3/13(日)のテレビ番組

日曜日。朝8:55「いつだって波瀾爆笑」に及川光博。昼1時「さんまのまんま」に高良健吾。夜10時「おしゃれイズム」にいきものがかり。夜10:30「火村英生の推理 #9」に竹内涼真今野浩喜仁村紗和野間口徹。夜11時「情熱大陸」にプリプリ。

夜7:00-8:54
日テレ『ザ!鉄腕!DASH!! DASH島の味噌…ついに完成SP』
“DASH島で初めての調味料「味噌」作り。「大豆」に代わる豆を探し、「塩」は手作り、「麹」は職人のもとで米麹の作り方を学ぶ。果たして、味噌は完成するのか!?”


夜9:00-11:10
テレビ朝日松本清張二夜連続ドラマスペシャル 第二夜「黒い樹海」』
“東北に行くと言った姉が長野で謎の死をとげる!妹の祥子(北川景子)が死の謎を追いかけていくと、そこには新聞記者、医者、華道家、画家、デザイナー…と疑惑の著名人たちの存在が!さらに、鍵を握る人物が不審な死をとげていき…!? 誰が味方で、誰が敵なのか? 姉は何故、妹に嘘をついてまで長野に行ったのか? 姉の死は、本当に事故だったのか? 松本清張ならではの、重厚感あふれる傑作ミステリー!!”
出演:北川景子向井理小池栄子鈴木浩介酒井若菜江口のりこ室井滋山本未來六平直政尾美としのり古田新太麻生祐未沢村一樹


夜9:00-9:54
BS-TBS『週刊報道 LIFE「震災5年 記憶をアニメに残す」』
“震災から5年。福島・浪江町で、あの時の記憶をアニメ作品に残すプロジェクトが進んでいる。被災した町民みずからが声優をつとめ、完成した作品。住民たちの思いとは?”


夜9:00-10:30
NHKNHKスペシャル原発メルトダウン 危機の88時間」』
“5年前、世界最悪レベルの事故を起こした東京電力福島第一原子力発電所。最前線で人々が何を考え、どう行動していたのか、関係者500人を取材し、全貌に迫る。想像以上に混乱を極めていた原発内部、「東日本壊滅を覚悟した」と吉田昌郎所長が語った過酷な現場…。事態が最も深刻化した“88時間”を徹底再現、水素爆発や巨大津波なども詳細に映像化し、原発という“密室”で、人類史上初めて直面した事態をひも解いていく。”
出演:大杉漣升毅西村和彦利重剛千葉哲也石丸謙二郎中原丈雄,ナレーション:守本奈実


夜11:00-11:30
BSジャパンザ・ロックTIMES〜世界を変えた音楽〜1971年「レッド・ツェッペリン/IV」』
レッド・ツェッペリンが広島で被爆者のために祈りを捧げた!?…アルバム「レッド・ツェッペリンIV」が発表された1971年に初来日を果たした彼らが訪れた場所とは…?”
ゲスト:Char


深夜2:35-2:40
テレビ東京『闇芝居「メリーゴーランド」』[怪]
屋上遊園地でデートする真一と聡美。閉館時間を告げる放送が流れはじめた時、ピエロが聡美に風船を差し出して言った。「帰る前にメリーゴーランドでもどうですか?」”