6/26(水)のテレビ番組

「マタハラ」ってもうちょっといいネーミングはないんだろか。どうしても「股ハラ」が先に連想されて、「マタニティハラスメント」の略だと認識するのにコンマ何秒時間がかかるのよ。


水曜日。「スタパ」に古田新太、「徹子の部屋」に鈴木おさむ、「怒り新党」は大相撲! ある技にしぼった“ガチンコすぎる名勝負”。

夜10:55-11:20
NHK探検バクモン「江戸・東京 400年タイムトラベル 文明開化編」』
江戸東京博物館探検、まずは明治の東京へ。当時の資料をもとに精密に作られた銀座の復元模型がお出迎え。実際に事件になったケンカまで再現するこだわりに圧倒される。そして、文明開化の華・鹿鳴館が床下に! テレビ初の、地下にもぐっての肉薄で、精巧極まる細工が明らかに。さらに、昭和初期の野球盤や公害で汚れた空気の缶詰といったユニークな収蔵品から、終戦まもない東京を写した珍しいカラーフィルムなどが登場する。”
※模型編だ。懐かしい。


深夜0:59-1:44
日本テレビ『ニノさん』←最終回
二宮和也、初の冠番組「ニノさん」!▽ウイークリーMCはブラックマヨネーズ▽今夜は“一心同体”の2人をスタジオに招き、聞きづらいことも含めてドンドン聞いていく企画、「ニコイチ」!▽「アイアムアヒーロー」作者・花沢健吾&担当編集者…あまり知らない漫画家と漫画編集者の関係って…?!▽キャバクラ嬢と“一心同体”なのは、実はスカウトマン!…稼げば稼ぐほど相手も儲かる!? ほか”
※早っ! もう終わるのか。