2/8(水)、2/9(木)、2/10(金)のテレビ番組

マイマイ新子と千年の魔法』のリバイバル上映が各地で始まってるのにいまだどこにも行けてない。。。今年に入ってからお祓いに行った方が良いレベルで怪我人病人が続出し職場の人員が足りてないのが原因。ここで問題発覚したらもう納品無理ですって(汗)。既に「おまえが休んだら俺も休む。みんなで休んでバックレよう」レベルの五人組制度が出来上がっており、お菓子の消費量も日に日に増えてる。やばい。いろんな意味でやばい。もう体重計には乗らない。


水曜日。夜9時「相棒 season 15 #14 声なき者〜突入・後編」に及川光博、菅原大吉、六角精児。「怒り新党」新3大はNASAの最新技術がとらえた超スゴイ映像。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ「“オネエ”たちは闘った 〜知られざる勇気の系譜〜」』
“今、なぜ「オネエ」タレントたちが日本を席けんしているのか?活躍の原点には、道なき道を切り開いたパイオニアの力がある。差別や偏見と闘い、後輩に勇気を与えた物語。”
司会:沢尻エリカ ナレーション:濱田岳 出演:カルーセル麻紀,IKKO,はるな愛,ピーコ,高橋恵子,市川由紀乃



夜10:50-11:25
NHK『超入門!落語 THE MOVIE「粗忽の使者」「妾馬」』←最終回
案内人:濱田岳 出演:今野浩喜カンニング竹山神保悟志柳亭市馬,古今亭菊志ん ナレーション:落合隼亮


夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん「地下アイドル特集・後編」禁断の恋愛事情やストーカーの恐怖…』
“地下アイドル特集・後編はファンとのディープな関係、禁断の恋愛事情に迫る。ライブチケットやグッズ売り上げなどアイドルの収入に直結するファン。距離を縮めれば多額のお金を使ってくれるものの、中には“ガチ恋”になりストーカー化する人も…。ファンに隠れてする婚活、有名スポーツ選手との情事、ファン獲得のための“枕営業”などこれまで明かされることのなかったアイドルの「ファンや男性との秘話」が赤裸々に語られる!”


深夜1:29-1:59
日テレ『東野・岡村の旅猿10〜恵比寿で新年会〜』
“以前、豪華な新年会をかけて旅猿ファミリーにカンパをもらい競馬に挑戦したが、見事に完敗した東野と岡村。お金が無いのでTKO木下の店でタダ酒をゴチになろうとするが…木下の返答は?▼お馴染みの出川、北海道を旅した持田、海外ドラマを観まくった華大らが集まると、ついにジミーちゃんも登場!旅猿を愛しすぎるあまり、持田への妬み嫉みが止まらない!さらに出川・華大も餌食に…もはや旅猿出禁か?幹事の木下がブチギレ!?”
出演:東野幸治岡村隆史(ナインティナイン)、 持田香織(Every Little Thing)、ジミー大西出川哲朗博多華丸・大吉木下隆行(TKO) ナレーション:奥貫薫


深夜2:25-2:55
テレビ朝日『アップデート大学』
“今夜のアップデートクイズは・・・ ゴレンジャーから最新作キュウレンジャーまでスーパー戦隊を徹底特集!人気俳優の貴重映像満載!!カーレンジャーの敵役、思わず笑ってしまう奇想天外な設定とは?ニンニンジャーの意外な趣味とは何?これを見れば、スーパー戦隊シリーズが丸分かり!!”
解答者:山崎弘也(アンタッチャブル)・塚地武雅(ドランクドラゴン)・森田涼花 出題者:弘中綾香 (テレビ朝日アナウンサー)
※今度の戦隊シリーズは9人もいるのか。そのうち48人とかまでいくの?


木曜日。「徹子の部屋」に兼高かおる。「スタパ」に柄本明。夕方5時〜BSフジで窪田くんが犯人役やりまくってた頃の宮部みゆきスペシャル「淋しい狩人」。夜9時「ザ・プロファイラー」はモハメド・アリ

