4/3(金)〜4/4(土)朝のテレビ番組

3/14に発症→3/17に陽性が判明し入院治療を受けてたサッカー協会の田嶋会長(62)が退院。2週間で退院ってめちゃめちゃ早い。結局入院後も微熱以上のたいした症状が出ず熱が下がったんで何日か様子見してPCR検査→陰性→退院ってことなのかな。2週間程度で陽性から陰性に転じた人の統計調査と入院中の治療内容も今後公開してほしいわ(自宅待機の参考になるから)。
2020/4/2 田嶋幸三JFA会長 ステイトメント|JFA|公益財団法人日本サッカー協会


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク松岡茉優。昼1時「徹子の部屋」にいしだあゆみ和田アキ子。夜9時「金ロー」は『思い出のマーニー』(米ちゃんの映画ではこれが一番好き)

夜6:55-8:50
テレビ東京『デカ盛りハンター』←新番組
テレビ東京が発掘してきた大食いスターが多数出演!完食者ゼロの“デカ盛り”に挑んだり、人気チェーン店や行列店、海外のグルメを全部食べまくる大食いバラエティ!超巨大!直径25cmバーガー&5.5kgカツカレー&オムライスをペロリ双子姉妹&MAX鈴木▽ホットドッグ6連覇最強“小林尊”参戦▽24800キロカロリー!夢マカロン
【出演】カミナリ、三四郎/MAX鈴木、はらぺこツインズ(小野かこ、小野あこ)、小林尊、木下ゆうか ほか/伊集院光朝日奈央ゆきぽよマービンJr.、フワちゃん、白鳥玉季、野沢春日(テレビ東京アナウンサー) ほか



夜8:57-10:54
TBS『中居正広のキンスマスペシャル[字] 特別放送…1年前に志村けんさんが語ってくれたこと』[追悼]


夜9:30-9:55
Eテレ『世界にいいね!つぶやき英語 [新]▽SNSから見る新型コロナ情報』←新番組
“今回のテーマは#CronaVirusFacts▽SNSに投稿されるデマ情報を私たちはどのように見抜くことができるのか?”
【司会】太田光,保里小百合,【解説】古田大輔,【講師】トム・ケイン,【リポーター】××CLUB(ちょめちょめくらぶ)


夜9:55-10:52
フジテレビ『ダウンタウンなう志村けんさん追悼スペシャル私生活…お笑い…伝説が歩んだ人生】』[追悼]
“今回は、国民的なコメディアン・志村けんさんの追悼スペシャルをお送りする。志村さんは2016年1月に「本音でハシゴ酒」に出演。その際の映像を再編集してお届けする。 麻布十番にある志村さん行きつけのお店で、彼がダウンタウン坂上に語った壮絶な人生やお笑いに関する秘話とは?また、ザ・ドリフターズのリーダー・いかりや長介さんとの確執や、俳優としての仕事を断っていた志村さんが映画『鉄道員(ぽっぽや)』への出演を決意した理由についても語る。”


夜10:00-10:45
NHK『ドキュメンタリードラマ 猫探偵の事件簿』
“東京・神奈川を拠点にする猫探偵の藤原博史さん。イヌやインコ、もふもふ系のペット全般を手がける探偵だが、中でもネコの捜索を得意とし「カリスマ猫探偵」とも呼ばれている。これまで扱った膨大な依頼の中から珠玉のエピソードを厳選、実際の関係者のインタビューなども交えてドラマ化した。主人公役の俳優・甲本雅裕と、スタジオジブリ魔女の宅急便」のジジの声でもおなじみの声優・佐久間レイとの軽妙なやりとりも見どころ”
【出演】甲本雅裕,本井博之,早川あひる,たかお鷹,上田耕一,松岡依都美,藤原博史,【声】佐久間レイ


夜10:24-10:55
BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
“全米でも猛威をふるう新型コロナウイルスの感染拡大を受け、各州で緊急事態宣言が出された。大都市圏では外出禁止令も発令され人々の生活はどうなっているのか?またトランプ政権の対応とその評価は?そしてハリウッドなどのショウビズ業界への影響は?カリフォルニア州バークレー在住の町山が緊急リポート!さらに今年1月、首都ワシントンD.C.で開催された女性の権利を訴える大規模集会「ウィメンズ・マーチ」を徹底解説する。”


-追記-
夜10:00-10:45
Eテレ『ドキュランドへようこそ「11歳、僕はゲイとして生きていく」』
“11歳から17歳まで、自ら撮影した日常生活や思いを中心に、ゲイとして自分らしく生きようとする少年ビリーの成長記録。化粧にピアス、ボーイフレンドとの会話、SNSでカミングアウトする瞬間。理解を示す母とは対照的に、父はゲイである息子を受け入れようとしない。やがて両親は離婚。久しぶりに父の思いを聞いたビリーの反応は…?少年の成長と葛藤の物語。”
【声】土屋神葉


