7/10(金)のテレビ番組

シアタス調布がコロナ消毒のため7/9臨時休業って聞いて心配したら、9日に感染を発表した劇団EXILE八木将康くんが感染判明前の7/4に映画の舞台挨拶で来館してたとのこと。松井愛莉ちゃんと篠原哲雄監督も一緒に登壇してたので、映画館よりそっちの方が心配かな。八木君本人にはいまのところ症状は出てないのでそのまま最後まで発症せずにいてくれると感染可能性が低くなるので安心なんだが。ちなみに八木君は同居してる家族に感染者が出て、それがわかったのが舞台挨拶の翌日。濃厚接触者としてPCR検査を受けて7/9に判明したとのこと。今後はインフルやノロと同じで、家族に風邪症状が出たら家族の陰性が判明するまで同居人も大事をとって休むって方向に進むのかしら。
映画『癒しのこころみ〜自分を好きになる方法~』公式Twitter
シアタス調布|イオンシネマ
劇団EXILE・八木将康、コロナ感染…平熱で無症状 4日には映画舞台あいさつ参加|ニフティニュース


金曜日。「プレミアムトーク」にヒロミ。「徹子の部屋」にフワちゃん。忘れてたけど、昨日からNHK優雅4:20より朝ドラ「純情きらり」再放送スタートしてます。夜9時「金ロー」は『オーシャンズ8』。夜10時「ダウンタウンなう」は山下健二郎/3時のヒロイン。夜10時「MIU404#4」に大倉孝二 吉田ウーロン太 / 鈴鹿央士 前田旺志郎 山田杏奈 赤間麻里子 バッファロー吾郎A 。夜10時「LIFE!」に木村佳乃奈緒。夜11時「A-Studio」に麻生久美子。夜11:15「家政夫のミタゾノ #6[」に星野真里小川菜摘、岩瀬亮。

夜8:00-8:54
TBS『ぴったんこカン・カン[字]【ゲスト:香川照之&市川猿之助 他】 』
“いとこで初バラエティ!香川照之&市川猿之助が登場!同じ○○出身賀来賢人&北大路欣也が降臨!▽新企画!まいう~遺産に宇賀なつみ登場!”


夜8:57-10:00
TBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ[字] 本当にあったスマホを落としただけなのに


夜11:45-0:15
NHK『大喜林~アノコト なんて呼ぶ?~(1)』
“靴の中に小石が入る…、住所欄の文字が最後に小さくなる…など、「あるある」な現象なのに、名前がついていないものは多い。そんな現象をどう名付ければよいか?回答者たちのアイディアの中から、辞書の専門家が選んだ言葉を、「大辞林」ならぬ、架空の辞書「大喜林(おおぎりん)」に掲載していく。新感覚の言葉バラエティー!”
【司会】今田耕司,【コメンテーター】国語辞典編纂者…飯間浩明,【ゲスト】川島明,フワちゃん,ファーストサマーウイカ,ダイスケはん


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部
“ナイブームとはもう言わせない!みうらじゅんの『絶対くるブーム』 日本で最も不要不急の男、みうらじゅん。いくつものマイブームを生み出した栄光の影には、うんともすんとも言わなかった「不発ネタ」があった。今回は、絶対にくる新作のブームが溜まったということで、本当にブームがくるのか徹底検証!”
【MC】タモリ 【ゲスト】みうらじゅんカズレーザー(メイプル超合金)


深夜2:50-3:45
テレビ朝日『まさかのトリック20周年 第1シリーズ episode5「黒門島」#9 父を殺した真犯人』
“ある夜、山田奈緒子のもとに、父・剛三の名をかたる男から電話が入った。イタズラと思いつつも不安にかられる奈緒子…。翌朝、今度は差出人不明の手紙を受け取る。手紙には、奈緒子が今日驚くべき未来をもたらす男性と出会うと書かれていた。意味深な内容を怪しんだ奈緒子が封筒から浮かび上がった住所に向かうと、黒津次男・三男という兄弟が待っていた。彼らは、奈緒子の母・里見が生まれた島・黒門島からやってきたと言い…”
【出演】仲間由紀恵阿部寛生瀬勝久鴻上尚史岡田眞澄野際陽子 ほか
※忘れた頃に上田と山田からTRICKメールがくる。

深夜0:52テレ東『ドラマ25 女子グルメバーガー部 』(【脚本】村上大樹【監督】本田隆一【出演】大原優乃 / 佐々木美玲(日向坂46) / 橋本一郎 / 宮田佳典 / 渡辺佑太朗 / 世古口凌 / 金時むすこ)放送スタート。