3/8(水)のテレビ番組

もうみんなBSに移って来なよ。土ワイも。日曜朝に放送した翌週に夜のBS朝日でまた放送すればいいじゃないか。


水曜日。「徹子の部屋」に池田理代子。「スタパ」に浅草キッド。「TOKIOカケル」に亀梨和也

夜8:15-8:43
NHK探検バクモン「国民的おもちゃの裏側」』
“舞台はおもちゃメーカー。今年発売50年を迎えた人気着せ替え人形や、累計販売数1億5500万台以上の鉄道おもちゃなど、国民的おもちゃを生み出し続ける開発現場に潜入。半世紀以上に渡って子ども達に愛され続ける理由とは?!爆笑問題とゲスト・光浦靖子がおもちゃ開発のウラガワを暴き出す!またダイヤモンド881個がきらめく着せ替え人形や、50年前に記された人気おもちゃの開発記録など、数々の“お宝”も目撃する!”


夜10:00-10:54
フジテレビ『モシモノふたり』
“放送コードギリギリ!?美しい男が好き…バイセクシャル公言のカズレーザーがガチで好きな京本政樹と密室でふたり…TV初公開の本性…▽三浦翔平×白濱亜嵐の控室”
京本政樹は驚異的だからね>柳沢慎吾もだよ。


夜11:00-11:54
BS1BS世界のドキュメンタリー シリーズ 現代文明社会の死角「陥没」』
“2013年のある晩、アメリカ・フロリダ州タンパに住むジェレミー・ブッシュさんの自宅で、ものすごい轟(ごう)音とともに弟の悲鳴が聞こえた。家族が弟の寝室に駆けつけるとドアの向こうに部屋は無く、大きな穴だけがあった。弟は見つからなかった。何の前触れもなく道路や家を吸い込み、人間を生き埋めにする巨大な陥没穴はどのように形成されるのか。事故現場の検証や再現CGによって、陥没の仕組みを科学的に解明する。”
※ぼくらは未来に撒かれた種なんだ−!


深夜1:34-2:04
日テレ『東野・岡村の旅猿10〜信州・アイスクライミングの旅〜』
“いつもの喫茶店に集まった2人。今回の目的は旅猿の原点に立ち返り、東野がどうしても行きたい所へ行く事!登山映画に触発されたという東野は、長野県でアイスクライミングに挑戦したいと語る!そして、新年会の懺悔をかねてTKO木下を仲間に加えるが…木下念願のバイク旅は一蹴▼サービスエリアでクライミング中の軽食を買出し!未体験のクライミングに妄想を膨らませる3人…登りながら片手で食べられるスナックは見つかるか?”