7/25(月)、7/26(火)のテレビ番組

30年ぶりに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を映画館で観る。もう30年なんて信じられない。だって上映前の予告で流れてたのが『ゴーストバスターズ』だよ?(笑) はあもう全てが懐かしい。主題歌の「パワー・オブ・ラブ」やテーマ曲が流れるだけで感情が高ぶり涙が止まらない。BTTFてこんな泣ける映画だったっけ? 年取るとほんと涙腺緩くて困るわ。80年代って、ていうか80年代の映画ってアゲアゲだったよね(しみじみ)。当時の映画に身を置くと多幸感しかない。帰り道、前を歩く自分と同世代ぐらいの子連れ夫婦が「まさか子供をつれてまたこの映画を観に来ることになるとは夢にも思わなかったね」と話してた。そういや、ココリコ田中くんってBTTFのパロディコントってしたことあるんだろうか。マーティの父親ジョージを田中くんなら完コピできるはず。一度「LIFE!」でやってほしい。立川で極爆BTTFを観に行く予定の人は、冒頭5分が一番の見せ場なんで遅刻しないように気をつけてください(「マーティ、音圧めっちゃ上がってる!それ以上つまみあげたら!」て止めたくなるから)。

まあそれにしたってスゴイのは「ポケモンGO」ですよ。休日の街中にあふれるスマホ民の数たるやw。地元の駅前がジムになってるらしくスマホ民が群がる留まる。そろそろ夏祭りシーズンだけど・・・大丈夫かな(汗)。


月曜日。夜7:30「家族に乾杯」に吉田羊。夜10時「グレーテルのかまど」は“BB(べべ)が愛したタルト・トロペジェンヌ”。夜10時「SMAP×SMAP」は濱田岳と桐谷謙太が木村拓哉をキャンプに連れ回す。

朝4:00-4:55
テレビ朝日『おはよう!時代劇 暴れん坊将軍9 #19「江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖」』
江戸城で天文方役人と彗星を観察する吉宗。“彗星が大地に激突するのでは"と恐れる吉宗は、その可能性を確かめようと…”


夜10:00-10:25
NHKクローズアップ現代+「私はAV出演を強要された〜“普通の子”が狙われる〜」』
“本人の意思に反してアダルトビデオに出演させられ、心に深い傷を負う被害が急増している。狙われるのは“普通”の若い女性たち。当事者の声から、実態や巧妙な手口に迫る。”


深夜0:12-1:00
テレビ東京『これが私の母ちゃんです! 街行く人の気になる母ちゃんをアポなし突撃!』←新番組
“街行く人を取材し母ちゃんを紹介してもらう母ちゃん公開バラエティ。母と子のギャップに驚き、仰天秘話に爆笑!親子の絆に号泣…世の母ちゃんの素顔を大公開!”
司会:タカアンドトシ ゲスト:藤本美貴 アシスタント:須黒清華(テレビ東京アナウンサー)


深夜1:29-1:59
日テレ『KEYABINGO!欅坂46が絶叫!熱唱!号泣!恐怖の廃病院でカラオケ対決開幕!』[怪]
“初ロケ企画!欅坂46が廃病院で「恐怖のホラーカラオケグランプリ」!オバケが襲いかかるコースを進みながら肝っ玉と歌唱力を競う!▽カラオケ定番曲を絶叫しながら熱唱!…そして号泣!?悲鳴と歌詞との奇跡のコラボレーションや(秘)デュエットに全員大盛り上がり!限界に追い込まれたメンバーの新たなキャラが続々▽メンバー因縁のあの人も登場!?”


火曜日。夜7時「火曜サプライズ」に長谷川博己市川実日子濱田岳ムロツヨシ高畑裕太

深夜1:05-1:40(無料放送)
WOWOWプライム『What is BABYMETAL ? 〜歴史を変えた少女たち〜』
“日本から世界へ、怒涛の快進撃を見せるBABYMETAL。彼女たちは一体どんな存在で、どのようなパフォーマンスが人々を魅了するのか。その魅力に迫る。”


深夜1:35-2:35
フジテレビ『デザイナーのレシピ〜ポールスミス×松田翔太〜』
“稀代のファッションデザイナー、ポール・スミスを長期密着取材!そのデザインやアイディアの源を、松田翔太が完全ナビゲートする、センスアップドキュメンタリー!”
ナビゲーター・ナレーション:松田翔太

火曜深夜TBS『闇金ウシジマくん Season3』(演出:山口雅俊川村泰祐 脚本:福間正浩 出演:山田孝之綾野剛上原まゆみ光宗薫中村倫也佐々木心音久松郁実本多力希崎ジェシカ高橋メアリージュンマキタスポーツ・崎本大海・やべきょうすけ)放送中。先週からやってたのか。すっかり第1話見逃したわ。ネットの無料配信で見れるかしら。