5/10(日)のテレビ番組

まあ何がショックってね、休み中に「信長協奏曲」の一気見してたら、最終回が30分しか録れてなかったことですよ! しかも感想サイトみても結局どうなったのかよくわからない・・・(汗)。批判殺到ってことは昔なつかしパテオ商法? 映画公開前に再放送してね。そういや断捨離してたら本棚の奥から月刊少年サンデーの創刊号が出てきて(伊藤潤二が載ってたから買った模様)、パラパラッと中身チェックしてみたら「信長協奏曲」の第1話が掲載されてた。なんたる偶然。ていうかこの第1話をあそこまで膨らましたのか。原作読みたくなってきた。


日曜日。朝10:55「旅猿」は“ジミープロデュース富士宮ピクニックの旅”。昼1時「さんまのまんま」は蛭子能収と息子。夜9時「行列のできる法律相談所」は大泉洋VS東野。夜9時BS-TBS「週刊報道 LIFE」にジャン・ユンカーマン監督(最新作「沖縄 うりずんの雨」について語る)。深夜0:50フジ「魁!音楽の時間」で阿部サダヲ×星野源対談。

昼2:00-2:55
フジテレビ『ザ・ノンフィクション・ホストの前に人間やろ!6 引退』
“浪花のホストたちの青春を描いた人気シリーズ第6弾。オーナーの井上敬一がついにホスト界を引退することを決意。その本意とは? そして2013年6月、店をホストたちに譲り、敬一は新たな道を歩み始める。しかしそこに大きな落とし穴が。店の税務を任せていた税理士が脱税指南で逮捕され、敬一も脱税容疑で在宅起訴。”
ナレーション:宮崎あおい
※久しぶりの続編と思ったら、そんな結末とは。ナレーションはいつもどおり、宮崎あおいちゃんです。


夜7:00-7:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「もっと知りたい!発達障害」』
発達障害の当事者や家族から寄せられた投稿をもとに、その特性について具体的なエピソードとともにお伝えする。”


夜9:00-11:10
テレビ朝日『ドラマスペシャル「迷宮捜査」』
“連続一家惨殺事件の謎を追う刑事を待ち受けていたのは…。事件解決だけでは終わらない、驚愕の結末!!”
出演:反町隆史高橋克実八嶋智人貫地谷しほり夏菜中村ゆり竜星涼、でんでん、大杉漣


夜9:00-10:00
NHKNHKスペシャル 生命大躍進 第1集「そして“目”が生まれた」』
“なぜ人は今のような姿形で生きるようになったのか?壮大な進化の謎が、21世紀、私たち誰もがもつDNAの最新研究から解明され始めた!DNA、それは生命誕生の40億年前から途切れることなく受け継がれてきた「命の記録」。そこに記された古代生物たちの驚きのドラマを、臨場感あふれるタイムトラベルCGで体感!新垣結衣がナビゲートする。第1集は、5億年前の私たちの祖先に、なぜか「目」が突如現れた謎の大事件に迫る。”
出演:新垣結衣,ナレーション:伊藤雄彦久保田祐佳,声の出演:幸田夏穂,河本邦弘樫井笙人


夜11:15-0:10
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』←新番組
関ジャニ∞がレギュラー支配人の古田新太&杉本哲太と共に2組のアーティストをゲストに迎え、一夜限りの本気のジャムセッション&トークを繰り広げる音楽バラエティー
ゲスト:岸谷香西野カナ 番組常連歌手:クリス・ハート


夜11:25-11:55
日テレ『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
“今週のガキは松本NOパンチラゴルフ!普通のゴルフ企画のはずが松本の衣装だけ女性物しか用意されていなかった!?いざレッスンが始まるも、ついパンツを見てしまう4人に対して松本が大激怒!見てほしくない思いをこんこんと説くも、どうしても目に入ってしまうパンチラ。果たして企画は続行できるのか!?”


夜10:50-11:50
BSプレミアム小林賢太郎テレビ7』
ゲスト:上野樹里 出演:小林賢太郎,渡辺いっけい,犬山イヌコ,竹井亮介,辻本耕志,高橋良輔,モンブランズ,高見司,安本精肉,しろたてるひさ,藤野とも子


深夜0:00-4:30
BSプレミアム『プレミアムステージ 現代演劇の点と線VOL.2“はなしことば論”』
“昨年に続き、「現代演劇の点と線」VOL.2を放送。「言語表現進化論」をテーマに現代の「演劇発信」の在り方について探る。舞台作品「スーパープレミアムソフトWバニラリッチ」・「三人姉妹」・落語「死神」、クリエーター対談を交えて放送する。”
出演:青山真治,立川志らく,岡田利規,三浦基,
「スーパープレミアムソフトWバニラリッチ」作・演出:岡田利規 出演:矢沢誠,足立智充,上村梓,鷲尾英彰,渕野修平,太田信吾,川崎麻里子
「三人姉妹」演出:三浦基 出演:安部聡子,石田大,伊東沙保 ほか
「死神」立川志らく

夜10時WOWOWプライム『連続ドラマW テミスの求刑』(原作:大門剛明 監督:権野元 脚本:久松真一 出演:仲里依紗杉本哲太・高岡奏輔・東根作寿英・音月桂螢雪次朗モロ師岡佐藤二朗世良公則岸谷五朗)、その裏BSプレミアム『プレミアムドラマ ボクの妻と結婚してください。』(脚本:岡田惠和 原作:樋口卓治 出演:内村光良,木村多江,筧利夫,吉田栄作,小泉孝太郎,酒井若菜,)放送スタート。あれ? 主演は舞台と同じなんだ。なんでだろう。

テミスの求刑

テミスの求刑