1/27(日)のテレビ番組

日曜日。日曜洋画劇場は「特効野郎Aチーム」、「情熱大陸」に福田彩乃、「アシタスイッチ」は夏木マリ土屋アンナ。深夜0時BSジャパン「勇者ヨシヒコ 悪霊の鍵」は貞子パロディが秀逸な第4話放送。

昼1:00-1:54
TBS『噂の!東京マガジン
“「噂の現場」住民激怒!小金井市のゴミ受け入れ断固拒否”
※この問題、まだ決着してなかったの?!


午後4:05-5:20
フジテレビ『北海道文化放送開局40周年記念「ドラマバッケンレコードを超えて」』[劇]
“北海道発・感動のドキュメンタリーから生まれた奇跡と愛の物語。事故で記憶を失ったスキージャンパーを献身的に看病し、奇跡の復活を支えるヒロインにさらなる悲劇が…。”
出演:比嘉愛未福士誠治大泉洋里田まい中井貴一手塚理美陣内孝則


夜7:57-8:54
TBS『日曜ゴールデンで何やってんだテレビ
“「漫才ブーム」を、ビートたけし石橋貴明が語る!”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『プレミアムドラマ「宮崎 命のあしあと」〜宮崎発地域ドラマ〜』[劇]
“2010年、宮崎県を襲った家畜伝染病・口てい疫。当時、感染地帯では何が起こっていたのか? メディアが伝えられなかった農家の苦悩と葛藤を描いた感動の人間ドラマ。”
出演:陣内孝則,高岡早紀,大地康雄,泉谷しげる,温水洋一,原田夏希


夜11:00-0:00
WOWOWプライム『大人番組リーグ ミライ・ミライ・ミライ〜成海璃子の場合〜』
“著名人が“10年後"をテーマにショートフィルムを制作するさまに密着し、完成させるまでを追う新感覚のリアリティ・ショー。上映時間は3分、予算は100万円まで。制作に臨むのは成海璃子、20歳。以前から8ミリフィルムカメラを使用しているという成海は、今回の作品にも8ミリで撮影を行なう。コンセプトなどに悩んだ末、撮影場所に東京・渋谷やスカイツリーを選んだ彼女は、自らカメラを構え風景や人々を切り取っていく。上映後には、CMプランナーの箭内道彦らとトークを展開。成海璃子は今回のフィルムをどのように作っていったのか?そして制作をきっかけに10年後をどのように思い描いたのか?彼女のクリエイティブのルーツや奥底に潜む“想い"に迫っていく。”


深夜1:00-1:55
★BSフジ『ドキュメント井浦新『暁時、黄昏』』
“トップモデルとして世界各国で活動した後、俳優として映画、テレビドラマへ活躍の場を広げ、いま最も旬な俳優の一人として数多くのクリエイターから愛される俳優・井浦新。そんな彼は俳優とは別に“クリエイター"の顔を持つ…。ARATAが本名である井浦新に改名した2012年、ひとつのビッグプロジェクトに挑戦した。それは、箱根彫刻の森美術館での初めての作品展。日本を旅し、自然や伝統文化を撮影することをライフワークにしている井浦は、日本名山のひとつ・美ヶ原や景勝地・箱根の自然、伝統文化を撮影した。番組では、井浦新展が作られるまでの9か月に密着。なぜ今、この作品展に挑むのか?俳優・クリエイター井浦新とは、いったい何者なのか?これまで井浦を作品に起用してきた是枝裕和監督や若松孝二監督らのインタビューも交え、俳優・クリエイターと2つの顔を持つ井浦新の現在に迫る。”

夜10時WOWOWプライムで「連続ドラマW 女と男の熱帯夜」(野沢尚原案、井坂聡監督、藤原紀香渡部篤郎永山絢斗、YOU、安田顕刈谷友衣子二階堂智阿部進之介山本圭吉田栄作出演)先週から放送スタート。第1話は昼0時再放送(うっかりしてた。もう始まってたんだね)。