8/24(月)のテレビ番組

WOWOWライブでやってたシティーボーイズファイナルコント放送にむけての生放送座談会で大竹マネが大竹まことの息子としていっぱい出てた。ファイナル公演の音楽まで担当してたのか。台詞ぶっ飛びNG集がめちゃおもしろくて、きたろうが可愛くて、保存版にしようと思ったのに、間違えて消しちゃった(涙)。再放送して。しかし息子から「うちの父はかわいい。永遠にかわいい」と言われるきたろうって・・・。


月曜日。昼1時BSプレミアムで映画『ガメラ』(金子修介監督)放送。昼1:35「午後ロー」は映画『学校の怪談2』放送(前田亜季ちゃんが出てるやつです)。夜8時「家族に乾杯」に永山絢斗。夜9時BSプレミアムで映画『劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日』放送。

R夜10:45-11:00
NHK-FM青春アドベンチャー 白狐魔記 戦国の雲(全10回)』
“戦乱の世に関わることを避けて、白駒山をまもる白狐魔丸(しらこままる)。ある日、ひとりの年若い男が鉄砲をかまえていた。山での殺生を許すわけには行かない。白狐魔丸は、憑依の術も使い、鉄砲を置いて去るよう説き伏せる。少年は不動丸と名乗る。師匠からもらった鉄砲を置いて行くわけにはいかないという不動丸を、白狐魔丸は許す。そこへ吉野の女狐・ツネ姫が訪れ、岐阜という町へオダノブナガという面白い武士を見に行こうと誘う。それが白狐魔丸の新たな冒険のはじまりだった……。仙人のもとで修行しさまざまな術を身につけた狐、白狐魔丸の人間探求の物語、第四弾をオーディオドラマ化。”
原作:斉藤洋 出演:成河 岡幸二郎 坂本真綾 玉置玲央