5/12(日)のテレビ番組

日曜日。昼3:30よりBSプレミアムで『タンポポ』放送。夜8時BS日テレビートたけし版「鬼畜」(田中登監督)放送。夜9時より日曜洋画劇場で「探偵はBARにいる」放送。「おしゃれイズム」に平愛梨(私は平愛梨ちゃんの妹に“貞子”を演ってほしかった)。

昼3:30-4:00
★BSフジ『チャップリン 短編コメディ特集』
“ メーベルとチャップリン GETTING ACQUAINTED 1914年 ▽ノックアウト THE KNOCKOUT 1914年 ”


夜9:00-9:54
日本テレビ行列のできる法律相談所
“タブーを暴露?業界の裏側教えますSP!関ジャニ∞錦戸亮がジャニーズの知られざるルールを大公開!ジャニーズ大好き日テレ青木アナが秘蔵VTRを…錦戸ジュニア時代の天使の歌声▼人気長寿番組「笑点」の楽屋初公開!出演者全員がひとつの部屋にいる深い理由とは▼ふなっしー&ちっちゃいおっさんがくまモンに近づく腹黒い理由とは▼カメラは見た!声優・山寺、モデル・エビちゃんの現場の裏側”


夜9:54-10:28
テレビ東京ソロモン流 賢人・錦織一清
“80年代に数々のヒット曲を送り出し、一世を風靡した少年隊のリーダー・錦織一清。 近年では数々の舞台演出を手がける演出家としての一面を見せている。そんな彼が、「夫婦善哉」で有名な大阪生まれの人気作家・織田作之助の生誕100年を記念した舞台で、昭和初期をダンディーに生きた「オダサク」の青春を描く。そこには表舞台から裏方にまわった錦織の衝撃の告白が…。”


夜11:30-0:00
EテレサイエンスZERO「がんを制す!知られざる“血管の攻防戦”」』
“人類最大の敵「がん」。そのケタ外れの生命力を支えるのは、がん組織が自ら働きかけて作り出した、膨大な血管網だ。この血管を絶つことで、がんを死滅させる治療法が、大きな期待を集めている。狙いは、がん細胞が血管をおびき寄せるために放出する「ある物質」。これを妨害すれば、がん細胞をいわば「兵糧攻め」にできる! 40年以上にわたり、人類ががんと繰り広げてきた、血管をめぐる攻防の最前線!”

WOWOWプライム夜10時より心を失くした男が配り始めた7年前の7通の手紙が、小さな町に奇跡と感動を巻き起こしていく「連続ドラマW 配達されたい私たち」(原作・脚本:一色伸幸 監督:古厩智之 出演:塚本高史栗山千明堀部圭亮柄本佑)本日より放送スタート。