8/25(火)、8/26(水)のテレビ番組

そうか。「とと姉ちゃん」は高畑充希ちゃんに決まったかあ。で、妹役の子が再来年の朝ドラヒロインになるんだね(違)。


火曜日。昼1時BSプレミアムで映画『ガメラ2 レギオン襲来』放送。夜11:58「チマタの噺」に西川忠志&ヘレン。

夜7:30-8:43
NHK『モンゴル アルタイ山脈 桐谷健太が目撃! 幻のユキヒョウ
“標高3000m、険しく寒冷な山岳地帯に生きる“幻の動物”ユキヒョウ。その生態は謎に包まれている。NHKは、モンゴルのアルタイ山脈で3年前から取材を敢行してきた。協力者は、現地の研究者と遊牧民。断崖の岩穴で子育てをする様子など、世界でも類を見ない撮影に成功。今回、俳優の桐谷健太さんがモンゴルの大自然に身を投じ、馬や四輪駆動車でユキヒョウを探す。高山の過酷な環境を体感しながら、ユキヒョウの目撃に挑む。”
リポーター:桐谷健太 ナレーション;久保田祐佳
※雪豹か。ついつい反応してしまう。長年御世話になったからね。SnowLeopard。


夜9:30-9:55
Eテレ『趣味どきっ! 一声入魂!アニメ声優塾 第4回「関智一」』
生徒:足立梨花ジャガー横田,ナレーション:桃園ひめこ,高野憲太朗
※え? 何故ジャガー横田


水曜日。昼1時BSプレミアムで映画『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』放送。「怒り新党」新3大テニス“決して諦めないプレー!"

夜8:38-8:43
NHKタモリ鶴瓶「その5 爆笑問題」』


夜10:00-11:00
BS朝日黒柳徹子のコドモノクニ 「大正モダニズムを描いた画家・岡本帰一」』
“絵雑誌『コドモノクニ』に501点もの作品を残した画家・岡本帰一。大正モダニズムを表現し、当代一の人気を誇った帰一の世界を、漫画家・黒鉄ヒロシさんが語る!”


夜10:55-11:20
NHK探検バクモン「ノリノリ祈り!仏さま」』
“何かとお疲れさまです!優しいほほえみの仏様がたくさん出迎える極上のオアシス・奈良国立博物館へ!テレビ初公開のある部屋で、数奇な運命をたどった貴重なかけらを発見。仏像の胎内を調査するレントゲン室では、今年専門書で発表された、知られざる祈りの結晶に出会う。休館日の特別展の会場では、いにしえの祈りを後世に伝える写真撮影のワザに驚嘆。現代の祈りは、1300年前の祈りに通じる。そんな祈りの原点を堪能せよ!”