11/5(日)のテレビ番組

ちょうど昨年の11/12に公開された『この世界の片隅に』。一周年を迎える来週11月12日(日)がロングランを続けてきたテアトル新宿での上映最終日となります。最終日には片渕須直監督とのんちゃんを呼んでのトークショーを行われますが、11/3発売だったのでさすがにもう売り切れたかな(苦笑)。
http://www.ttcg.jp/theatre_shinjuku/
72時間テレビ。森くん出演で昨日ほどスマホに買い換えて良かったと思ったことはない(出先で観れるからね。深夜に再放送してたけど。ていうかそもそもテレビでやってくれてれば録画出来たんだよ。危ない危ない。騙されるとこだった)。さっきまで出てた佐藤浩市トークも内容濃かったなあ。香取慎吾出演作の多くを手がける二大監督・阪本順治三谷幸喜の仲をこじらせる佐藤“悪魔の伝書鳩”浩市w。浩市さんもそうだけど金曜に阪本順治監督と差し入れにきてくれたオダジョも『新選組!』だしね。山本耕史はいったいどこで登場するのか。


日曜日。午後3時〜MX2『カスタムメイド10.30』(2005年 木村カエラ奥田民生松山ケンイチ加瀬亮出演)放送。夜7時〜MX2『ペコロスの母に会いに行く』放送(赤木春恵に萌える映画です)。

夜10時「おしゃれイズム」に城島茂

前前夜9時〜今晩夜9時
abemaTV『72時間ホンネテレビ
https://abema.tv/now-on-air/abema-special
朝〜ユーチューバー草なぎ、忘れたい想い出を大爆破
10:00〜稲垣吾郎が嫁探しでナンパ(ゲスト:キャイ〜ン) & 草なぎ・香取が佐藤浩市と本音トーク
午後2時〜4時半 稲垣吾郎結婚式
午後3時〜 22年続く香取・草なぎのbayfmShinTsuyo POWER SPLASH」の初代構成作家リリー・フランキーと本音トーク
午後4時半〜 72時間放送前リハ&メイキング
夜6:40〜フィナーレ(72曲ライブ) 
※尚、元スタッフであるリリー・フランキーによれば、裏被りとなるbayfmShinTsuyo POWER SPLASH」(19:00-20:00)ではオトナの事情が発生しないためまるごと同時中継になる模様。


夕方4:00-5:00
日テレ『Huluドキュメンタリーシアター[字]独占密着・安室奈美恵!今の思いを語る!』
安室奈美恵 平成の歌姫▽衝撃の引退発表から1か月、安室奈美恵に独占ロングインタビュー!安室が今の思いを語ります!さらに25周年ライブやレコーディングの裏側に独占密着、普段見ることのできない安室奈美恵の姿が!そして誰もが愛した安室の名曲もたっぷりと!日本テレビに眠る25年分の秘蔵映像もお届けします!”
※これは、「元気が出るテレビ」の空手を披露する安室ちゃんも出る?w


夜6:00-9:00(無料放送)
BSスカパー『オトナフェス 深夜放送まつり 』
TBSラジオパックインミュージック」、文化放送「セイ!ヤング」ニッポン放送オールナイトニッポン」の伝説の深夜ラジオ3番組が46年ぶりに合同イベントを開催!歴代のパーソナリティーがライブやトークで共演。一日限りの大同窓会をお楽しみに。”
出演者: さだまさし南こうせつ、森山良子、由紀さおり泉谷しげるゴスペラーズナオト・インティライミ小島一慶白石冬美吉田照美斉藤安弘、上柳昌彦


夜6:57-8:54
テレビ朝日日曜もアメトーーク! 2時間SP』
“(1)仲良し同居芸人…徳井&小沢・又吉先生・千鳥&笑い飯・カズ&たかし(2)プロレス大好き芸人…ゴールデンで紹介したい名勝負&珍プレーのオンパレード”
【ゲスト】 ★プロレス芸人…ケンドーコバヤシ&博多大吉&オードリー若林&勝俣州和&麒麟・川島&ジャングルポケット斉藤&プチ鹿島/広瀬アリス★同居芸人…チュートリアル徳井&スピードワゴン小沢/千鳥ノブ&笑い飯・哲夫/ピース又吉&パンサー向井&サルゴリラ児玉/メイプル超合金カズレーザー&トレンディエンジェルたかし/ガンバレルーヤ/天海祐希


夜7:00-8:00
WOWOWライブ『君はベジャールをみたか』
“日本に大きな影響を残し、日本から大きな芸術的インスピレーションをくみ上げたバレエの巨匠モーリス・ベジャール。2017年で、彼の初来日から50年、そして、惜しまれながら亡くなって10年になる。番組では、来日公演の秘蔵映像を中心に紹介。さらに、各界のベジャールゆかりの著名人から、それぞれが彼から受けた影響や、ベジャールの創造力の源泉の一つとなった日本についてのコメントを収集し、立体的に「ベジャール」を検証していく。巨大な存在感、未来にまたがって影響を与え続ける偉大なクリエイターを特集し、日本を愛したバレエの巨匠、その真の姿を浮き彫りにする。”


