3/16(水)のテレビ番組

先々々週かな? いつものようにJR御用達キヨスクことNEWDAYSテレビブロス買おうと思ったら、何処の駅行っても売って無くて、「ああ、NEWDAYSはついにブロスの販売やめたのか。こんな形でブロスを卒業することになるなんて思わなかったわ」とガチでしんみりしてたら、おそ松の関東限定バージョン袋とじ販売のせいで、私が買う前に売り切れてただけだったなんて。今週号は普通に売ってたわ。おそるべしおそ松。
TV Bros中部版 2016年 2/27 号 [雑誌]TV Bros関西版 2016年 2/27 号 [雑誌]TV Bros九州 2016年 2/27 号 [雑誌]TVBros(テレビブロス) 2016年 2/27 号 [雑誌]TV Bros北海道 2016年 2/27 号 [雑誌]


水曜日。「スタパ」に綾瀬はるか。夜7時「おじゃMAP」に藤原竜也。「相棒14」最終回は夜8時からの2時間SP(ゲスト:高岡早紀小野寺昭国広富之石橋蓮司)。夜10時「ヒガンバナ」最終回に斉藤由貴・ダンカン・寺泉憲・飯田基祐・池津祥子山中聡新妻聖子。夜11時「TOKIOカケル」に岡田准一阿部寛。夜11:30「怒り新党」新3大は “プロも唸るトンデモ釣り堀"。

午後3:00-3:25
EテレNHK俳句 題「春めく」』
“選者は星野高士さん。ゲストは映画監督の鶴橋康夫さん。地方ロケでサインを求められた際、短い言葉を添えたのがきっかけで俳句を詠むようになったという鶴橋さん。以来 ロケ地で人に会うと反射的に五七五が出るようになった。”


夜7:00-7:54
テレビ朝日ナニコレ珍百景←最終回
“これまで8年間で放送した投稿ネタ約4000の中から、アンケート調査で面白いと評価されたベスト10を発表!爆笑動物珍百景から感動離島珍百景まで、ハズレなしの強烈ネタ連発!!さらに名倉潤そっくりさんシリーズや岡本信人の野草天ぷらロケ特集など、珍百景でしか見られない名物企画も!!見ればアナタも「ナニコレ!」連発すること間違いなし!!”
司会:名倉潤堀内健(ネプチューン) 珍定委員長:原田泰造(ネプチューン) 進行:森葉子アナ  珍定ゲスト:石坂浩二岡本信人酒井敏也鈴木杏樹、黒沢かずこ(森三中)
※おお! ついに! 当初の想像以上に長く続いたなあ。ていうかあんだけSPやってたのに最終回は2時間SPじゃないんだw。不思議。


夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン「2015年度みなさんが選ぶガッテン感動ワザ大賞」』←最終回
“4月からは、「ガッテン!」と新装開店!水曜夜7時半からの番組として生まれ変わる。そこでこれまでの感謝を込めて、1年分のガッテンを、視聴者から届いた反響や問い合わせの数の多かったものを中心に、一気に放出。もちろん新情報もたくさんご用意!「糖尿病は1品増やせ」「肩こりは伸ばす」「緑茶のスーパーパワーを引き出すのは氷水」などなど、そのポイントや活用法を詳しくお伝え。ガッテンの極意がつまったお得な一本!”
ゲスト:宮本亜門島崎和歌子山瀬まみ,司会:立川志の輔小野文惠,ナレーション:生野文治
※こっちもかよ!と思ったら、ああビックリした。リニューアルするのね。でも模型だけはやめないで。CGには変えないで。


夜10:00-11:00
BS朝日黒柳徹子のコドモノクニ 「松本零士 画業63年 終わりなきサムライの夢」』
“漫画界の巨匠・松本零士の世界を大特集!父から受け継いだ意志と仕事への思い、『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』など名作誕生秘話…11歳で描き上げた漫画も公開! 零士というペンネームは、「終わりなきサムライ」という意味。新作を描きたいという意欲は、留まることを知らなかった…。”


深夜1:45-3:25
★BSプレミアム『プレミアムカフェ ハイビジョン特集 美瑛の丘 風景と農家の物語[再]』
“「HV特集 美瑛の丘 風景と農家の物語(初回放送:2010年)」。北海道を代表する観光スポットの一つ、美瑛。絵画のような風景を作り出す農家の地道な営みを描く。”
※いまは無き・・・。哲学の木なんて引きで撮るからこそだと思うんだけど。