12/3(火)のテレビ番組

立川シネマシティでは12/20より公開される片渕須直監督『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を記念し、12/6(金)より『アリーテ姫』35mmフィルム上映がスタートします(座席はこちら)。更に13日からは『マイマイ新子』も控えてますのでお見逃し無く。
同じく12/6(金)より国内最終上映となる『レ・ミゼラブル』極音上映もスタート(座席はこちら)。また12/7(土)からは『サラ・ブライトマン イン・コンサート HYMN 神に選ばれし麗しの歌声』極音上映もスタートします(座席はこちら。イベント上映に付き3500円となりますのでお気を付けて)。尚、12月中旬は『AKIRA』極音も控えてますのでお楽しみに。


火曜日。「ごごナマ」に須藤理彩。夜9時〜BS-TBSで映画『アトミック・ブロンド』放送。深夜2時「川柳居酒屋なつみ」に山田孝之阿部進之介/ムロツヨシ

夜7:00-8:54
テレビ朝日『名医とつながる!たけしの家庭の医学 驚きビフォーアフター頭痛めまい改善&村名医』
“【劇的改善】 名医の改善法で長引く症状が劇的解消!驚きのビフォーアフター! ≪頭痛≫40年来の頭痛に苦しむ女性が1週間で劇的改善!日本を代表する名医が編み出した“コマ体操"とは?さらに「肩こりからの頭痛」に効く体操も公開! ≪めまい≫酷い「めまい」の女性が走れるまでに回復!名医の改善法とは?【村の名医】 おらが村の名医!生まれ故郷を絶対に無医村にしない!台風19号陸の孤島となった岩手県普代村。村民の命と健康をたった1人で守る若き女性医師。シングルマザーで奮闘する女医の密着ドキュメント!”


夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ「東海村臨界事故 終わらない闘い」』
“小さな村がある日突然、未曾有の事態に陥った!1999年9月に起きた東海村臨界事故。茨城県東海村にある核燃料加工施設で、核分裂反応が連続して起き、大量の放射線が放出されたのだ。国内で初めて原子力事故による死者を出し、660人あまりが被ばく、広域な住民避難を迫られた。住民避難を決断した村役場、大量被ばくした患者の治療にあたった医師、事故に巻き込まれた住民たちが明かす、緊迫と苦渋のアナザーストーリー。”


夜10:00-11:00
NHKNHKスペシャル 体感 首都直下地震「DAY2 多発する未知の脅威」』
“命と暮らしを守るために、大地震を自分ごととして感じていただくシリーズの2日目。架空の東京で首都直下地震が起きたと想定し、ドラマとスタジオで被害の脅威を描く。ドラマでは、主人公の若手キャスターが被災した架空の東京にある放送局で直下地震に翻弄されていく。スタジオでは震災時のデマの恐ろしさ、広域通信障害など被害の様相についてゲストを交えてみつめていく。”
【司会】井ノ原快彦,小野文惠,【ゲスト】テリー伊藤北斗晶新川優愛首都大学東京名誉教授…中林一樹,【ドラマ出演】小芝風花高橋克典伊藤淳史室井滋,【リポーター】赤松俊理


夜11:00-11:20
NHK『生きるスキル「“火災”からのサバイバル」』
“大規模火災からのサバイバル術は?(1)遠くの火災は逃げるに限る。でもどうやって?キーワードは「500mの判断」。(2)近くなら初期なら自分たちで消火。でもどこまで燃え広がったら消火をやめて逃げればよい?目安は○○の高さ!(3)最近その危険性がだいぶ知られてきた感もある「電気による火災」。でも対策、とっていますか?知っておきたいグッズ、ご紹介します。など、色々な情報を、今だからこそ明るくお伝えします”
【ゲスト】田中直樹,【出演】慶應義塾大学准教授…大木聖子,【語り】バッキー木場


夜11:00-11:30
フジテレビ『セブンルール【若林も絶賛!芸人を舞台制作の裏で支えるK-PRO代表児島気奈】』
“東京を中心に年間1000本以上ものお笑いライブを制作する「K-PRO」の代表、児島気奈、37歳に密着! 若林正恭他多くの芸人からの信頼を集める彼女の7つのルールとは!?”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日バナナマンのドライブスリー ★バナナマン大好き中村倫也と仲良し旅[』
“熱狂的なバナナマンファンの中村倫也の持ち込み企画「バナナマンになりたいスリー」 おそろいの服を買ったり、ゆかりのお店で食事をしたり…目指すはメンバー入り!?”