夜7:30-8:00
NHKダーウィンが来た!「水族館の人気者!チンアナゴの珍生活」』


夜8:00-8;54
Eテレ日曜美術館「メキシコ 謎の“大洪水図屏風(びょうぶ)”」』
“メキシコ・ソウマヤ美術館の謎の屏風絵。画題は旧約聖書の「ノアの箱舟」。しかし、舟には東洋の伝説の鳥が乗るなど奇妙な印象を与える。最新の調査で、絵には日本人ならではの技術の痕跡が確認された。誰が、どこで描いたのか?謎の追跡から浮かぶのは17世紀のマカオ。秀吉や家康が活躍した時代、日本に初めてキリスト教が伝来するが、やがて禁教令で迫害の対象に。マカオは信者が追放された場所だった。絵に隠された秘密とは?”


夜9:00-9:50
NHKNHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク第2集「脂肪と筋肉が命を守る」』
“なぜダイエットに失敗するのか?メタボの何が怖いのか。最新科学によって浮かび上がってきたのは、脂肪が全身に向けて発する「メッセージ物質」が異常を起こし、全身を傷つけているという可能性。一方、がんやうつ、記憶力の向上などとの関係が確認されている筋肉。なんと、筋肉がメタボを改善する物質を出しているという驚きのパワーも報告されている。ミクロの体内映像やフル4KCGを駆使して、新しい人体の姿に迫っていく。”
司会】タモリ山中伸弥久保田祐佳,【出演】宮川大輔春日俊彰松岡茉優


夜9:00-10:55
★BSフジ『『アイアンシェフオールスターズ in シドニー・オペラハウス』 』
道場六三郎陳建一坂井宏行といった「料理の鉄人」番組最盛期のメンバーが、2017年8月2日にオーストラリアに勢ぞろいし、シドニー・オペラハウスでディナーイベントを開催した。 シドニーに降り立った鉄人たちが、イベントに向けてオーストラリアの食材を選び、使い、そして日本の料理人たちが日本とオーストラリアを融合させた新しい料理に挑む。”


夜9:00-10:00(無料放送)
BSスカパー『モノクラ〜ベ シーズン9 #3 激売れ家電!プレス付き衣類スチーマー対決! 』
“今回比較するのは、4年連続販売台数倍増の人気の家電「プレス付き衣類スチーマー」! ハンガーにかけたまま服のシワが伸ばせる両者、実際どのくらいの手間でどの程度きれいになるのか、モノクラ〜ベが真実をお伝えします!!更にスチームの消臭、殺菌、その効果の程は!?忖度なしの検証を受け、いとうまい子はどちらを選ぶ…!?”


夜11:15-11:45
TBS『情熱大陸【森弘一郎/デンマーク女王も称賛!空中を歩くダンス?独創的身体表現』
“建築や家具など、独創的な芸術で知られるデンマーク舞台芸術においても革新的なこの国の女王からも称賛されている日本人・森弘一郎の動きは、ダンスともパントマイムとも言い難い、重力など存在しないかのような身体表現だ。彼の最新主演舞台「ナイチンゲール」をモチーフとした作品に世界各国から集まったパフォーマー達。果たしてアンデルセンの世界観をどのように表現するのか。唯一無二の表現を目指し走り続ける背中を追った”


夜11:10-0:05
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW 【プロが選ぶスゴい映画音楽を大特集!】』
“数々の名作日本映画の音楽を手がけてきた3人が、スゴい映画音楽を徹底分析!映画音楽の作り方から、プロ達がスゴいと思う映画音楽を邦画・洋画から紹介&解説!”
アーティストゲスト:菅野祐悟(作曲家・音楽プロデューサー)、富貴晴美(作曲家・ピアニスト)、北原京子(東宝ミュージック 音楽プロデューサー) トークゲスト:シシド・カフカ高橋茂雄(サバンナ)


深夜0:00-1:00(無料放送)
BSアニマックス空手バカ一代 #1,2』
声の出演:田中信夫神谷明、他 原作:梶原一騎つのだじろう 制作:1973年/全47話


深夜1:25-1:55
フジテレビ『白昼夢【NGT48中井りかいとうせいこうの「大人修業」の旅▽中井ラップに挑戦】』
“日本のヒップホップをつくった音楽家ヤン富田を迎え電子音楽の不思議な世界にふれる▽中井ラップに挑戦”

夜10時〜WOWOWプライム『連続ドラマW 石つぶて〜外務省機密費を暴いた捜査二課』(【原作】清武英利【監督】若松節朗 【脚本】戸田山雅司 【出演】佐藤浩市江口洋介北村一輝萩原聖人、飯豊まりえ、菅田俊矢島健一細田善彦、三浦誠己、羽場裕一田中健笹野高史津嘉山正種佐野史郎)放送スタート。