1/19(月)、1/20(火)、1/21(水)のテレビ番組

月曜日。「徹子の部屋」に大竹しのぶ。夜7時「ネプリーグSP」に杏&原田泰造水川あさみ水橋研二・三浦翔平・小柳友(お!水橋くんがバラエティに)。夜8時「警部補・杉山真太郎 #2」に高杉真宙・平岡拓真・駒木根隆介・仁科貴。夜11:58「太鼓持ちの達人 #2」に南沢奈央

夜8:00-8:30
EテレハートネットTV ブレイクスルー「File.22 暗闇のスペシャリストたち」[』
“真っ暗闇を体験できると注目を集めるエンターテイメント、ダイアログ・イン・ザ・ダーク。そこで案内人を務める視覚障害者たちが今回の主人公。彼らのブレイクスルーとは?”
司会:風間俊介サヘル・ローズ


夜8:00-9:00
テレビ東京『主治医が見つかる診療所【知らないうちに進む…脳の病を早期発見】』
“かぜやただの頭痛と間違えやすい“くも膜下出血”があった!その初期症状とは?▽60代から急増!頭を打ってから1か月後に発症する怖い病。物忘れと勘違いしやすい…”


夜9:00-11:09
TBS『SPドラマ ORANGE〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜』
阪神淡路大震災から20年…あの未曾有の大震災に命懸けで立ち向かった男達がいた!!命をつなぐ感動の物語。”
出演:上川隆也 工藤阿須加 谷村美月 秋元才加 板谷由夏 小池栄子 音尾琢真 倍賞美津子 杉本哲太


夜10:00-10:50
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「かけつぎ職人・松本孝夫」』
“「傷ついた大事な服を直して欲しい」。全国から洋服直しの依頼が殺到するすご腕の“かけつぎ”職人・松本孝夫。従来かけつぎでは扱わなかった合成繊維や皮革の服も、新品同様に再生する。モットーは「頼られたら、引き受ける」。それが職人の誇りであり、自らの技術を高める道だという。11月、亡き母から40年前にもらったというカーディガンの依頼が。だがそれは修復不可能なほど傷ついていた…。老職人の魂の仕事に密着!”


R夜10:45-11:00
NHK-FM青春アドベンチャー 白狐魔記 洛中の火(全10回)』
“元の襲来のあと白駒山の洞窟へ帰りついて長い眠りに着いた白狐魔丸。目覚めてみると、51年経っているらしい。鎌倉幕府を倒そうとした帝が隠岐島に流された、というのが最近の大事件だという。相変わらず血生臭い世。かつて親しくなった者たちもいたが、白狐魔丸は人を殺す武士が嫌いだった。列島全体を巻き込む壮大な「兄弟げんか」ともいうべき戦乱の中、忠義のため命を捧げる武士たちや、復讐と暴力の連鎖から逃れられない人間の心の闇の深さを見つめる。”
原作:斉藤洋 脚色:藤井香織 出演:成河 渡辺徹 山口馬木也 坂本真綾


夜11:00-11:30
MX2『24時間女優 北乃きい×山本透』


深夜0:56-1:26
TBS『時間がある人しか出れないTV』←新番組
岡村隆史の期間限定SP番組が今夜スタート!時間のある人が時間がかかることに挑戦 汗かき時間かけたバラエティ★オールスター感謝祭で過去に一番クイズ正解した人だれ?”


深夜0:59-1:29
日本テレビマジすか学園4』←新ドラマ
AKB48SKE48NMB48HKT48豪華競演ドラマ!ヤンキー高校・マジ女を舞台に、マジに生きるヤンキーたちの熱い闘いを、アクションシーン満載で描く!! HKT48宮脇咲良&AKB48島崎遥香のW主演 。”
【演出】岩本仁志【企画・原作】秋元康 【脚本】山岡潤平【ゼネラルプロデューサー】三枝孝臣 【プロデューサー】加藤正俊、植野浩之 【制作プロダクション】日テレ アックスオン 【制作協力】イメージフィールド 【企画制作】日本テレビ 【製作著作】「マジすか学園4」製作委員会
※うわあ、そうですかそうですか。脚本家のみ残してスタッフ総入れ替えとは。
関連:ドラマ24「マジすか学園1〜3」:テレビ東京公式サイト →移籍→ マジすか学園4:日本テレビ公式サイト


