7/17(水)のテレビ番組

水曜日。夜6時〜BS1で「老いてなお 花となる~織本順吉 90歳の現役俳優~」[追悼]再放送。夜8時〜BSテレ東でA級の役者を揃えB級ホラー王道路線を貫いた映画『ライフ』放送(ラストが素晴らしいです。エンドロールまでちゃんと流して。ワンコーラスでもいいから)。夜11時「TOKIOカケル」に 中尾明慶板尾創路。深夜1:35「びしょ濡れ探偵 水野羽衣#3」に生駒里奈秋山ゆずき濱津隆之

夕方5:55-6:25
テレビ東京『夏のスペシャル!ヒックとドラゴン: 新たな世界へ!「ドラゴンの歌声」』
“心優しいバイキングの少年ヒックと忠実なドラゴンのトゥースを待ち受けるのは危険にあふれた冒険。仲間たちと一緒に未知の島々に足を踏み入れる。”
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hic-dragon/
※もう3話か。いつのまに始まってたんだ。ていうか「1」でコケさせられて「2」の公開が見送られたのに「3」公開ってどういうことよ。


夜8:00-9:00
BSプレミアム『英雄たちの選択「名人円朝 新時代の落語に挑む!~熊さん八っつぁんの文明開化~」』
“「怪談牡丹燈籠」「真景累ケ淵」などの怪談ばなしで、幕末から明治初期に人気を集めた落語家・三遊亭円朝。文明開化の新時代に、彼に迫られる選択とは?▽文明開化の時代になっても、寄席は大衆のメディアとして、人気を集めていた。これに目をつけた新政府は、当時、人気実力ともに群を抜いていた円朝を「落語家頭取」に任命、庶民を文化的に啓蒙する役割を担わせようとする。新たなはなしの創作を迫られた円朝。引き続き怪談ばなしにこだわるか立身出世物語に大きく舵を切るか?今回は、“熊さん八っつぁんの文明開化”。新時代の演芸に挑む名人三遊亭円朝の奮闘に迫る。”
【司会】磯田道史,杉浦友紀,【出演】高橋源一郎,中野信子,須田努,【語り】松重豊


夜11:00-11:30
BSプレミアム『ガイロク(街録)「漫画家の父の背中見て編集者になった娘の思い」』
“仕事を辞めたいと思った看護師が奮起した父の言葉とは?▽漫画家の父の背中を見て育った女性が漫画編集者に!父が娘に贈った愛にあふれた漫画とは?▽青年海外協力隊で教師としてラオスへ行った男性。今も続く絆とは▽父母を亡くした女性が救われた子どもの言葉▽爆笑問題田中の人生最大のピンチを救ったのはコンビニバイト!?”
【ゲスト】田中裕二,土田晃之,古坂大魔王,【語り】槇大輔



深夜0:12-1:00
テレビ東京リトルトーキョーライフ 200作品以上の“ヤンキー漫画”読み漁った男』
“「ろくでなしBLUES」には実生活でも役立つ名言が多い▽人気漫画「カメレオン」作者が衝撃の告白…▽ガチのヤンキー達が選ぶ最強の主人公は誰!?”
【MC】 Hey! Say! JUMP 川島明(麒麟) 【アシスタント】 繁田美貴テレビ東京アナウンサー) 【師範】 森田真功(ヤンキー漫画マニア)

日テレの深夜0:59『HiGH&LOW THE WORST Episode0』(【鬼邪高校・全日制】川村壱馬、前田公輝、吉野北人佐藤流司神尾楓珠福山康平、龍、鈴木昴秀、うえきやサトシ、中島健 【鬼邪高校・定時制山田裕貴、鈴木貴之、一ノ瀬ワタル、清原翔、青木健、陳内将)放送スタート。