4/8(木)のテレビ番組【追記あり】

ここ連日20代30代が20人台30人台と増えたり減ったりしてるのに、3/26時点でトップ独走だった40代の感染者数が連日20人前後で激増も激減もしないマイペースっぷりにちょっと笑った。40代よ、安定数値たたき出せるならそろそろ「微増」じゃなく「微減」に移って。毎日1人ずつ減らせばいいだけです。


木曜日。夜9時「秘密のケンミンSHOW」は爆問・田中が新MC。

夕方5:00-5:54
BS1BS世界のドキュメンタリー選「不屈のタックル リヨンOUの1週間」※字幕スーパー』
“フランスのプロ・ラグビー「トップ14」で競うリヨンOUチームの日常を斬新な映像美で描く新感覚のスポーツ・ドキュ。選手たちの肉体美や息づかいが画面からにじみだす!10数か国からエリート選手が集まるLOUを率いるのはフランス人監督。試合前のロッカールームでは、激しいペップトークで選手を鼓舞する。敗戦が続くと、休日返上で猛練習。試合翌日からはリカバリーを図りながら、各選手の走力や肺活量を調べて、パワー向上を図る。契約更新、遠征の食卓、南半球出身選手へのフランス語レッスン、地元ファンとの集い…世界最高峰のラグビーのプロリーグ、その舞台裏をノーナレで描写する。”


夜8:00-9:05
BS1パンデミックとどう闘うか1「SARSと闘った男~医師ウルバニ 27日間の記録」』
“2002年から2003年にかけて世界に広がり、700人を越える死者を出した新型肺炎SARS。WHOの医師として勤務していたベトナムで、未知のウイルスの遭遇したウルバニは、その脅威と正体を探り、世界に向けて発信し続けた。彼の情報をきっかけに、世界は対策に動き出すが、ウルバニ自身は感染し亡くなった。ウルバニがSARSと闘った27日間の記録は、パンデミックに襲われた今の世界に何を語りかけるのか。”
【出演】元国立感染症研究所センター長…田代眞人,虫明英樹,【キャスター】森田美由紀


夜9:00-10:00
BSプレミアム『ダークサイドミステリー「魔女狩りの恐怖 なぜ人は、隣人を追いつめたのか?」[』
“人類史に刻まれた闇の惨劇「魔女狩り」。かつて推定6万人もの無実の人が、災いをなす「魔女」として疑われ犠牲になった。惨劇はなぜ起きたのか?▽恐怖の「魔女裁判マニュアル」は女性ヘイトから?もともと魔女は嫌われてなかった!それを憎い敵にしたのは、たったひとりの男の妄想?▽愛する娘へ獄中からの手紙…苦痛に耐え暴露した、魔女狩り暴走の秘密とは?▽あなたは大丈夫?現代ハイテクで相次ぐ世界各地の魔女狩りとは?”
【ナビゲーター】栗山千明,【ゲスト】中野信子,小林繁子,【語り】中田譲治,【司会】青井実


-追記-
夜11:15-11:55
フジテレビ『アウト×デラックス【女優・遊井亮子と番組D禁断のアウトな新婚生活を徹底追及!】[』
“先週の放送で、番組スタッフが女優・遊井亮子との結婚を報告。禁断のアウトな新婚生活を徹底追求。昨年、恋愛こじらせ女優として出演した遊井。その後、スタッフとの結婚に至るまでの経緯を語るが、これにはスタジオの好奇心が止まらない!しかし、過去に数々のスキャンダルを当ててきたアウト軍団・栗原類が2人の今後を占うと!? ”


深夜0:00-0:25
BS1『九州沖縄推し!実感ドドド!「熊本地震から4年 記憶と経験を未来へ」』
“4年前の熊本地震で被災した東海大学阿蘇キャンパス(南阿蘇村)の学生たち。地震がそれぞれの人生にもたらしたものとは。熊本出身の映画監督・行定勲さんとともに考える。”


深夜0:15-0:45
テレビ朝日『夜の巷を徘徊する マツコ中目黒フリーペーパー専門店で創作意欲が湧く』
“。店主おススメの「ラブホ図鑑」「妄想占い」「大学喫煙所名鑑」など個性的なフリーペーパーを見ていくうち、マツコも「○○ガイドを作りたい」と創作意欲が湧く。”


深夜0:45-2:15
BSプレミアム『プレミアムカフェ 井上ひさしボローニャ日記(2004年)[字][再]』
“中世からの自治都市、北イタリア・ボローニャを研究した井上ひさし。赤レンガの街に息づく「自治」の精神に恋し、街づくりの秘密を求め現地を訪ねた。古い建物の外壁を生かし、最新の「図書館・映画資料館」に作り直す開発の様子や、世界最古の大学を学生組合が運営した歴史から、福祉も芸術も産業も市民の組合が育んでいるという現場を見つめる。”


深夜1:10-1:40
フジテレビ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED<ノイタミナ>』←新アニメ
“大富豪・神戸大助は警視庁の「現代犯罪対策本部準備室」へ赴任し、そこで情に厚い男・加藤春とバディを組む。2人は対立しながらも様々な事件と謎に立ち向かう。”
【原作】 筒井康隆 【ストーリー原案】 TEAM B.U.L【監督】伊藤智彦【シリーズ構成・脚本】岸本卓【声の出演】大貫勇輔 / 宮野真守 / 塩屋浩三 / 神谷明 / 熊谷健太郎 / 小山力也