6/16(土)のテレビ番組

藤田陽子ちゃん(野田秀樹夫人)が無事第3子出産ということで、久しぶりに『犬猫』を劇場で観たいです。

この映画の藤田陽子榎本加奈子もほんとかわいい。ほんとかわいい。ほんとかわ>三度も言わなくていい。


土曜日。夜7時〜フジ「第10回AKB48世界選抜総選挙2018」(指原莉乃は副音声で古市憲寿らと生解説)。夜8時〜WOWOWシネマで映画『関ヶ原』初放送。夜9:30〜フジで映画『そして父になる』放送。夜10時「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子#10」最終回に堀部圭亮、永見佳織(すっかり俳優の堀部さんだけど、元芸人で須間くんとパワーズ組んでたり、K2ってコンビ名で勝俣と組んでた時期もあったことを覚えていて、そういう立ち位置でキャスティングするのは「タモリ倶楽部」ぐらいです)。

夜7:00-10:00
WOWOWライブ『第72回トニー賞授賞式 字幕版(字幕版)』


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 第46回創作ラジオドラマ大賞佳作受賞「ボブガール、チャリボーイ」』
“仕事が遅くてミスばかり、次々バイトをクビになり「すみません、すみません」を繰り返すヒロインが、他人と関わらずに済む仕事を探して選んだのは、新聞配達。雪道を自転車で走れないため、ソリで新聞を配ることになる。真っ暗な早朝の町、ちっとも楽じゃない仕事。あまりの孤独と心細さの中、他社の配達員の男性と知り合う。雪道で自転車を乗り回すカッコいい彼は“チャリボーイ”、ソリを曳く彼女はボブスレー・ガールを略して“ボブガール”。お互いを、そう呼び合うようになり……。生きづらさを抱える孤独で不器用な女性が、痛みを超えて幸福を求める心象風景を瑞々しく描く。”
【作】棚橋ますみ【出演】莉奈 相葉裕樹


夜11:00-0:00
EテレETV特集「Love 1948−2018〜多様な性をめぐる戦後史〜」』
“多様な性を肯定するイベント「東京レインボープライド」は今年、過去最多15万人が参加。参加者の一人、大塚隆史さん(70)は40年前カミングアウトという概念を呼び掛けた「現在のLGBTブームのきっかけを作った一人」だ。彼の人生を縦軸に、性の多様性をめぐる戦後史を、カワイイブームの元祖・内藤ルネや、日本初の商業ゲイ雑誌『薔薇族』創刊者の伊藤文學、カルーセル麻紀やブルボンヌなどの証言を手がかりに見つめる。”
【出演】大塚隆史カルーセル麻紀伊藤文學,ブルボンヌ,ピーコ,【語り】三宅民夫
※そういえば、おすぎとピーコは兄弟なのだから、おなじ名字を持つピーコも「おすぎ」と呼ばれておかしくなかったのに、何故おすぎだけが「おすぎ」と呼ばれたのだろう。


夜11:50-0:20
BS朝日町山智浩アメリカの今を知るTV In Association With CNN』
“黒人スターのビル・コスビーが複数の女性から性的暴力の被害で訴えられ、ついに有罪判決が下された。そんな大スターが60人近くの女性たちに性的暴力を働いていたという。60年代に黒人として初めて連続ドラマの主演を務め、80年代には「ザ・コスビー・ショー」の大ヒットで国民的スターの地位を不動のものに。「アメリカの父」とまで言われた英雄が何故!?事件の経緯とアメリカにおける意味を町山が徹底解説。”


深夜1:45-2:10
テレビ東京『ゴッドタン【祝!結婚 谷桃子VS芝居ヤバい女!】』
※久しぶりに谷さん帰還。もう出てくれないかと思った(笑)。理解ある旦那さんで何より。


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
【出演】大倉孝二×鈴木浩介×水野仁輔

夜10時〜WOWOWプライム『連続ドラマW ダブル・ファンタジー』(【監督】御法川修 【原作】村山由佳【脚本】阿相クミコ御法川修 【出演】水川あさみ田中圭眞島秀和篠原ゆき子、多岐川裕美、村上弘明おかやまはじめ池田良、粟島瑞丸)放送スタート。

ダブル・ファンタジー〈上〉 (文春文庫)

ダブル・ファンタジー〈上〉 (文春文庫)