8/30(木)のテレビ番組

9/1(土)は映画の日ですね。立川シネマシティでは8/31(金)より鑑賞後“弦楽のためのアダージョ”を聴くとあのシーンを思い出して悲しくなる人が続出する『プラトーン』極爆上映(座席はこちら。9/13まで)と、『アントマン&ワスプ』極爆上映(座席はこちら)、『SUNNY 強い気持ち強い愛』極音上映(座席はこちら)がスタートします。

中学生のときこれ観てめっちゃウィレム・デフォーに惚れましたもん。
また、9/1(土)からは都内単館上映となってる濱口竜介監督『寝ても覚めても』(座席はこちら)、三宅唱監督『きみの鳥はうたえる』(座席はこちら)も上映スタートとなるため併せてどうぞ。9/1の上映スケジュールは↓こちら。
https://cinemacity.co.jp/showtimes/ccst20180901.pdf


木曜日。昼1時「ごごナマ」に高畑淳子鶴見辰吾。夜7時「ぐるナイゴチ」に小栗旬&菅田将暉/優香(橋本環奈ちゃんはレギュラーです)。夜10時Eテレ「落語ディーパー!〜東出・一之輔の噺のはなし〜地獄八景亡者戯」再放送(この回、やるたび観てる気がする)。

夜7:57-9:00
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー【あなたならどうする!?大ピンチの決断SP】』
“2015年12月、1人の大学生が電車でスマホを紛失。必死に捜索するも見つけ出すことはできなかった。そんなある日、SNSに1通のメッセージが!内容はめちゃくちゃな英語の文章と自分の学生証の写真だった。送り主はなんとインドネシアにいた!?一体なぜ?そこには国境を越える奇跡の物語が!?あなたならどうする? ■今から54年前、北海道のとある一家に1本の電話が。「娘を殺されたくなければ200万円用意しろ」という内容だった。父親は警察に連絡。警察は犯人の電話の環境音で街角の公衆電話から連絡していると判断。しかし、公衆電話の場所までは特定できずにいた。全ての公衆電話に張り込んだとしても、当時、全捜査員が同時に連絡をとれる無線などは存在していなかった。どうすれば犯人を捕まえることができるのか!?昭和の刑事たちが行う、驚愕の逮捕劇とは!?”


夜9:00-9:54
フジテレビ『直撃!シンソウ坂上津川雅彦…波乱人生と最期▽三田佳子&奥田瑛二坂上が直撃】』
津川雅彦知られざる最期を奥田瑛二が初告白!妻・朝丘雪路の死後100日の真相▽波乱の夫婦生活45年…愛娘の誘拐、借金6億、老老介護三田佳子が裏側明かす”


夜10:00-10:54
テレビ東京カンブリア宮殿【累計販売枚数600万枚超の“魔法のタオル”で大逆転!】』
“今、女性の間で大人気のタオルがある。 その名も「エアーかおる」。一般的なタオルより、吸水性、速乾性は1.5倍、洗濯をしてもボリューム感がなくならず、毛羽落ちも少ない。価格は決して安くはないが、愛用者に聞くと「一回使うと離れられない。普通のタオルは使えない」と口を揃える。累計販売枚数600万枚超を誇る、大人気タオルを作りあげたのが「浅野撚糸」。倒産寸前から復活した町工場の大逆転劇の全貌に迫る!”


夜11:15-0]15
テレビ朝日アメトーーク! 悲しきチャンピオン芸人』
M-1王者・キングオブコント優勝…なのに、聞いてた話と違う!▽銀シャリ&パンクブーブー&ライス&コロチキ▽自ら解説…栄光から低迷への軌跡▽1番知名度が低いのは?”
【ゲスト】銀シャリ&パンクブーブー&ライス&三浦マイルド&コロコロチキチキペッパーズ/麒麟川島明


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する マツコかき氷巡りで理想の氷に出会う…!?』
マツコ・デラックスが夏恒例かき氷巡り。チーズ、ミント、抹茶を食べまくり、理想の一品を見つける。最後は3億個も食べたという大好きな洋菓子のアイスを食べに行くが…。”