6/6(金)のテレビ番組

1週間ぐらい前から無性に雪見だいふくが食べたくなり目につくスーパー・コンビニ片っ端から入ってるのに何処にも売ってない。「いつのまにそんな人気落ちたの?」と愕然としてたら、真相判明。
夏は売ってないって…?雪見だいふくはやっぱり"冬のアイス"だった
知らなかった...orz。通年販売してるらしい「9個入りマルチパック」なんて、生まれてこのかた見たこと無いぞ。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク室井滋。「徹子の部屋」は京本政樹・大我(ジャニーズJr)の父子出演。「マルホの女 #8」に萩野崇。夜7時BSジャパンで映画『舟を編む』放送(3時間やるのでノーカット版だと思います)。夜10時「ドクターG」は“フラフラして立ち上がれない”、BSフジ「宮崎美子すずらん本屋堂」に有川浩(絵本『コロボックル絵物語』を紹介)。夜11時「A-Studio」に二階堂ふみ。「死神くん #7」に清水くるみ、唯月ふうか黒柳徹子(監督は「死神の精度」「ロス:タイム:ライフ」の筧昌也)。「リバースエッジ #8」に橋本じゅん斎藤嘉樹吉倉あおい池津祥子。深夜0時「ETV特集 学ぶことの意味を探して〜神田一橋 通信制中学の歳月〜」再放送。深夜1:23「牙狼 #10 食卓」に松坂慶子

夜9:00-9:55
MXテレビバラいろダンディ
“「ミステリー映画」特集▽ハリウッド関係者が選んだ「ミステリー映画トップ10」から異色ミステリー映画まで名作ばかりを一挙公開!▽ミステリー映画の定番パターン「フーダニット」とは?ミステリー映画の常識を覆す巨匠・ヒッチコック監督の特徴とは!?ミステリー映画が100倍面白く観られるパターンを伝授!”


夜10:55-11:20
NHKドキュメント72時間「恐山 死者たちの場所」』
“人は死んだら“お山”に行くー。昔から東北の人々の信仰を集めて来た青森県・恐山が今回の舞台。5月の大型連休、恐山が半年間の冬場閉鎖を経て開山すると、巨大霊場を目指して全国から様々な人が訪れる。亡くした娘のため毎年訪ねてくる夫婦、ご朱印目当ての“霊場ガール”。岩場が続く独特の雰囲気に、突然亡き人の名前を叫ぶ人も…。訪れる人すべてを巻き込み、不思議な気持ちにさせるパワースポット。生と死のはざまの3日間。”
ナレーション:戸田恵梨香


深夜0:00-0:55
★BSフジ『ジャパコンTV 第25回『熱狂! マチ★アソビ2014』』
ゴールデンウィーク徳島市で開催されたエンタメイベント「マチ★アソビ vol.12」を特集。  今回から春の開催会場を拡大し、結果として7万人もの観客が訪れた。パワーアップしたイベントの盛り上がりの模様と、恒例となったジャパコンTV番組公開録画トークイベントの様子をお届けする。  アニメ・マンガ業界を目指す若者たちに今求められている事、各業界が抱える課題点、そして業界の未来とは? 業界を目指す者に限らずアニメ・マンガファンならば聞いてみたくなるトークテーマが繰り広げられた。 ”


深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 ポータブル機材で初の低予算中継に挑戦!中央構造線博物館中継from大鹿村
タモリがいつか行きたいと思いながらあまりの交通の便の悪さでなかなか行けない現代の秘境、長野県大鹿村中央構造線博物館。番組史上初の試み!低予算システムで大鹿村から中継企画!はたしてこの無謀な中継は成功するのか?実際の構造線も見られるのか!?わざわざ長野に行ったロッチは無駄足になるのか!?”
ゲスト:堀部圭亮江川達也、ロッチ(中継)


深夜2:00-4:00
フジテレビ『AKB総選挙討論会』