8/1(水)、8/2(木)のテレビ番組

そうだ。これも買わなきゃいけないんだ。

サブカル・スーパースター鬱伝

サブカル・スーパースター鬱伝


水曜日。「怒り新党」の新三大○○はタイの大スター“無茶なアクション”(マッハ!か)。

夜7:55-8:54
TBS『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー
“想像を絶する距離を”歩き”、歴史に影響を与えたスゴイ人達を徹底特集!▽6000キロ歩いて完成させた不朽の名作とは?▽日本地図を作るため地球一周分歩いた天才測量家!その完成した地図と現代の地図の対比にスタジオ驚愕▽15000キロ歩き続けることで、坂本龍馬を救い、幕末に奇跡を起こした中岡慎太郎の悲劇▽戦国武将・佐々成政を襲った雪山の悲劇▽長崎から江戸まで歩き続けた謎の巨大動物▽義経が歩き続けた真相とは”
※おお、伊能センセイご登場。


深夜0:12-0:43
テレビ東京『KOZY’S NIGHT 負け犬勝ち犬「緊急企画!オリラジ中田にお詫びの巻」』
“以前オリラジ中田に関して、あらぬ疑惑を番組でかけてしまった事を今田東野がお詫びに行く緊急企画。果たして無事にお詫びできるのか…そして東野が中田をある場所へ誘う…”


木曜日。「スタパ」に柴本幸、「徹子の部屋」に八嶋智人、「京都地検の女 #3」に神保悟志雛形あきこ・大沢健・原田夏希、「東野圭吾ミステリーズ #05」に反町隆史加藤あい北見敏之

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 今宵封印開封!恐怖スペシャル』[怪]
“今回の『奇跡体験!アンビリバボー』は、「真夏のアンビリバボー!最凶!絶叫!!禁断の封印開封スペシャル」と題し、これまであまりの恐ろしさに放送を見合わせてきたいわゆる“いわくつき"の映像の封印を解いてお届けする。また、怪談芸人、島田秀平が初めて明らかにする最強の恐怖伝説もお送りする。▽今宵、ついに禁断の封印が解かれる映像とは…。〇「見知らぬ少女」イギリスの教会で建物の陰からのぞく少女に突然起きたこととは…。〇「かなりやばい廃墟」〇「墓地の少女」〇「ホームの隙間」新宿駅のホームと電車の間に見えてしまったある白いものとは…。〇「収納室」毎夜同じ時間に扉が開くという…。〇「呪い面」目が合うとその人物や近しい人に必ず不幸が起こるという…。その「呪い面」を、アンビリバボー取材班がついに撮影に成功。”
※こないだ舞台挨拶にきた新耳Gメン曰く今回の放送で「怪談新耳袋 うしろ 記憶」(豊島圭介監督)が取りあげられるらしい。「かなりやばい廃墟」がそれかなあ。


夜11:00-11:55
★BSフジ『たけしの等々力ベース 第38回「超常現象道」』[怪]
“あなたのまだ知らない世界!? 今回は、“超常現象"を極める! “超能力や霊は実在するのか否か"ではなく、それらを“ある"とする肯定派が集って行われた今回の収録。平行世界や宇宙人、UFOにまで話が及び、招かれた各専門家たちのトークは白熱。たけしも理論的な観点からそれぞれを分析し、その可能性に言及する。そして、なべやかんの超能力が開化!? 超能力は誰にでもあり、眠っているだけだと説くゲスト。その能力の中から“透視する力"を引き出すという実験を行うが、なべやかんが出したまさかの結果に、出演者一同だけでなく番組スタッフからもどよめきの声が!”
※そろそろつまみ枝豆&西塔恵コンビで幽霊の住むお宅拝見に行って欲しい・・・。