6/28(木)のテレビ番組

立川シネマシティでは6/30(土)より『パンク侍、斬られて候』の極爆上映(座席はこちら)、第1作目となる『マッドマックス』のリバイバル上映(座席はこちら)がスタートします。また、ダニエル・デイ=ルイスの俳優引退作『ファントム・スレッド』(座席はこちら)、『パンとバスと2度目のハツコイ』(座席はこちら)も都内より遅ればせながら上映スタートです。
今週末は『ハンソロ』も始まるんだけどいまいち気分が・・・。



木曜日。

夜7:53-9:48
テレビ東京『主治医が見つかる診療所SP【最新!血糖値コントロール法!痩せて美肌に若返る】』
“芸能人血糖値チェック!糖質オフ裏技&ラーメン食べるなら醤油?豚骨?何食べたら上がるのか徹底検証!名医(秘)プランで10日間改善なるか?激安食材○○&秘策を公開”
※全然関係ないけど、昨日一箱6本入りのマスカットアイスキャンデーを買ったんですよ。それって1本66kcalなのね。んで、何気にカロリー1/3バターを見たら、食パン1枚に使うバターの量10gが69kcalって書いてあったの。なんだろ、このもやもやした感じ。思わずアイスキャンデー2本食べたよ。


夜10:00-11:00
BSプレミアム『コズミック フロント☆NEXT「大冒険!はやぶさ 太陽系の起源を見た」』
“ついに小惑星リュウグウに到着する「はやぶさ2」。そこで2010年6月、7年間・60億kmの旅を終え、小惑星のかけらを地球に持ち帰った初代「はやぶさ」の偉業を振り返る。地球への帰還中に通信が途絶えて行方不明になったり、イオンエンジンの故障など、幾多の試練に見舞われた探査機。チームの力で危機を乗り越えて帰還に成功する。太陽系誕生のころの姿をかいま見せてくれた初代「はやぶさ」の波乱万丈の冒険物語!”
※「はやぶさ2」物語は是非プラネタリウム版の制作を。


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+ドカベンきょう完結!あの人の人生を変えたW杯選手にも!」』
“漫画「ドカベン」46年の歴史に幕▽有名選手の人生を変えた力▽魂を受け継ぐ「キャプテン翼」「スラムダンク」▽サッカーW杯注目選手も!スポーツ漫画の魅力と影響を語る”
【ゲスト】タレント…伊集院光,タレント…土田晃之,漫画研究家…小田切博,


夜10:40-1:10
フジテレビ『2018 FIFAワールドカップ ロシア 日本×ポーランド
NHK『2018FIFAワールドカップ 1次リーグ・H組「セネガル×コロンビア」』
※日本代表ってマスコミが余裕ぶっこき始めると負けてみんなで頭抱えてるイメージが拭えないので、既に決勝トーナメント進出が決まったようなムードをかもしだすのやめて。


深夜1:03-1:33
TBS『ゴロウ・デラックス[字]【祝・本屋大賞!辻村深月かがみの孤城」】』