3/14(水)のテレビ番組

水曜日。夕方5時MX「5時に夢中!」にリュック・ベッソン監督生出演。夜8時「相棒 season 16」最終回2時間SPに加賀まりこ芦名星とよた真帆、遠藤雄弥(亡くなった大杉漣さんの代役は杉本哲太がつとめます。また、仲間由紀恵ちゃんはしばらく産休に入るのでしばらく『相棒』では見納めかな)。夜11時「TOKIOカケル」にムロツヨシ

夜8:00-8:30
MX『オトナに! ★俳優・井浦新&映画監督・かなた狼。二人の出会いとは?』
“俳優・井浦新とアパートの大家にして映画監督という異色な経歴を持つ男、かなた狼が登場!映画「ニワトリ★スター」が誕生するきっかけはある一人の共通の友人だった。2人を引き合わせた今は亡き友、TERRY THE AKI-06。その亡き友への弔いの気持ちとともに始まった映画作り。そして、その構想から10年の歳月を経て完成した映画「ニワトリ★スター」に込めた想いを語る。”



夜11:00-11:30
Eテレねほりんぱほりん▽その後を知りたいリクエストSP!驚がくと爆笑と味わいの30分』
“「ナンパ男・タカノリはどうしてる?」「薬物依存だったエリさんのその後は?」出演者の“いま”を知りたいという多数の声に応え、リクエストSPをお送りする。ナンパ男が結婚!?しかもナンパではない?いったいどうやって?さらに、就職して顔への価値観が変わったという整形する女・エリカ、新しい彼氏ができた元薬物依存のエリが登場。養子・ケイタも電話で近況を報告。驚がくと爆笑と味わいの30分!”


夜11:00-11:55
BS1『明日世界が終わるとしても「ニューヨーク この街で生きる〜BIGYUKI〜」』
“世界のミュージシャンがしのぎを削るニューヨーク。そこで生き抜こうとしている日本人がいる。キーボード奏者BIGYUKI、平野雅之。アメリカに留学、黒人ミュージシャンたちとの出会いが人生を変えた。目指したのはアーティストを支えるサイドマン。求められるスピードや感性についていけなければ次はない。厳しさの中で信頼を得、参加アルバムは全米チャート1位に。そして、36歳の今、新たな挑戦を始めようとしている。”
【ナレーション】金子ノブアキ


深夜3:00-4:00
BSプレミアム『MUST BE UKTV ▽ザ・ダムド,スパークス ほか』
“今回パフォーマンスを繰り広げるのは、ザ・ダムド、クリス・スペディング、クライマックス・ブルース・バンド、スパークス、ウィザード、マッド、デフ・スクール、ビ・バップ・デラックス、スリック、カーサル・フライヤーズ、アルヴィン・スターダスト、デッド・エンド・キッズ、デヴィッド・エセックス、スクラウンジャー、ザ・マーマレードT.レックスほか全19組。(古い映像のため一部に乱れがあります)”
※やった!またグラムロックいっぱいきた! ていうか、これ、私がその昔LDで買った「グラムロック大全」の映像だったりしない? 昨日録ったやつまだ見てないけどなんか出演者に既視感が(汗)>大丈夫。まだゲイリー・グリッターが出ていない。