10/20(火)のテレビ番組

火曜日。「あさイチ」に高橋一生。「ごごナマ」は浅利陽介と一緒にスロトレ。深夜0:12「チマタの噺」に中井貴一

夜8:00-8:30
EテレハートネットTV▽特集 薬物依存を考える(1)安心して支援につながるために[』
“今回のテーマは「薬物依存」。日本は、厳しい取締りによって乱用防止には成功している一方、いったん薬物依存に陥ってしまった人たちの存在が見えにくく、孤立したまま支援に繋(つな)がれないという課題を抱えている。彼らが回復しやすい社会にするためには何が必要なのか。そのヒントを探りに、カナダ・トロントへ。「ハームリダクション」と呼ばれる取り組みの現場を取材する。”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「ザ・ドリフターズの秘密 ~バンドマンが笑いを生んだ~」』
“半世紀前、視聴率50%超えの怪物番組「8時だョ!全員集合」を生み出したザ・ドリフターズ。今では珍しい、観客を前にしての公開生放送は16年続いた。その笑いの秘密は音楽にあった!ドリフはもともとバンドマン。リズムにテンポ…言葉に頼らず、体で表現して初めて笑える、いかりや長介の哲学があった。そして知られざる志村けんの苦悩とは?ドリフのメンバー3人が集結、彼らならではの笑いのカタチを解き明かす!”
【司会】松嶋菜々子,【出演】加藤茶,高木ブー,仲本工事,【語り】濱田岳



夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【台湾 奇跡のコロナ対策!~ニッポンと一体 何が違ったのか?~】』
“世界中に感染が広がる新型コロナウイルス。台湾は、4月以降の市中感染者が「ゼロ」だという。なぜ台湾だけがコロナの封じ込めに成功したのか?”


夜10:50-11:24
Eテレ『シュガー&シュガー(8)』
“「シュガシュガ将棋」では、映画プロデューサー・小説家として活躍する川村元気と、映画『モテキ』『バクマン。』や大河ドラマ『いだてん』をてがけた演出家の大根仁の対局!”
【出演】山口一郎,大泉洋川村元気大根仁,るうこ,江島啓一,関口香菜,岩寺基晴,浅見臣樹


深夜1:55-2:55
フジテレビ『オレたちカーリングシトーンズ ダイジェスト奥田民生斉藤和義ほか】』
寺岡呼人奥田民生斉藤和義浜崎貴司YO-KINGトータス松本。全員フロントマンのミュージシャンによるロックバンド、カーリングシトーンズの特番。”


深夜2:55-3:55
フジテレビ『野宮真貴、還暦に歌う。~華麗なるダイジェスト版~鈴木雅之横山剣】』
“8月にビルボードライブ東京で鈴木雅之横山剣(クレイジーケンバンド)をゲストに迎え開催された野宮真貴の還暦ライブ。~赤い口紅の女と黒いサングラスの男たち~”

TBS火10『火曜ドラマ「この恋あたためますか」』(【出演】森七菜・中村倫也・仲野太賀・石橋静・古川琴音・市川実日子山本耕史飯塚悟志)放送スタート。