夜8:00-9:00
BSプレミアム『英雄たちの選択「悲劇のキリシタン弾圧〜大人になった天正遣欧使節の決断〜」』
“戦国時代、ローマ教皇に謁見しヨーロッパで熱狂的に歓迎された、4人の栄光ある日本人少年、天正遣欧使節。しかしそれは彼らの激動の人生の一部にすぎない。帰国後、日本人キリシタンのリーダーとして、大勢の信者を導く責任を背負いつつ、秀吉、家康ら権力者による苛烈な弾圧に向き合い続けたのだ。教団から去る者、海外に避難する者、最期まで残り続ける者、それぞれの厳しい選択から、ひたむきに生きた知られざる生涯に迫る。”
司会:磯田道史,渡邊佐和子 出演:岡美穂子,大橋幸泰,星野博美 ナレーション:松重豊


夜10:00-11:00
日テレ『★ダウンタウンDX★大御所から超若手までおネエタレント12名が勢ぞろい!』
“★韓国で整形手術をするKABA.ちゃんに密着!整形大国の最新事情とは?★小椋ケンイチは元恋人GENKINGと別れの真相を激白★IKKOの衝撃の学ラン姿に大爆笑!”
司会:浜田雅功(ダウンタウン)、松本人志(ダウンタウン) ゲスト:IVAN、IKKO、小椋ケンイチKABA.ちゃんケンドーコバヤシ佐藤かよ、たけうち亜美、ナジャ・グランディーバ、ピーコ、ブルボンヌ、ぺえ真島茂樹ミッツ・マングローブ山咲トオル
※ちなみにゲスト名は(50音順)です。


深夜2:05-2:35
テレビ東京『OHA OHA アニキ【あった!あの消しゴム!激懐文房具大特集第2弾!】』
“ロケット鉛筆に自作ネリケシ?文房具特集2!うれしい楽しい大好き!懐かし消しゴム大集合!飯テロ?食べたい香り消しゴム!?激ヤバ蒐集家!歌う声優今昔 福山潤情報”
※ロケット鉛筆なつかしい。。。あれの色鉛筆ってまだあんのかな。ねり消しで指先でにちゃにちゃすると糸引くやつとかあったよね?(キン消しと一緒で文具として使った記憶がまるでないけど>キン消しはやむにやまれぬ事情で文具として使ったことあるじゃん>キン消しのかかと部分と紙が黒くなって終わるだけだった思い出)


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク松下優也(ちっさい男になって帰ってきて視聴者をがっかりさせたエースケくんです>松下くんもまさかあんなキャラにされようとは夢にも思っていなかったろうに)。「徹子の部屋」に水谷豊&反町隆史。「スタパ」に松田悟志。昼1時〜BSプレミアムで映画『ヒトラー 〜最期の12日間〜』放送。夜10時〜BSフジで映画『バットマン ビギンズ』放送。「A-Studio」に小日向文世。深夜0:12「バイプレイヤーズ #5」に野村周平、佐藤日向。

夜9:00-10:54
日テレ『金曜ロードSHOW!日テレ×WOWOW×Hulu共同製作ドラマ『銭形警部』』
監督:大谷太郎 出演:鈴木亮平前田敦子三浦貴大 袴田吉彦山寺宏一  渡部篤郎(友情出演) 渡辺いっけい上川隆也
鈴木亮平よ。銭形警部の走り方まで真似てくるとは恐れ入った。君が毎回そうやってムダに頑張るからむちゃぶりされるんだよ。日テレさん、お願いだから『俺物語』を連ドラ化して。


夜11:00-11:50
BS1『ぼくらはマンガで強くなった「白熱大相撲!強さを生むライバルとマンガ」』
“▽初場所優勝で、稀勢の里19年ぶりの日本出身横綱に▽日本勢活躍の口火を切った琴奨菊・相撲の原点は相撲マンガ「うっちゃれ五所瓦」にあった!?▽因縁!稀勢の里琴奨菊のライバル対決▽“ちよまるたん”の愛称で女性ファンに大人気・千代丸と千代鳳の兄弟力士にも、マンガとの絆▽マンガ「バチバチ」が描く相撲界爆笑の秘密▽「バチバチ」作者・佐藤タカヒロが明かす創作秘話▽雷電大鵬…名力士を生んだ相撲の歴史”
出演:力士…琴奨菊,千代丸,千代鳳,マンガ家…佐藤タカヒロ ナレーション:木村昴,細谷佳正 声の出演:なかいま強,粟津貴嗣,大谷秀一郎,田島直哉
※「うっちゃれ五所瓦」きたーーーー! これであと「イレブン」やってくれたら悔いはないです。しかし、声の出演者の中に、何故なかいま強が? 原作者だから顔出しNG(声のみの出演)だったとしても「出演」の方に入れちゃっていいと思うけど。