旅へと出かける。アートあり、演劇あり、音楽あり、ドキュメントあり。なんでもござれの60分。関島岳郎によるオリジナル音楽にも注目あれ。”
【出演】森山直太朗,古川琴音


夜11:00-0:00
BS-TBS板垣恵介が行く!最強道場▽ブルース・リーの武術「ジークンドー」は強いのか!?』
ジークンドーは、俳優・武術家のブルース・リーの武術。様々な武術・格闘技の研究の末、ボクシングとフェンシングに多大な影響を受け創られた、独自のストラクチャー(構造)とテクニックを持った有形のスタイルだ。そのスピードとパワーに圧倒される板垣…。秘伝は驚くべきものだった!”
【出演】板垣恵介(漫画家/「刃牙」シリーズ他)【格闘家】石井東吾(ジークンドー・マスター)
※数ヶ月前にド深夜に放送してたのを観たけど、すっごい面白かったので武術好きの方にオススメしときます! ブルース・リーのあの独特のステップ・歩き方こそがジークンドーだったのね。



深夜0:58-1:28
TBS『[新]私が女優になる日_☆女優デビューをかけた1vs1の演技バトル』←新番組
“全国9000人から選ばれた原石10名が“演技で戦う"新番組 ☆朝ドラを手掛けた人気脚本家・岡田惠和書き下ろし!完全オリジナル台本で対決 ☆総合プロデューサー秋元康
審査員 :根本宗子


深夜1:00-0:00
★BSフジ『FUJIYAMAMidNightFishing 第20弾』
“ #非常事態宣言開けました #山口一郎 #絶賛制作中 #家にこもりっきり #サカナクション #ついにやらかした #疑惑 #ヒロシに激おこぷんぷん丸 #ORDER of THINGS #藤原ヒロシオカモトコウキ(OKAMOTO'S) #まだ交際も始まっていない #最近買ったもの#これからの音楽とビジネス #デジタル資産NFT”

テレ土10『コントが始まる』(【脚本】金子茂樹【演出】猪股隆一【出演】菅田将暉有村架純、仲野太賀、古川琴音、小野莉奈、米倉れいあ / 明日海りお、松田ゆう姫、鈴木浩介神木隆之介)放送スタート。
深夜2:30〜テレビ朝日『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(【出演】大橋和也 / 末澤誠也 / 嶋崎斗亜 / 池田成志 / 池谷のぶえ / 小川紗良 )放送スタート。ワケあって地元・関西に帰れなくなった東京での一日を描くオムニバスドラマ。