夜11:00-11:30
TBS『A-Studio+【星野 源】その魅力を力説する男が登場!?音楽と笑いへの想い』←リニューアル
笑福亭鶴瓶藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)のダブルMCが自ら事前にゲストの家族や親友など関係者を極秘取材!2人はそれぞれ独自の切り口やテーマで取材を敢行…視点と感性が異なる2つの方向からのアプローチでゲストをさまざまな角度から徹底調査!知られざるエピソードや、ほかではみられないゲストたちのありのままの素顔を引き出します!!”
【MC】 笑福亭鶴瓶 藤ヶ谷太輔 【ゲスト】星野源


夜11:15-11:45
BSプレミアム『レギュラー番組への道 魂のタキ火「今夜 都会の片隅で…六本木編」』
“揺れる炎、パチパチ薪がはぜる音…。今夜も密かに、魂のタキ火。どうぞあなたも魂燃やしてください。東京タワー望む六本木のとある屋上で異色のタキ火企画、都会の片隅編。”
【出演】前田敦子,古市憲寿,勝村政信


深夜0:00-0:30
BS朝日ベストヒットUSA 「さかいゆうジャミロクワイシャーデー」』
“イギリスとアメリカの黒人音楽の違いは?スティーヴィー・ワンダー!80年代から活躍しているシャーデー!90年代に一世風靡したジャミロクワイ!さかいゆうと共に解説!”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部猫カフェはキャバクラだ byハライチ岩井 No.1かわい子ちゃんの落とし方」』
猫カフェ通いにハマっているハライチ岩井が言う猫カフェはキャバクラと同じという猫カフェキャバクラ説。美人より普通の子、ギャルより熟女を狙え、好きなものを頼んでいいよ、店員を味方になど攻略法検証”
【ゲスト】劇団ひとり、六角精児、岩井勇気(ハライチ)、久住小春


深夜1:23-1:53
テレビ東京『文豪とアルケミスト ~審判ノ歯車~「走れメロス」』←新アニメ
“その男は走った。磔となっている親友との約束を果たすために。しかし、戻れば自分が王に殺される…。男の心は揺れるが、走り続けて戻れとけしかける不思議な人物が現れる。”
原作:DMM GAMES シリーズ構成・脚本:熊谷純 監督:渡部穏寛 声の出演:芥川龍之介:諏訪部順一太宰治:中村悠一中原中也:柿原徹也島崎藤村:立花慎之介織田作之助:小野坂昌也徳田秋声:渡辺拓海坂口安吾:杉田智和萩原朔太郎:野島健児室生犀星:逢坂良太志賀直哉:前野智昭武者小路実篤:KENN、菊池寛:三木眞一郎久米正雄:吉野裕行佐藤春夫:泰勇気、谷崎潤一郎:岡本信彦堀辰雄:高橋孝治、ネコ:大河元気


翌朝4:30-4:59
BS1『Medical Frontiers[新]▽iPS細胞(1)臓器や神経をよみがえらせる』←新番組
“日本の研究者が、どんな臓器や組織にも変えることができるiPS細胞の開発に成功して14年。日本では2020年、多くの病や障害を克服するための治験が次々に始まる。ひとつが重度の心不全。1月には、iPS細胞から作った心臓の筋肉細胞のシートを移植する世界初の手術が行われた。体に麻ひが残る脊髄損傷の患者にも、iPS細胞で失われた神経をよみがえらせる治験が始まる。iPS細胞を使った治療の展望と課題を探る。”
【キャスター】エリカ・アンギャル,【語り】マックスウェル・パワーズ


翌朝7:30-7:45
BSプレミアム『【連続テレビ小説】エール「第1週」』←新番組
連続テレビ小説「エール」の今週一週間を、朝ドラ大好き、自称「朝ドラおじさん」のバナナマン日村勇紀がナビゲート。平日見た人も、初めて見る人も楽しめるよう解説する。”
働き方改革により週5日放送に変わった朝ドラ。残った土曜日はこのような形になりました。


翌朝7:30-8:00
TBS『サワコの朝 高畑充希


翌朝8:30-9:55
フジテレビ『土曜はナニする!?【山里亮太&宇賀なつみデヴィ夫人が初体験&取り寄せパン】』←新番組
【出演】山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ  乙葉  田中卓志(アンガールズ)  井森美幸  岡田結実  デヴィ夫人  斉藤慎二(ジャングルポケット)  神尾楓珠ほか