R深夜1:00-2:00
ラジオ日本『ラジカントロプス2.0 大森望×豊崎由美文学賞メッタ斬り!スペシャル(結果編)』

フジの月9『デート〜恋とはどんなものかしら〜』(古沢良太脚本、武内英樹石川淳一演出、杏・長谷川博己国仲涼子・中島裕翔・松尾諭和久井映見風吹ジュン松重豊)放送スタート。


火曜日。「スタパ」に近衛はな。夜10時「全力離婚相談 #3」に安藤玉恵。夜11:58「チマタの噺」におすぎとピーコ。

深夜0:00-0:50
BS1『発掘アジアドキュメンタリー「カンフー・ガールズ〜台湾〜」』
“台湾で唯一カンフーを教える学校の生徒たちに密着。国際大会で金メダルを狙う春如は人一倍練習熱心だが、コーチに全力を出していないと指摘されてしまう。けがによる故障から復帰したばかりの沛珊はリハビリと新しい演目の習得に励むのだが…。親元を離れて暮らす思春期の少女たちが、厳しい訓練や挫折を経て成長していく姿を追う。”


夜11:00-11:30
MX2『ユカイなラーメン研究所』←新番組
“ある日、猛烈にラーメンが食べたくなったダイアモンド☆ユカイが、近所に住む友人『さのまる』を訪ねる。実はさのまるは、全国のラーメンを知り尽くした、ラーメン研究所の博士だった…。ラーメン研究所では、助手の『小池さちえ』ちゃんと日々、美味しいラーメンの探求が行われている。ラーメン一杯と侮る無かれ!!日本全国の渾身の一杯に、時にはユルく、時には熱く、全国のラーメンを研究所独自のデータで紹介します。”


夜11:53-0:38
TBS『林先生の痛快!生きざま大辞典☆日本アニメ界の巨人・吉田竜夫
“数多くの名作アニメを生み出したアニメ制作プロダクション・タツノコプロ創始者吉田竜夫。彼の才能と魅力、そして生きざまとは!懐かしいアニメ映像も盛りだくさん!”
ゲスト:鈴木拓ドランクドラゴン)、土田晃之結城りおな


夜11:59-0:54
日本テレビ今夜くらべてみました
前田敦子と新婚俳優・染谷将太博多華丸ピース又吉前園真聖に痛烈ダメ出し!▽5年以上女を好きになれない病・・・ピース又吉とあっちゃんが妄想デート。おっぱい大きくするためにしてる事とは?▽Jリーガーと女の秘密の関係にスタジオ仰天!あの中田英寿の謎につつまれたエピソード▽ネットの書き込みどれだけ見るかで大論争▽男の美容比べ&ペットくらべ”


深夜1:15-3:45
フジテレビ『FLASHBACK』
インターネットチャンネル「フジテレビNEXTsmart」とCS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」にて放送・配信中のオリジナル連続ドラマFLASHBACKの第一話を地上波緊急放送! ▽ヒトラーが東京で極秘調査?死者の残留思念が見える特殊能力で、殺人事件に潜む歴史の真実を暴く”
監督:ヤングポール 脚本:大野敏哉 出演:成田凌 高梨臨 豊原功補 佐野史郎 小松政夫仲村トオル津川雅彦


水曜日。夜9時「相棒 season 13 #12」に早織。「怒り新党」新3大はローカル番組“照英の○○"。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『ザ・プロファイラー「コナン・ドイル 名探偵ホームズを生んだ挑戦人生」』
“こんな元気な生き方アリ!?シャーロック・ホームズの生みの親、イギリスの作家コナン・ドイルは、思い立ったら何にでも挑戦する冒険野郎!北極で捕鯨、アフリカで戦争、国政選挙、心霊研究…。でも思い込みが強すぎて、自分が生んだ名探偵ホームズと“殺すか殺されるか”の戦いも!?騎士道を学び正義を守る。女性に優しく、病気の愛妻を必死に看病。でも冒険の血が騒ぐともう止まらない!愛すべき熱血オヤジに、岡田准一が迫る!”
ゲスト:大槻ケンヂ,中江有里,河村幹夫(シャーロック・ホームズ研究家)