6/9(火)のテレビ番組

火曜日。夜8:57「マツコの知らない世界」はプロテインフードの世界(コロナにかかったときの補助食としてアミノ酸とポカリ粉末だけは常備してる>え?そういう使い方?)。夜9時〜WOWOWシネマで映画『僕に、会いたかった』初放送(ヒゲだと全然誰だかわからないな)。

夜6:55-8:54
テレビ東京『内村のツボる動画』
“緊急参戦!歌の神様が神の子と奇跡コラボ▽ 出たぞ世界新記録!けん玉11時間で感涙▽ B’z稲葉が7人に…内村「これバズる」▽ 家、ついて行ったら美女宅トイレ大洪水”
【出演】内村光良近藤春菜(ハリセンボン)、澤部佑(ハライチ)、カジサック、中垣正太郎(テレビ東京アナウンサー)、森香澄(テレビ東京アナウンサー) ほか
※そういえば昨日の「筋肉番付」傑作選、12歳のハライチ岩井が父親と出てたなんて知らなかったよ。全然いまと変わらなかった(笑)。


夜7:00-8:54
日テレ『エンタの神様 伝説の爆笑ネタ&超珍しいネタSP』
アンタッチャブルは…ザキヤマが柴田をイジリたおす最強爆笑ネタ!陣内は…おバカな小学校の運動会に巻き込まれる!アンジャッシュは…渡部の誕生会をめぐっての勘違いコント!サンドウィッチマンは…タクシーの中でおこる珍事!ジャンポケは極限中の極限コント!なかなか見られないメイプル超合金の爆笑漫才!東京03は…熱血教師vs熱血教師2人の教師の戦い!ナイツは…あの人気番組をイジリたおす!コウメ太夫…初登場の瞬間”


夜9:00-9:54
日テレ『ザ!世界仰天ニュース 細いのに超大食い女子!急いで食べると痩せる!?体の謎SP』
“▽超大食いでも細い女子たち!食べても痩せる(秘)理由は急いで食べる事!?大食い界のレジェンド・アンジェラ砂糖は、なんとある肉を大量に食べると体重が落ちる!大食いすぎて家計を圧迫…食費浮かすとんでもないアイデア料理が登場▽大人気大食いYouTuberロシアン佐藤!2升炊き炊飯器が1日に2回転!それでも太らない驚きの食生活が明らかに▽いくら食べても太らない姉vs食べたら食べただけ肉になる妹!食の壮絶バトル!”
※妹がんばれ!


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「【苦境】女性の訴え収入減・また私たちがシャドーワークも」』
“経済活動が再開される中、労働相談の現場では非正規で働く女性たちからの相談が急増している。「“派遣切り”にあい、働きたくても働けない」という切実な声も▽働く女性の56%が非正規労働者。宿泊・飲食など、新型コロナによる影響が直撃しているサービス業に多くの女性が従事▽派遣の仕事と複数のバイトをかけもちして生計を立ててきた氷河期世代の女性「今後の希望が持てない…」▽どんな支援策が必要?具体的に提言”
【キャスター】武田真一,【リポーター】合原明子,【ゲスト】日本女子大学教授…大沢真知子


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【幸せな人生の最終章!自宅で最期まで“自分らしく”】』
“最期まで「自分らしい生き方」を「自宅」で全うしたい、という人たちの願いを実現する看取りのプロたちがいる。東京・板橋にある「やまと診療所」だ。 ここでは患者の希望が最優先。医者の判断のもと、命に関わることでなければ、患者がやりたいということを叶える。さらに最大の特徴が、医師だけでなく、独自で養成した医療アシスタントたちが患者や家族に徹底的に寄りそうということ。医者では目や手の届かない細かなケアをすることで、患者や家族が安心して最期を迎えることができるという。人々の死生観も大きく変わって来ている今、「自分らしい最期」の迎え方について、改めて考える。”


夜10:30-11:15
NHK『プロフェッショナル「革命は、地方から起こす~編集者・岩佐十良~」』
“地方の魅力を発信する人気雑誌の編集長でありながら、旅館の再建からまちづくりまで手がける異色の仕事人・岩佐十良(53)。「地方再生のスゴ腕」「地方創生のキーパーソン」として全国から依頼が殺到。東京から新潟の里山に会社ごと移住し、既存の枠にとらわれないその働き方で注目を集める。老舗旅館を再建し温泉街を活性化するプロジェクトに長期密着。危機の中にある日本を復活させていくための、大切なヒントがここにある。”


深夜0:00-0:30
BS日テレ『あの子は漫画を読まない ▽岩井勇気の4コマンガ特別編』
“特別編「岩井勇気の4コマンガ」岩井の人生に影響を与えた4冊に迫る!120分に及ぶ単独インタビューで浮き彫りになった岩井の漫画人生…そこにはイメージとは裏腹で意外な一面が…「学校怪談」「BOYS BE…L CO-OP」「最終兵器彼女「同級生」岩井が語ったTVの舞台裏への疑問とは?ユニークすぎる結婚観とは?超忙しかった子供時代とは”
【出演】岩井勇気(ハライチ) 花江夏樹(声優) 宇垣美里(フリーアナウンサー)


深夜0:12-1:00
テレビ東京『チマタの噺【鶴瓶も爆笑!江口のりこがお家時間で習得した特技とは!?】』
“女優・江口のりこが長いお家時間の中で習得した特技とは!?▽ペットの名前は「便」!?▽撮影スタッフの熱い差し入れに感動…などボヤキと爆笑の2Sトークは必見です”
※久しぶりの江口ねえさん! 


深夜0:25-0:55
フジテレビ『石橋、薪を焚べる【「手術代は無料」25年前に一人で途上国に渡った小児外科医は今】』
“同僚から「何で行くの?」25年前たった一人ミャンマーで開業した小児外科医。人も設備も不足する中、無報酬で子供達の手術を続ける吉岡秀人医師と薪を焚べる。”