7/18(木)のテレビ番組

毎朝「おしん」を観てるわけだが、“また騙された”“商才がなさ過ぎてハラハラする”でお馴染み田倉の旦那が並木史朗さんだっていま知ったわ。全然気がつかなかった。声違くない?>若々しいだけだよ。


木曜日。「徹子の部屋」に近藤正臣。午後1:05「ごごナマ」に作曲家・林哲司(「悲しい色やね」「ふたりの夏物語」「北ウイング」)。夜7時「VS嵐」に東京喰種(窪田正孝山本舞香白石隼也、知英、柳俊太郎、松田翔太)。夜10時「櫻井・有吉THE夜会」に舘ひろし菅田将暉(「パパむす」映像流して)。

夜7:30-7:57
NHK『所さん!大変ですよ「カワイイあの子に異変 シニア猫とどう暮らす?」』
“東京の下町に、猫好きから一目置かれる女性がいる。女性は6匹の猫を飼っているが、驚きはその年齢。下は15歳~上はなんと23歳。これは人間でいうと105歳を越える。女性は猫を長生きさせる「達人」なのだ。今や犬以上の人気を誇る猫。飼育頭数は965万匹にも達するが、同時に猫の高齢化も進んでいる。認知症や大きな病気にかかるケースもあり、猫の健康診断を行う動物病院まで現れた。シニア猫との暮らしを見つめる。”


夜8:00-8:30
Eテレ『バリバラ「SHOW-1傑作選~アナタの知らないマジカルワールド~」』
“第7回大会開催に向け、これまでの傑作選をお届けする。知られざるマジカルワールドへ!”
【ゲスト】YOU,【出演】ジミー大西,【司会】山本シュウ,大西瞳,【コメンテーター】玉木幸則,【語り】藤沢としや
※久しぶりにバリバラの第1回を放送しないかな。司会就任当時、どんだけガッチガチだったか山本シュウ本人に振り返ってもらいたいわ。


夜10:00-10:30
NHKクローズアップ現代+「あの古墳に2人埋葬?世界遺産に新たな謎が新資料?はに丸」』
“「大山古墳にもうひとつの石棺」という資料が▽歴史から埋もれた人物がいたのか?▽江戸時代には地元の人が立ち入っていた?豊臣秀吉も?▽俳優・苅谷俊介さんが博識披露”
【ゲスト】はに丸,俳優…苅谷俊介大阪大学文学研究科教授…福永伸哉


夜11:00-11:59
日テレ『news zero[字] 台風北上…列島各地で強い雨の恐れ』
“「天気の子」新海誠に有働が11か月密着…裏側&最新映像 ▽レアル久保が公開練習…ファンの前で初プレー”


深夜0:00-0:15
WOWOWライブ『ねこが笑えば 1.何が始まるのかニャ? 』←新番組
““猫モテ"にまつわるさまざまなミニコーナーで構成。猫が喜ぶグッズ、料理、住まい、モテテクニックなどコーナー別に、追求し紹介する。“猫モテ"を学び、知ることで、もっと猫と仲良くなれること間違いなし! 毎週どんな猫たちが登場するのかもお楽しみに!”
https://www.wowow.co.jp/detail/115614