3/20(火)、3/21(水・祝)のテレビ番組

『ハンソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の予告を映画館で何度か観てるんだが、いまだにハンソロ役の人がピンとこない。顔はだいぶ受け入れてきたけど声がいけないのかな。本編観たら馴染むんだろうか。

今週の「白の美術館」はナレーションがしゃべりすぎだと思う。「タブーに挑戦する俺、かっこいい」目線でのナレーションはやられた本人が恥ずかしくなるからやめてあげて。あ、来週のNHK-FM青春アドベンチャー」は伊藤沙莉ちゃん主演「メゾン・ド・関ケ原(全5回)」です(こちら)。


火曜日。昼2:37〜BSプレミアムで絶対ラーメンが食べたくなる映画『南極料理人』放送。夜8:57「マツコの世界」は桜の世界。深夜0:12「チマタの噺」に松坂桃李

深夜0:25-1:25
フジテレビ『トーキングフルーツ SP』←最終回
“古舘ラストトークは超豪華2人と1時間拡大SP▽脚本・演出家・三谷幸喜のトリセツ…古舘と番組へ注文アリ▽落語家・春風亭昇太…人生激変させた落語との出会い”

何か見落としてる気がするけど…。うん、まあいいや。気付いたら追記します。


水曜日。朝7:05「おはスタ」にムロツヨシ(3DCGアニメ『ボス・ベイビー』の吹き替えやってます)。「徹子の部屋」に風間杜夫大竹しのぶ。夜7:30NHK「のんびりゆったり路線バスの旅」にキース&アサリこと大野拓郎&前野朋哉/南沢奈央。夜8時〜テレ朝で映画『相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』初放送。

朝8:15-8:45
NHK『もうすぐ「半分、青い。」』
“4月2日放送開始の連続テレビ小説半分、青い。」。番組ではメイキング映像や出演者インタビューを交えながら、「半分、青い。」の世界観と見どころを紹介する。”
【出演】永野芽郁松雪泰子滝藤賢一佐藤健原田知世谷原章介清野菜名,志尊淳,井川遥余貴美子風吹ジュン豊川悦司中村雅俊
※今回の脚本は北川悦吏子です。


夜7:00-8:00
BSプレミアム『スーパープレミアム 完全中継 復活太陽の塔▽第1部“縄文の怪物”が生き返った! 』
夜8:00-9:00
BSプレミアム『スーパープレミアム 完全中継 復活太陽の塔▽第2部 万博の熱狂とはなんだったのか 』
“高さ70メートルの「太陽の塔」の内部に、40メートルもの樹が立っていることを知っているだろうか。この「生命の樹」にはかつて300もの「生き物の造形」があったが、大阪万博閉幕後、大半が失われた。岡本太郎が人生をかけて縄文の意味を見つめ、「縄文の怪物」を作りだし、それが今よみがえる意味をプロジェクトの当事者、漫画家・浦沢直樹さんなどとともに深めていく。番組後半には、完全再現となった「地底の太陽」を見る”
【出演】小橋めぐみ,平野暁臣,藻谷浩介,浦沢直樹,【アナウンサー】杉浦圭子


夜8:00-10:00
WOWOWプライムドラマW 食い逃げキラー』
“第10回WOWOWシナリオ大賞を受賞した疾走感あふれるヒューマン・コメディ。食い逃げに悩まされるファミレスを救ったのは陸上界で挫折した“食い逃げキラー"だった!”
【脚本】舘澤史岳 【監督】中前勇児 【出演】青柳翔、松本穂香浅香航大森永悠希堀内敬子竹中直人


夜8:00-9:55
BSジャパン池上彰の5夜連続BIG対談 第4夜 池上彰×ビートたけし テレビは死んだのか!?』
テレビ東京の報道フロアで行われたトークのテーマは全部で6つ。 (1)テレビは死んだのか? (2)ネット時代の生き方 (3)政治家の品格 (4)あの事件の裏側 (5)平成とはどんな時代だった? (6)変わりゆく世界とニッポン”


夜10:00-11:15
NHK『特集ドラマ スニッファー嗅覚捜査官スペシャル』
【原作】Film.UA,【脚本】林宏司【出演】阿部寛香川照之井川遥板谷由夏野間口徹高橋メアリージュン馬場徹,竹森千人,波瑠,西村まさ彦,丸山智己松尾スズキ吉行和子,大河内浩,阪田マサノブ,小松利昌


夜10:00-10:45
Eテレ『オイコノミア[終]「10代に伝えたい経済学」』←最終回
“又吉が経済学を学び始めて6年。最終回ということで、将来を担う10代の皆さんにこれだけは伝えたいという経済学の考えを3つ取り上げ、力をこめて伝授する!”
【ゲスト】吉村崇,【出演】又吉直樹,【講師】大阪大学教授…大竹文雄,【語り】朴ろ美


夜10:00-10:54
TBS『水曜日のダウンタウン
“SASUKEの池の水ぜんぶ抜く!これまで幾人もの挑戦者を飲み込んできたSASUKEの池の水を全部抜いたら一体何が出てくるのか?▼対戦する2人がそれぞれ負けるよう指示された…ダブル八百長対決・第2弾▼独り言、派手にいけばハンズフリー通話と勘違いしてもらえる説”


夜11:15-11:50,深夜0:05-1:30
NHKおやすみ日本 眠いいね! 第15弾「レギュラー決定!おめでとうSP」』
【出演】宮藤官九郎又吉直樹ピエール瀧,山口一郎,【朗読】市原悦子


夜11:30-11:54
BS朝日ベストヒットUSA 「デヴィッド・ボウイ&THE XX」』
“後世に多大な影響を与えたデヴィッド・ボウイのベルリン三部作最終章の中から1曲。ドイツのクラフトワーク!さらにTHE XXがゲストに登場!今、最もホットな3人組!”


夜11:56-0:55
TBS『クレイジージャーニー[字] 1本2000万円の腕時計を生み出す孤高の時計師』


深夜1:35-2:05
日テレ『東野・岡村の旅猿12』←最終回
“ゲストは、ほんこん鈴木拓ドランクドラゴン)。高速道路を使わず、国道254号線をドライブし、秩父温泉を目指す。4週目の今回は、いよいよ秩父温泉に到着。無事、温泉を満喫し旅を終える事はできるのか?”


深夜2:26-2:51
テレビ朝日『笑×演』
“ ◆芸人 渡辺正行ハナコ ◆役者 斉藤暁&佐戸井けん太&矢柴俊博 櫻井淳子&小松利昌&松田悟志