はてなダイアリーが春に終わるといったがあれは嘘だ。更新停止日が1月28日に繰り上がった。

というわけで運営元から引っ越し催促のお知らせメールが来ました。

先日からお知らせしておりますように、はてなダイアリーは、2019年1月28日に記事の更新を停止し、2月28日には全機能を停止する予定です。

え? いつの間に繰り上がったの? 「1月28日に記事の更新停止」ってことは、「書き込みできるのは1月27日(日曜日)23:59まで」ってことでいいのかな>違うぞ。↓これをよく読め。

引っ越しスケジュール
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20181113/1542071987


1/28中は記事を編集いただけます。1/29中に機能停止作業を行います。


ちなみに何もせずぼーっとしてると3月1日よりはてなダイアリーから犬のマークの引っ越し屋さんがやってきて、順次はてなブログに勝手にお引っ越してくれるそうです(全村民の引っ越し完了は6月30日を予定)。なので半年以上放置してる方は引き続き放置するか、「一緒にダムの底に沈むので引っ越し無用」という方は自分で削除するか運営元に連絡しに行ってください。



尚、「下書き」に重要なメモを残してる人は、引っ越しの際に持って行ってくれないので(自力引っ越しでも勝手に捨てられてるらしい)、自分のPCに移すのをお忘れ無く。意外とここに無くなったと思った文書が置き忘れられてたりするのよ。引っ越し大放出しないと。


とりあえず、、、荷造りがんばろうかな。いやもう年末からずっと頑張ってるのよ。でも全然終わらない。タグ付けとかちゃんとやっとけば良かった。仕分け大事。