7/9(木)のテレビ番組【追記あり】

aスタのリニューアル工事が終わった立川シネマシティですが、「もう50cm上がってくれたら前の席の頭かぶりもだいぶ解消されるのに」と思ってたaスタのスクリーンがついに上に上がるそうです。aスタbスタ共にスクリーンを新調。明日7/10(金)より再スタートです。
【スタジオシスターズ】bスタちゃんついに超高級ブランドにスクリーン新調!…でもaスタ姉さんのせいで結局不機嫌。 – シネマシティNEWS
aスタは「ナウシカ」とディカプリオの「ロミジュリ」極音、bスタは「千と千尋」になっております。


木曜日。「徹子の部屋」は庄司智春。「ごごナマ」は横山剣。夜9時「BG~身辺警護人~ #4」に 岡田義徳平泉成丸山智己

夜7:58-9:54
テレビ東京『主治医が見つかる診療所【蛭子能収から緊急SOS!認知症検査に完全密着】』
蛭子能収認知症発覚か!?妻が激白…脳に異常&幻覚も…専門医による検査に完全密着▽頭皮5秒伸ばして肩こり腰痛を解消▽10秒押すだけ!夏の最強ツボで快眠&美肌”
【司会】草野仁東野幸治 【アシスタント】森本智子(テレビ東京アナウンサー) 【ゲスト】カンニング竹山須田亜香里(SKE48)、鰻和弘(銀シャリ)、橋本直(銀シャリ)


夜7:56-8:54
日テレ『ぐるナイゴチにフワちゃん電撃参戦!メンバーの黒歴史一挙解禁!本田翼(秘)アバター[』
“ゴチじゃ!フワちゃんのおもしろ荘オーディション映像はヤバイ!圭くんも9年前のぐるナイ出演映像で赤っ恥?まっすーは唐沢寿明からガチ説教ぞ!ばっさーが(秘)記事隠蔽か?”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「やあ諸君、私は連続殺人鬼だ ゾディアック事件」』
“前代未聞!連続殺人鬼テレビ生出演?気づけばあなたも舞台の上!?マスコミへの挑戦状で市民を巻き込む「劇場型犯罪」の究極、アメリカの「ゾディアック事件」。多くのミステリー作品のモデルになった伝説的事件だ。最初は目立たない殺人だったが、新聞社に送った謎の暗号文に市民が反応。そのやりとりの果てに子どもを狙う無差別殺人が予告され、街は大パニックに。いったいなぜ?あなたを巻き込む劇場型犯罪の恐怖を徹底分析!”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】阿部憲仁,新井克弥,【語り】中田譲治,【司会】青井実


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+▽【藤井聡太】進化!知られざるスランプが ライバル棋士語る』
“史上最年少でタイトル獲得なるか…「藤井七段は以前にも増して強くなっている」とライバル棋士たちは語る。実際の対局の分析、さまざまな人たちの証言を独自に集め、藤井七段の強さの秘密に迫る▽永瀬拓矢二冠が語る「対局して感じた変化」「なぜ強くなっているのか」▽師匠の杉本昌隆八段が語る知られざる苦悩と努力、そして強さのワケ▽かつて通っていた将棋教室の指導者・文本さんは?▽AI全盛のいま将棋はどう変わる?”
【キャスター】武田真一,【ゲスト】将棋棋士九段・将棋連盟会長…佐藤康光将棋棋士八段…杉本昌隆,【語り】古谷徹


-追加-
夜10:30-11:15
NHK『みんなでエール キックオフスペシャル』
NHKウィズコロナプロジェクト「みんなでエール」のスタートを飾る特集番組▽今こそ音楽でみんなにエールを送りたい!▽朝ドラ「エール」とのスペシャルコラボ企画 GReeeeNの主題歌をみんなで歌い継ぐ▽日本中のトップアーティストたちがユーミンの名曲「やさしさに包まれたなら」をカバー そこに込められた思いとは?”
司会:内村光良桑子真帆アナウンサー 出演:Perfume ほか


夜10:30-10:50
Eテレ『夏井いつきと壇蜜の 新しい日常×俳句[』
新型コロナウイルスの影響で変化した私たちの生活。そんな“新しい日常”をテーマに俳句を募集すると全国から約2千句が集まった!「マスク」「家での発見」「リモート」…。夏井いつきと壇蜜が俳句をセレクト。苦しい生活の中でも、前向きに生きるヒントが見えてきた。さらに人気アニメーターたかだべあが句の世界感をコミカルに映像化!夏井、壇蜜自身の最近の生活を描いた俳句も紹介。「新しい日常×俳句」大賞に輝くのは誰だ?”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 東野幸治プレゼンツ3部作[』
“▽東野が持ち込んだ3企画「どうした!?品川」「帰ろか…千鳥」「スゴイんだぞ!西野さん」を振り返る▽今観ても破壊力バツグンの名作をたっぷりお届け▽品川の本人解説付き”
【MC】蛍原徹 【ゲスト】品川祐


深夜2:40-3:10
MXテレビ白黒アンジャッシュ ★ドランクドラゴン 前編』
“児嶋一人での出演となってしまった今回、 「どうも児嶋です」のあいさつで番組がスタート 。冒頭で「あいつがやらかしまして…」と、相方について語る。その後、番組の助っ人として登場したのは事務所の後輩・ドランクドラゴンの2人。騒動後3人が顔を合わせたのは初めて。苦楽を共にしてきた3人が今回の騒動について、過去を振り返りながらトーク。さらに、今後の白黒について3人で緊急会議を開催!名案は浮かぶのか?”

深夜0:59日テレ『HiGH&LOW THE WORST EPISODE.0&貴族誕生 特別編』(【鬼邪高校・全日制】川村壱馬吉野北人福山康平、鈴木昂秀、龍、佐藤流司、うえきやサトシ、神尾楓珠中島健/前田公輝 【鬼邪高校・定時制山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、青木健、清原翔陳内将)放送スタート。
深夜1時〜テレ東『木ドラ25 テレビ演劇 サクセス荘2』(【監督・脚本】川尻恵太(SUGARBOY)【出演】和田雅成 / 高橋健介 / ユッキ→ / 高木俊 / 黒羽麻璃央 / Spi / 有澤樟太郎 / 荒牧慶彦 / 定本楓馬 / 玉城裕規 / 寺山武志 / 小西詠斗 )放送スタート。