5/22(火)、5/23(水)のテレビ番組

火曜日。夜7時「火曜サプライズ」に東出昌大新田真剣佑。夜9時〜BS-TBSで映画『エリジウム』放送。

深夜0:42「チマタの噺」に蛭子能収

夜9:00-10:00
BSプレミアム『アナザーストーリーズ 運命の分岐点「“M資金”の伝説〜旧日本軍の財宝を語る」』
“こんな噂をご存じだろうか?「太平洋戦争末期、旧日本軍が隠した莫大な財産がGHQに接収され、引き継いだ者たちによって今なお運用されている」。通称“M資金”。都市伝説とも言うべきその噂は、戦後長らく浮かんでは消え、あのロッキード事件の陰でも“M資金”の名がささやかれた。そして近づいた者には必ず悲劇が待ち受ける。「M資金」伝説とは一体何なのか?その運用を語った男や翻弄された人々が語る、欲望の闇歴史!”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー選「カリスマ医師の隠された真実(2)疑惑の影」』
“【第2話:疑惑の影】患者の一人、交通事故で気管に欠損を負ったユリアは2012年にマキャリーニの手術を受け、その後死亡した。手術に参加した医師は「人工気管は挿入後、時間を経て壊れていった」と話す。人工気管に問題があったことは手術前から分かっていたとの証言も。マキャリーニは一層窮地に追い込まれていく。こうした中、カロリンスカ研究所は、マキャリーニ医師の人工気管の研究を継続するという決断を下す。”

水曜日。昼1時「ごごナマ」に阿部サダヲ岡田将生。夜9時「ホンマでっか!?TV」に小松菜奈清野菜名濱田マリ山本舞香。夜10時「正義のセ#07」に朝加真由美近藤公園。夜11時「TOKIOカケル」にヒロミ。夜11時〜WOWOWシネマで映画『クーリンチェ少年殺人事件』初放送。

夜8:15-8:43
NHK探検バクモン「拝啓 坂本龍馬殿」』
“今回の舞台は高知。この春リニューアルオープンした坂本龍馬記念館に爆笑問題が、歴史好きの松村邦洋さんと潜入!1000点を超える所蔵資料から、龍馬と家族の知られざる関係を探る。出会ったのは、龍馬が大切にしていた修行に出る際に父から送られた「心得」。寺田屋事件後に兄に送った手紙、自慢や愚痴など本音がつづられた姉への手紙…。貴重な資料から家族との関係をひもとき、人間・龍馬に迫る!”
【ゲスト】松村邦洋


夜9:00-10:30
BSプレミアム堤真一×アメリカ 謎の古代遺跡〜先住民 3000年の記憶〜[』
“不思議な遺跡が次々と!俳優・堤真一が異境の大自然に身を委ねる紀行シリーズ。今回の舞台はアメリカ。世界遺産「ポバティポイント遺跡」を皮切りに、先住民の聖地が集中する「グランドサークル」を巡る。突如、目の前に現れるのは、断崖に築かれた高度な住居遺跡。円形部屋の床にある不思議な穴の秘密。天井壁画に描かれた星が語る意味とは?繁栄を遂げながらこつ然と消えた人々。知られざる古代文明の謎に、旅人・堤真一が迫る。”


夜9:00-9:55
日テレ『今夜くらべてみました[字] 山田孝之長澤まさみ愛全開&15歳当時のイケメン写真公開』
山田孝之長澤まさみを泣かせた衝撃事件!?大好きな長澤とのキスシーン裏話を告白▽女子と間違えられたデビュー当時の写真に騒然▽山田被害者の会・宮川大輔がクレーム!▽山田孝之の面倒くさい生態を大暴露▽前代未聞!トリオの1人は山田の飲み友の会社員…サシ飲みで吐き気を催した山田のドッキリを告白▽山田が型破り私生活を告白!朝まで10時間ハシゴ&飲み過ぎてアレに血が…&知らない人と親密交流に長澤唖然▽インスタフォロワー240万!山田の面倒くさい写真公開…捨て猫風山田&謎の半ケツも!長澤爆笑▽山田が撮影で同じ弁当を出し続けるスタッフに怒り爆発!どこでも出てくる弁当とは?”
【MC】徳井義実(チュートリアル)、後藤輝基フットボールアワー)、指原莉乃(HKT48) 【ゲスト】長澤まさみ山田孝之、大塚悠吾/宮川大輔、Chocomoo
※サイコメEIJI出演時はジャニーズJrだと信じて疑わなかったほどに可愛かった山田くん。


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー選「カリスマ医師の隠された真実[終] 真相はどこに?」』
“【最終話:真相はどこに?】これまでマキャリーニを擁護してきたカロリンスカ研究所の医師たちも、「彼は十分に研究が進んでいない段階であるにもかかわらず移植手術を強行したのではないか?」と、その成果に疑問を呈し始めた。「治療に関する質問はしない」という条件で撮影を許可していたマキャリーニも、ついにディレクターによる一対一のインタビューを承諾する。いったい何が真実なのか。火花を散らす対決の行方は?”