2/18(土)のテレビ番組

眠い。疲れて眠いのかアレルギー薬のせいで眠いのかもはやわからん。いずれにせよ納品までギリギリの攻防が続く。がんばれ。がんばれ自分(それが終わったら次やで>私が頑張るのはあと2週間だけですって!有休も残ってますし!)。


土曜日。「土スタ」に小松菜奈小出恵介。夕方5時「かたらふ」は先週に引き続きサンドウィッチマンが腕があるのに売れない芸人について語らう。夜7:30「ブラタモリ」は神戸港WOWOWシネマで笑える映画なのかと思ったら想像以上に泣ける映画だった夜8時〜映画『殿、利息でござる』、一番打者の『アイアムアヒーロー』に続き二番打者の役目を見事に果たした夜10:15〜映画『ヒメアノ〜ル』初放送。深夜2時〜BSフジで映画『リリイ・シュシュのすべて』(可愛かった頃の市原隼人です)。

夜6:30-8:00
★BSプレミアム『カウントダウンLIVE アニソンベスト100!』
“日本にアニメが生まれて、ちょうど100年。これを記念して、アニメ史を彩ったアニメソングの人気投票を行ってきた。いよいよ結果発表、上位100曲を生放送で紹介する!”
【司会】中川翔子,ケンドーコバヤシ,三輪秀香,【ゲスト】i☆Ris,岩崎良美,喜多修平,きただにひろし,ささきいさお,高橋洋子,水木一郎


夜8:00-8:46
★BSプレミアム『スーパープレミアム アニメ 龍の歯医者(前編)「天狗虫編」』
“主人公の野ノ子は、人知を超えた力で国を守護する“龍”を虫歯菌から守る、新米の“龍の歯医者”だ。ある日、野ノ子は龍の歯の上で、敵国の少年・ベルを救い出す。戦乱のなかで命を落としたベルだったが、“黄泉帰り”という現象で生き返ったのだった。自らの置かれた状況に戸惑うベル。思いがけず、ベルが“後輩”となったことで、意気込む野ノ子。しかし、“黄泉帰り”とは、大きな異変の前兆だった…。”
【原作】舞城王太郎【監督】鶴巻和哉【声】清水富美加岡本信彦山寺宏一林原めぐみ松尾スズキ名塚佳織,徳本恭敏,高木渉,櫻井孝宏,津田健次郎


R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 春までの旅』
“住人の半分以上が65歳以上の限界集落に、東京の鉄道会社に勤務する棚橋稔(26)が訪れた。敬愛していた祖母みづ江(83)の遺言で、出身のこの地に自分の何かを残してほしいという。ここには、夜、人知れず賑わう“秘境スナック”があった。店内では常連客の80、90歳のおばあちゃん達が、周囲を圧倒するパワーで思い思いに熱唱。彼女らは皆、夫に先立たれ、都会に住む子供家族との同居もせず、過疎のこの町で元気に一人暮らしをしている。あたかも「終わりゆく人生を、思い出あるこの場所で、生きていきたい」という宣言のようだ。三重県の南部熊野市紀和町を舞台に若者と土地の老婆達との不思議な再生への物語。”
作:井出真理 出演:橋本淳 草村礼子 渡辺哲 市毛良枝 大方斐紗子


夜11:00-0:00
EテレETV特集熊本地震 試練の村〜西原村の9か月〜」』
“去年4月の熊本地震震度7を記録した、人口7千西原村。自然豊かな農村を活断層が貫き、家屋の半数以上が全半壊した。地震で生じた地盤の緩みによって土砂災害も起きた。それでもこの村にこだわり、暮らし続ける人たちがいる。思い出の詰まった家で命を全うしようとする老夫婦。集落に吹く風や土から力をもらう女性。地域の中で守ってきたつながりを大切にしたいという熱血漢。地震によって試練に立たされた村、9か月間の物語。”


深夜1:00-1:30
テレビ朝日『はくがぁる』
“今回のテーマ…「桃井かおり学」★大女優「桃井かおり」は一体ナニが凄いのか?★高倉健も笑うしかなかった大女優っぷり!★キャラが崩壊?歌手「桃井かおり」の美声!”
ゲスト;清水ミチコ椿鬼奴


深夜1:15-1:45
★BSプレミアム『笑う洋楽展「回転」
“クルクル回りながらパフォーマンスを行うアーティストなど「回転」にちなんだビデオを鑑賞する。トップバッターは、元祖「小悪魔」シンガー、スティーヴィー・ニックス「スタンド・バック」。他に、イブリン・トーマス、フーなどが登場。”