3/31(木)のテレビ番組

やっと、やっと年度末が終わる!!!!! すげえ今日、金曜日気分だけどまだ木曜だからね>自分。明日も会社へ行けよ。


木曜日。夕方5:15WOWOWシネマで映画『彼のオートバイ、彼女の島』(大林宣彦監督 原田貴和子、渡辺典子、竹内力高柳良一出演)放送(少女マンガから抜け出てきたような爽やかすぎてくらくらすら竹内力が見られます)。夜7時「ぐるナイ」ゴチに7年ぶりのGACKT清水富美加

昼0:55-1:25
フジテレビ『ライオンのごきげんよう←最終回
“最後のごきげんようは生放送!31年半の大感謝!小堺一機独り舞台!”
※31年の歴史に幕。


昼1:25-1:55
フジテレビ『昼ドラ 嵐の涙 #44』←最終回
プロデューサー:市野直親(東海テレビ)  沼田通嗣(テレパック)  演出:杉村六郎  出演: 佐藤江梨子 / 宅間孝行 / 遠藤久美子 / 宮地真緒 / ほの花 / 舞優 / いしのようこ / 柄本明 / 竜雷太
※通算放送期間約52年。通算214作13319話となる最後の昼ドラの最終週。昼ドラならではの面白さを最後までお届けします。


午後2:30-4:10
★BSプレミアム『映画パーティクル・フィーバー▽副音声は物理学者・村山斉さんが楽しく解説![多]』
科学史上の金字塔といわれる「ヒッグス粒子」の発見までの舞台裏を追ったドキュメンタリー映画。物理学者の日常と素顔の貴重な記録である。ヒッグス粒子発見によって大きな岐路に立たされた現代物理学の知られざる姿も描かれている。副音声では、今大人気の物理学者である東京大学カブリ数物連携宇宙研究機構の村山斉機構長が対談形式で詳しく楽しく解説!聞き手は村山教授の30年来の友人・井手真也プロデューサー。”


夜5:00-6:00
MXテレビ『5時に夢中! ★内藤聡子卒業SP in スタジオアルタ!!』
“遂に5時夢のアイドル・内藤聡子卒業SP!舞台は最終日を迎えた新宿アルタスタジオ!▽特別コーナー「5時夢!アシスタントの教科書」では内藤さんがこの6年の経験を語る”


夜8:00-8:30
EテレハートネットTV 生きるためのテレビ「“自死遺族”の声から」』
“「大切なあの人が、自ら命を絶ってしまった…」自殺について語り合う番組「生きるためのテレビ」。今回は、大切な人を自殺で亡くした“自死遺族”の声に向き合う。”
出演:ノンフィクション作家/評論家…柳田邦男,久保純子NPOグリーフサポートリンク代表…杉本脩子,


夜10:55-11:25
NHK松尾スズキアワー「恋はアナタのおそば」(後編)』
作・演出:松尾スズキ/構成:天久聖一/音楽:門司肇/振付:パパイヤ鈴木/出演:多部未華子三宅弘城池津祥子皆川猿時村杉蝉之介平岩紙栗原類松尾スズキ大竹しのぶ/ゲストミュージシャン:山内総一郎フジファブリック


夜11:00-11:30
BSジャパン『夢織人▽世界が驚く板金屋 小さなミニチュアに込めた大きな親子愛 再生は妻の一言』
“東京都荒川区で、父、母、娘3人の親子だけで板金業を営む会社・河合工業所の物語。全てを12分の1の大きさでつくるドールハウス。仕事が激減し、どう板金業を営むか途方にくれていた時に、運命を変えた妻のあるお願いとは?世界のドールハウス作家が注目する精巧なミニチュア製品とは? 訪れるのは、クリエイティブディレクターの田中淳一。”


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 学生時代の友達とコンビ芸人』
“学生時代の友達とコンビ組んでる芸人▽ノンスタ&千鳥&ゴールデンボンバーも▽今とは違う昔のアイツ▽心に残るアイツの言葉▽ジャルジャル母校に帰る▽当時の○○を再現▽同級生だから知っている暴露エピソード満載▽出会いは?当時の呼び名は?▽今のイメージと違う…昔のアイツはこうだった▽心に残るアイツの言葉▽思い出の母校に帰ろう▽当時を思い出して…一緒にやってた○○を再現”
ゲスト:NON STYLE&ゴールデンボンバー鬼龍院・喜矢武&千鳥&ジャルジャル&どぶろっく/指原莉乃


深夜0:58-1:28
TBS『ゴロウ・デラックス
“異例の復刻!!埼玉ディスり漫画「翔んで埼玉」が現在55万部の大ヒット!!渦中の漫画家・魔夜峰央に迫る。なぜ埼玉をディスり、なぜ埼玉は許すのか…県庁も自虐的!? 「埼玉なんて言ってるだけで口が埼玉になるわ!」「伝染病サイタマラリアだ!」 埼玉をディスりまくった「翔んで埼玉」とは!?実は埼玉以上にディスられている県が… 漫画家・魔夜峰央の秘蔵映像も大公開”
ゲスト:魔夜峰央 課題図書:「翔んで埼玉」(宝島社)


深夜2:25-3:25
フジテレビ『アフロの変 最終回SP』←最終回
“レキシ池田&ダイノジ大谷がスゴイけど“変なモノ"を紹介!▽最終回SP八嶋智人古事記▽ササダンゴが大谷の今後をプレゼン▽吉田尚記岡井千聖▽ベッド・イン”