5月に渋谷シネパレス閉館、その跡地で7月より渋谷シネクイント再OPEN

渋谷PARCO建替で長らく休館していたシネクイントの復活が7月8日(金)に決まりました。
渋谷の映画館シネクイント2年ぶり営業再開、OP作品は「最強のふたり」監督の新作(@映画ナタリー)
住所が「渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル7階」ってそこシネパレスがあるとこ。渋谷PARCOの再開予定が2019年なのにやけに早いと思ったら、シネパレスが閉館してその跡地にってあんま嬉しくないニュースだわ。


渋谷シネクイント | 渋谷シネパレス
シネクイントには再開のお知らせ出てます。シネパレスの方はまだ告知でてないけど5月27日(日)閉館だそうです。
三葉興業、渋谷シネパレス5月27日閉館発表(@文化通信)
シネパレス閉館が決まり、ビルのオーナーやら不動産会社が休業中のシネクイントに打診したんだろか。建替が終わるのってまだ先だしね(文化通信の定期購読者じゃないので詳細わからん)。


一応シネクイントってPARCOが運営してるので、新しいPARCOができてもずっとここで営業するのか、できるまでのつなぎなのか気になるところではあります。できれば、PARCO再開後にはシネクイントがPARCOに移って、また別の映画館ミニシアターが跡地に入るウルトラCを期待したい。



-追記(2018.4.22)-
ようやくシネパレスの公式サイトに閉館のお知らせが出ました。
閉館のお知らせ 「渋谷シネパレス」 70年間に感謝申し上げます(2018年4月20日)

そうか。渋谷パレス座からのスタートなのか。