6/10(土)のテレビ番組

未成年との飲酒・淫行で小出恵介無期限活動停止の余波がどこまで及ぶのか想像つかん。極楽山本の件で『黄泉がえり』が地上波放送できなくなって何年経つんだっけ?(東新・山本兄弟のエピソードが一番好きだったのに) せっかく一連の報道で客足が増えた『たたら侍』も小出ショックですっかりニュース価値下げられちゃったし、はてなダイアリーもそろそろ終了に向けてのカウントダウンが始まりそうだし(はてブロへの移住命令をとっとと出してください。私、泥舟に乗ってるの意外と嫌いじゃないので相当のメリットorデメリットが出ない限り当分乗り換えないですよ>だからはてなカウンター停止したんですよ>あれはね、グーグル&ヤホーが検索キーワード秘匿したせいでつけてても面白味ほとんどないのですよ。たまに記事別アクセスランキングの入れ替わり確認して過去記事のメンテナンスするぐらいしか使い道ないじゃないですか)。・・・とまあ、今週はいろいろあって金曜のジョナサン・デミ追悼『ストップ・メイキング・センス』極音上映のことすっかり忘れてたわ...orz。不覚。6/16(金)からの『ドラゴン×マッハ!』3日間限定極爆上映(予約はこちら)と6/17(土)からの『ミス・サイゴン:25周年記念公演 in ロンドン』極音上映(こちら)と6/10(土)からの『<ゲキ×シネTIME>乱鶯 ミダレウグイス』6日間限定極爆上映(こちら)は忘れないように気をつけねば。



土曜日。昼1:50「土スタ」に佐久間由衣藤野涼子松本穂香。夕方4時よりEテレ香川照之の昆虫すごいぜ!」一挙再放送。WOWOWシネマは朝から藤原竜也祭りです。夜6時WOWOWシネマで映画『映画 ST赤と白の捜査ファイル』初放送。夜7:30「ブラタモリ」は名古屋。夜10時「SWITCHインタビュー」は古坂大魔王×田原総一朗。深夜1:45「久保みねヒャダ」は体育嫌い。

夜7:00-8:30
MX『キンプリ新作公開記念☆「今からでも遅くない!キンプリのすべて教えますSP」』
“6月10日より全国ロードショーの「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」を記念して、2016年1月より1年以上のロングラン上映を記録した「KING OF PRISM by PrettyRhythm」をテレビ初放送!さらに新作の冒頭8分をノーカット放送しちゃいます!プリズムショー初心者の一条シン(cv.寺島惇太)による作品やキャラクターの紹介もあるので、キンプリを知らないご新規さんもこれを見れば大丈夫。さらに副音声では、話題の応援上映もお楽しみいただけます!”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル ニッポンの家族が非常事態!?第1集▽わが子がキレる本当のワケ』
“いまニッポンの思春期に異変が起きている。家庭内暴力はこの10年で倍増。不登校や引きこもり、ネットいじめの増加も社会問題になっている。子どもたちが突然キレる理由を最新科学で探ると、脳の中で性ホルモンによる劇的な変化が起きていることが明らかに。しかも、厄介な問題行動には、人類の進化にさかのぼる「重要な意味」があったのだ。思春期の子をもつ親タレントたちの赤裸々トークを交えながら、思春期の謎に迫る!”
司会:恵俊彰,出演:三田寛子池田美優京都大学教授…明和政子,精神科医…渡辺久子,レッド吉田,ナレーション:中條誠子


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 戸村飯店 青春100連発』
“大阪の庶民的中華料理店・戸村飯店の二人の息子。ひとつ違いの兄弟で、要領も見た目も良い兄・ヘイスケ(19)と、ボケがうまく単純な性格の弟・コウスケ(18)。
高校卒業後、東京に出て自分の進むべき道を捜す兄と、大阪でこれからの進路に迷う弟。二つの街で、それぞれの未来と自分自身を見つめ直す兄弟二人の一年間の物語を、温かな笑いに包んで描く青春の物語。”
原作:瀬尾まいこ 脚色:山本雄史 出演:木村風太 黒木淕斗 崎本詩織 沢暉蓮 


夜10:30-11:30
★BSプレミアム『幻解!超常ファイル21「UFOと人類、禁断の秘密&危ない!こっくりさん」』[怪]
“【UFOと人類、禁断の秘密】中世の絵画にUFOが!?古代エジプトの壁画に飛行船!?宇宙人は大昔から地球に来ていた?あなたの前で、人類とUFOの意外な関係が明らかになる!【危ない!こっくりさん】子どもたちに大流行の心霊占いで、参加者が暴れ失神すると、無関係の人にも広がる!たたりなのか!?実例の研究分析を元に、恐怖の原因に迫る。”
【司会】栗山千明,【ゲスト】小山田浩史,【語り】中田譲治


夜11:30-0:00
BS朝日『CNNサタデーナイト 死者と会話する技術▽映画「アバター」の世界へ行ける!』[怪]
“【特集】死者と会話する技術▽亡くなった友人と会話ができる技術を作った女性を取材。故人の過去のメールやSNSの投稿文章などを、人工知能を使って処理。ユーザーの語りかけに反応し、自動で発言するようプログラミングされたアプリケーションは、まるで死者が生きているかのように応答する。一方、人間と機械の境界が曖昧になっている実態に問題も”
アバターはディズニーの新アトラクションだそうです。そっちかあ。


夜11:00-0:00
EテレETV特集「“原爆スラム”と呼ばれた街で」』
“戦後、「原爆スラム」と呼ばれた街ができた頃、狭い路地の両側にバラックが幾重にも立ち並んでいた。その後、広島が復興していく中で、立ち退きを余儀なくされた人々も「原爆スラム」に移り住み、街は昭和40年代に最大となる。この「原爆スラム」には、どのような人が住み、どのような暮らしがあったのか? 番組は「原爆スラム」に暮らした人々の現在を訪ね、その声を丹念にたどっていく。”


深夜0:15-0:45
★BSプレミアム『笑う洋楽展「降る降る」』
“今回のテーマは「降る降る」。スタジオで紙吹雪や風船などが上から降ってくる中、パフォーマンスを繰り広げる映像を5点紹介。ドリフターズロキシー・ミュージックなどのビデオを鑑賞する。”


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『chouchou』
“今回のテーマ・・・「ハリウッド映画」★1930年代アメリカ国民が熱狂した映画!★世界恐慌&禁酒法の反動で生まれた“名作"!★アメリカ中が恐怖した!元祖SF巨大生物!★数千万部も売れた原作が大ヒット(秘)ラブロマンス!”


翌朝7:00-7:30
TBS『健康カプセル!ゲンキの時間「〜首こり・肩こりの新原因〜「下がり鎖骨」って何!?」』
“自宅でチェック!左右の鎖骨が一直線になっている人は要注意 ▼下がり鎖骨を放置!神経を圧迫、腕の痺れ、頭痛・めまい、冷え・むくみ、歩行障害、など様々な症状▼ガチガチな肩甲骨を簡単にほぐす方法。キーワードは「ボート漕ぎ」 ▼スポーツ選手のケアで使用!首や肩のコリを即座に改善させる魔法の注射”
※一直線にはなってないが肩甲骨はほぐしたい。

夜8:15NHK「土曜ドラマ 幕末グルメ ブシメシ!」(原作:土山しげる 脚本:櫻井剛 出演:瀬戸康史田中圭酒井若菜草刈麻有,クロちゃん,徳井優平田満草刈正雄 ナレーション:櫻井孝宏)放送スタート。あれ? 麻有ちゃん、お父さんと共演じゃん! 珍しい。