7/6(月)、7/7(火)、7/8(水)のテレビ番組

いまだかつて「ケータイ捜査官」という単語がこんなにもたくさんツイートされたことがあっただろうか。トレンドに入ってほしかった。。。


月曜日。朝から「FIFA女子ワールドカップ決勝 日本×アメリカ」放送(またフジテレビなのか。懲りないね)。夜7時「スカッとジャパンSP」に光石研緋田康人藤田朋子。夜8時「鶴瓶の家族に乾杯」に菅田将暉(前編)。夜9時「しゃべくり007」に杏・DAIGO・松ケン。夜11:15「Covers」に原田知世

夜11:58-0:45
テレビ東京『カメラ置いとくんで、一言どうぞ 〜街中に、カメラ放置してみました〜』←新番組
“深夜の神社で…板橋区の商店街で…埼玉の競輪場で…葛飾区の駄菓子屋さんで…色々な所に無人カメラを置いて「言いたい事ある方、一言どうぞ」と看板をぶら下げておいただけの番組です。”
出演:ビビる大木  矢作兼(おぎやはぎ)  デイビッドさん(街にいた人)  紺野あさ美(テレビ東京アナウンサー)


深夜1:00-1:30
テレビ東京『ROAD TO UFC JAPAN』←新番組
“世界最高峰の総合格闘技UFC」を目指す日本人の戦いが、幕を開ける!日本人トップ選手が集結!ラスベガスで奮闘!そして実戦へ!すべてが必見です!!”
出演:ケンドーコバヤシ品川祐(品川庄司)
※テレ東なんだ。


火曜日。「徹子の部屋」は追悼特集(愛川欽也・今いくよ・萩原流行宮尾登美子・今福将雄・宮崎総子)。夜11時「極上空間」は藤原喜明&神取忍。深夜1:26「シメシ #3」に田畑智子

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「音楽の値段はいくら?〜配信ビジネスで問われる創作の価値〜」』
“アーティストへの対価が極めて少ない音楽の定額配信サービスが普及するなか、苦境に立たされる制作の現場。テクノロジーの変化の中での「創作」のあり方を考える。”
ゲスト:ピーター・バラカン

フジの火9「HEAT」(演出:小林義則・佐藤源太 出演:AKIRA栗山千明佐藤隆太田中圭菜々緒工藤阿須加鈴木伸之吉沢亮井出卓也小芝風花堀内敬子正名僕蔵・菅原大吉・稲垣吾郎)、TBSの火10『ホテルコンシェルジュ』(出演:西内まりや・三浦翔平・尾美としのり夏菜小関裕太山田裕貴・敦士・池津祥子武田航平浅利陽介若村麻由美伊武雅刀高橋克典鈴木保奈美矢柴俊博寺田心・スギちゃん・尾上寛之・浅見れいな )、夜11:15よりBSプレミアム『2次元グルメドラマ 本棚食堂』(出演:中村蒼,柄本時生,遊井亮子,山下リオ,逢沢りな,マキタスポーツ)放送スタート。第1話は「ホラー飯編」[怪]


水曜日。「徹子の部屋」は追悼特集(吉行あぐり塩月弥栄子今井雅之桂米朝三條美紀)。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「あさま山荘事件 立てこもり10日間の真相』
“1972年2月28日におきた「あさま山荘事件」。連合赤軍メンバーが軽井沢の山荘に立てこもり、10日目に県警、機動隊の強行突入! 鉄球と放水、そして催涙ガスが立ちこめる山荘内での攻防戦。あの日、あの場所で人々は何を考えていたのか?突入を指揮した機動隊隊長、現場から中継を続けたアナウンサー、そして山荘に立てこもった犯人が明かす貴重な証言を元に、10日間の知られざるアナザーストーリーに迫る。”
浅間山荘はあの話が一番ドラマチックなアナザーストーリーなんだけど解禁されるのは何十年後かなあ。


深夜1:50-2:20
フジテレビ『いただきハイジャンプ』←新番組
“Hey! Say! JUMP初冠レギュラー番組!記念すべきレギュラー第1回は山田涼介・伊野尾慧がとあるシングルマザーの一大事を解決するために体当たりで挑戦”



深夜2:20-3:10
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞>先生のいないようちえん』
名古屋市天白区の相生山に立つ、「風の子幼児園」。ここに通う3歳から6歳の子どもたちは、まさに風のように生活しています。時間割が一切ないので、何をするのも自由。園の敷地である広大な里山で思い思いに遊びながら、包丁をつかって調理したり、屋根にのぼったり、たき火を始めたりする毎日。この幼児園を開いたのは、仁藤清司さん(67)。子どもたちには「ニトー」の愛称で呼ばれます。何かを指示したり注意したり、文字を教えることはありません。ただただ、子どもたちを見守る日々です。番組では、この「風の子幼児園」に1年間密着。子ども達の「したい!やりたい!」をしっかりと受け止める「ニトー」と、あたたかく見守られながら自信を深めていく彼らとの信頼関係を描きます。その中から、子どもが持つ潜在的な力を浮き彫りにし、彼らへの向き合い方について考えたいと思います。”
ナレーション;坂井真紀

フジの水10『リスクの神様』(演出:石川淳一城宝秀則 出演:堤真一戸田恵梨香森田剛古田新太志賀廣太郎山口紗弥加満島真之介平幹二朗田中泯吉田鋼太郎小日向文世 )、日テレの水10『花咲舞が黙ってない2』(演出:南雲聖一 出演:杏、上川隆也塚地武雅(ドランクドラゴン)、榎木孝明石橋凌甲本雅裕大杉漣生瀬勝久 寺脇康文片瀬那奈、佐藤B作、小松和重児嶋一哉)放送スタート。