6/22(日)のテレビ番組

日増しに「2014 夏 心霊番組」でくる人が増えてるのだけど、まだ無いです。とりあえずニコ生に登録してしばらくはそちらで飢えをしのいでください。
http://ch.nicovideo.jp/nhorror


そういや、新宿の紀伊国屋寄ったら小中さんの新しい小中理論本が出てたなあ。持ち合わせなくて買えなかったけど。



日曜日。「ボクらの時代」は柳家喬太郎×桂米團治×柳亭市馬。「ウチくる」に高橋大輔。「おしゃれイズム」に宮沢りえ

朝10:55-11:25
日本テレビ東野・岡村の旅猿5』←最終回
“4月から始まった完全新作「旅猿5」も本日が最終回!「TKO木下プレゼンツ軽井沢BBQ旅」は衝撃のエンディングです!”


昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・フジテレビ/マレーシア・プライムワークス共同制作「国境を越えたパン」』
“マレーシア1のパン屋になる!25年来の幼なじみ、バンド仲間の2人は誓う。だが日本の職人気質を現地の若者は拒絶する…夢は破れるのか?”
ナレーション:長澤まさみ
※お、まさみちゃんのナレーションだ。


夕方5:00-5:55
MXテレビ『探偵!ナイトスクープ[怪]
“依頼は、竹山隆範探偵が調査した『貞子を愛してしまった男』、澤部佑探偵の『水中でハンドベル・コンサート』、真栄田賢探偵の『自分の部屋のドアが開かない!』の3つ。”


夜7:00-8:54
BS-TBS『第40回放送文化基金賞優秀賞 「フェンス〜分断された島・沖縄〜」』
オスプレイで揺れた夏・フェンスの外側と内側で声を聴き続けた…沖縄のアメリ海兵隊に密着取材。普天間基地の内部の取材の他、素顔の兵士達の訓練や生活も。その中で彼らが語る本音とは。さらに、沖縄の様々な立場や世代の人々に基地への思いを聞いた。そこで見えてきたのは、互いのことをほとんど知らないという意外な現実だった。”


夜9:00-9:54
日本テレビ行列のできる法律相談所 MC代わったりと色々ありましたが…祝・行列放送500回記念!先輩番組に長寿の秘訣を学ぼうSP!』
日本テレビの長寿番組ランキングを発表!第1位は意外なあの番組だった!「笑点」「ぶらり途中下車の旅」「名探偵コナン」「ズームイン!!サタデー」…人気番組の長寿の秘訣大公開!スタジオに犯人が!?「笑点」の伝説回とは?コナン君から推理クイズ!犯人探しにまゆゆも苦戦!▽急速に進んでいる高齢化…誰にでも降りかかる介護問題の対処法を弁護士軍団が教えます”
※「笑点」の伝説回は、笑点メンバーの慰安旅行でざぶとんの山田くんが笑点メンバーに仕返しをする回だと思います。


夜10:00-10:55
★BSフジ『美しき酒呑みたち 古都 奈良編』
“俳優の新井浩文ムロツヨシは、日本清酒発祥の地、奈良県へ。昆布と麦で蒸留された焼酎を使った“こんぶ焼酎"の粋な飲み方とその味わいに、酒好き2人はノックアウト!”


夜10:00-10:55
BS日テレ加藤浩次の本気対談!コージ魂!!』
“動物行動学者で鳥取環境大学教授の小林朋道さんがゲスト。人間を含む動物の様々な行動には全て然るべき理由があり、それは長い進化の産物だという。その謎をじっくり聞く。”


夜11:30-0:00
EテレサイエンスZERO「“ぼんやり”に潜む謎の脳活動」』
“最新の脳科学で「ぼんやりと過ごす」ことの重要性が浮かび上がってきた。脳の消費エネルギーのうち、意識的な活動に費やされるのはごくわずか。大半は意識とは無関係に働いていたのだ。ぼんやりとしているときには脳内にあるネットワークが生まれていて、「自己認識」「記憶」「情報の統合」など重要な機能を担っているらしい。さらに、このネットワークは「認知症」や「うつ病」などさまざまな病気との関連もわかってきた。”


深夜3:15-3:45
日本テレビNNNドキュメント津軽のミサオさん 笹餅、ときどき五・七・五」』
“青森に安くておいしいと評判の笹餅がある。作るのは桑田ミサオさん(87)。朝、山へ笹を取りに行き、午後から餅を作る。昔ながらの手順で手間がかかるため、作業は深夜にまで及ぶ。手抜きはしない。被災地の高校にも届けた。趣味は川柳。「多忙にて 老いの実感 わきもせず」作業の合間には、入院中の夫の見舞いに。だが、夫は衰弱して笹餅も食べられなくなっていく…。ミサオさんの1年を、ユーモアあふれる川柳とともに描く。”

WOWOWプライムで夜10時「連続ドラマW MOZU Season2 〜幻の翼〜」(監督:羽住英一郎 出演:西島秀俊香川照之真木よう子池松壮亮佐野史郎伊藤淳史蒼井優長谷川博己石田ゆり子)放送スタート。初回は無料放送です。