2/25(日)のテレビ番組

日曜日。朝9時〜12:54までテレ東でフィギュアスケートエキシビション。午後3時〜MX2で映画『シコふんじゃった。』放送。夜9時「99.9 #6」に竜雷太横田栄司・ダンカン・古舘佑太郎・金子大地・IZAM・渡辺早織。夜9時〜WOWOWシネマ國村隼さんが韓国映画に客演した映画『哭声/コクソン』放送(キリスト教に韓国の土着宗教が絡んでくるので西洋の悪魔ものとはまた違った独自の展開をはたして面白いです。日本だとキリスト教圏における悪魔イメージってフィクションすぎてなかなか土着宗教と絡みづらいんだけど、韓国はキリスト教がそれなりにメジャーなので西洋とは異なる独自文化として定着してる感じが面白い)。夜9時〜AbemaTV「日曜ロードショー」で“黒沢あすかちゃんがかわいい”でおなじみ映画『冷たい熱帯魚[R18+]』放送(夜8:50より宇多丸解説あり)。ちなみにこの映画であすかちゃんがたまにジャージ羽織ってますが、あれは撮影の合間に着てたのがそのまま「それいいね」ってことで衣装として取り入れられたそうです。あと露出した肌がテカテカしてますが、あれはわざわざオイルだかワセリンだか塗ってテカらせてるそうです(笑)。

午後1:00-1:30
フジテレビ『大杉漣さん追悼 さんまのまんま』[追悼]
“21日に急逝された俳優・大杉漣さんを偲び再放送▽大のサッカー好きだった大杉漣さん、明石家さんまとのサッカー談議で大盛り上がり。意気投合した2人はやがて、老後にむけて「ある約束」を交わす…!?/貴重映像!大杉漣さんが愛してやまないフォークソングをギター弾き語り!(初回・2003年1月24日)”


午後1:30-2:00
フジテレビ『KinKi Kidsのブンブブーン【吉田沙保里と最新フィットネスで対決!】』
吉田沙保里と最新フィットネスで対決▽ボルダリングエアホッケー?難関ルート制覇で剛の才能開花!?キンキ監督気分に大興奮!吉田沙保里が赤面!その理由とは”


午後2:00-3:55
★BSフジ『『大杉漣の漣ぽっ』 鎌倉編』[追悼]
“俳優・大杉漣さんがさまざまな街を「ゆる〜く」歩く旅バラエティ「大杉漣の漣ぽっ」。 タイトルの『漣ぽっ』とは、大杉漣さんの散歩=「漣歩」という意味、かつ大杉漣さんが街歩きを通していろいろな驚きや感動など、何かしら心が"ぽっ"とするような発見・体験をする=「漣が"ぽっ"とする」という意味。 2013年4月からBSフジで放送されてきたこの「漣ぽっ」が2018年1月にはスペシャル版でフジテレビ(関東ローカル)に初登場しました。 いつもは一人で街歩きをする漣さんが、親交の深い方々と共に漣楽(指令)の地を目指して鎌倉の街を歩き、知られざる裏話も満載の楽しい散歩となりました。 今回は、3月3日(土)に予定していましたその番組の模様を、2月25日(日)に放送いたします。”
【出演】大杉漣 / 板谷由夏 勝村政信 要潤 田中要次 山崎まさよし


午後2:00-4:00
テレビ東京大杉漣さんを偲んで 映画「HANA-BI」特別編集版 ベネチア映画祭金獅子賞』[追悼]
【音楽】久石譲 【監督・脚本】北野武【出演】ビートたけし / 岸本加世子 / 大杉漣 / 寺島進 / 渡辺哲 / 白竜 / 薬師寺保栄 / 逸見太郎 / 矢島健一


午後2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション私じゃダメですか?[』
“新体操の名門、東京女子体育大学体操競技部が年に1度だけ開催する知る人ぞ知る発表会があるのをご存知でしょうか?この発表会を毎年楽しみにしている全国のファンは多く、チケットの入手は困難と言われているほど。 今回の主人公は、橋本早緒梨さん、当時21歳。まさに、この人気発表会を取り仕切る主将です。総勢69名の部員をまとめ上げ、発表会を成功へ導くには強力なリーダーシップが必要だったからです。実は控えめな性格で自分の意見を強く言えない早緒梨さんは、そのプレッシャーに悩んでいました。 実は、主将にはもう一人立候補者がいました。早緒梨さんの大親友で4年生の安藤菜月さん。性格は早緒梨さんと正反対で押しが強く、部活を盛り上げるムードメーカー。部員たちからの信頼も厚く、リーダーの素質は十分でした。しかし、ある事情から主将の座を早緒梨さんに譲り、支える立場を選びました。 果たして、豪雨の中、全国からファンが駆け付けた発表会を成功させることができたのでしょうか?”
【ナレーション】山里亮太(南海キャンディーズ)


夜7:30-9:00
NHKEテレ『平昌オリンピック 閉会式(中継)』


夜7:57-9:54
フジテレビ『ニチファミ!・無念を晴らせ!密着!交通事故鑑定人【実録!警察の結論を覆せるか】』
“17歳少年バイク事故死。死んだ息子が悪いの?失意で失語症の母が涙の依頼…新たな目撃者…警察の矛盾暴く▽保険金詐欺?追突事故…驚きトリック▽車載カメラに映った証拠▽◆大阪バイク事故死、失語症に陥った母の悲痛な叫び!「息子の死の真相を知りたい!」悲劇の交差点鑑定ミステリー◆東北交差点バイク死亡事故!衝撃鑑定でわかったトラックのフロントガラスで飛ぶ赤ペンの謎!  ◆深夜の山道追突事故からみるガードレールトリック!保険金事故偽装の真相を見破る!”
【出演】綾田成樹  熊谷宗徳  西原満


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【きっと好きになる!音楽食わず嫌い〜クラシック編〜】』
“4人の音楽家がクラシックの世界を身近に解説。クラシックって何?、バッハ?ベートーベン?何が違う?、指揮者って必要?、楽器はあんなに必要?「クラシック食わず嫌い解消メニュー」でクラシックの楽しみ方や現代にも繋がる音楽の秘密が分かる!ベートーベンが作曲した「運命」「第九」の2曲のベートーベンメドレーを、ピアノ清塚信也、バイオリンNAOTO、マリンバ三村奈々恵と、ボーカル渋谷、ギター錦戸、ドラム大倉、トランペット&ティンパニー横山のバンドでジャムセッション!クラシックの曲を大胆にアレンジしたバンド演奏と第九を渋谷が独唱する注目のセッションです!”
ゲスト:清塚信也(ピアニスト)・NAOTO(バイオリニスト)・上野正博(指揮者)・三村奈々恵(マリンバ奏者) トークゲスト:カズレーザー藤田ニコル


夜11:25-11:55
日テレ『ダウンタウンガキの使いやあらへんで!』←追加
“今週のガキの使いは「芸能界完全引退?さよなら月亭方正!」今年で50歳!2回目の放送から「ガキの使い」に参加してきた月亭方正がまさかの芸能界完全引退を発表!?果たして彼に引退を決意させた理由は何なのか…さらにこれまでの月亭方正名場面も大公開!あのライバルとの因縁の対決や才能あふれる音楽プロデュースなど方正が残した偉大な軌跡は見応え十分!そして、番組の最後には誰も予想できなかった衝撃の展開が待っていた”