6/16(月)、6/17(火)、6/18(水)のテレビ番組

「心霊番組 2014 夏」でちらほら検索かけられるんだけど、まだだね。今年は動きが遅いです。


月曜日。「ホワイト・ラボ#10」にかとうかず子阿部進之介。「極悪がんぼ #10」に武田鉄矢。夜9時「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」に佐々木蔵之介(映画「超高速参勤交代」)・二階堂ふみ(映画「私の男」)。以上。


火曜日。「ビター・ブラッド#10」に東根作寿英・平岩紙。深夜1:56「スジナシ」に片桐仁江口のりこ(前回出たときの江口姐さんサイコーの仕上がりだったからね。今回も期待)。

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「ヤングケアラー・若年介護者17万人」』
“15歳から29歳の若年介護者、“ヤングケアラー”が17万人にのぼることが明らかになった。進学や就業が難しく、貧困に陥る若者も。ヤングケアラーの実態と対策に迫る。”
※ん? 介護するのかされるのかよくわからない。調べたら、親/兄弟の介護をしなければいけない若者たちを“ヤングケアラー”って呼んでるのね。


水曜日。「徹子の部屋」に大塚範一、「スタパ」に一路真輝真琴つばさ。「ホンマでっか!?TV」に佐々木蔵之介柄本時生上地雄輔・知念侑李。「TOKIOカケル」に小泉今日子。「怒り新党」新3大は“最後にご褒美がある○○"。深夜0:03「アイ・アム・冒険少年」は猛毒生物SP。

夜10:00-11:00
★BSプレミアム『宝塚歌劇 華麗なる100年〜スターが語る夢の世界〜』
“創立100周年を迎えた宝塚歌劇団。スターたちが、夢の世界を語る。秘蔵の映像もたっぷり紹介。トップスターとして絶大な人気を博した一路真輝真琴つばさ姿月あさとが、男役のこだわりを語る。三人の下級生時代のお宝映像も必見!真琴つばささんが宝塚音楽学校の旧校舎を訪れ、知られざる懐かしのエピソードも紹介する。月組トップスターコンビ龍真咲、愛希れいかも登場!伝統を受け継ぐ思いを語る。「宝塚」夢の世界へ誘う。”
ゲスト:一路真輝,真琴つばさ,姿月あさと,龍真咲,愛希れいか 出演:浜木綿子,榛名由梨,大地真央 司会:中山秀征,渡邊佐和子


夜11:00-11:55
★BSフジ『町田忍の昭和レトロ紀行 昭和をみつめた二十四の瞳(香川県小豆島)』
“すがすがしい瀬戸内海の海風が吹く中、ナビゲーターの町田忍は小豆島へ上陸。まず立ち寄った春日神社は、この地ならではの伝統芸能である「農村歌舞伎」の舞台となる場所。芝の客席と木造ステージを前に、歌舞伎役者ではなく地元民による歌舞伎の、300年以上に渡る歴史に思いを馳せる。島を南下した町田は、小豆島名産である手延そうめんの箸入れに挑戦! 熟成れた麺が乾く直前、ほんの一瞬の時間に行う繊細な作業。二本の箸を 使ってそうめんをはがしていくが、そうめんを切らないように上手くできるのか? また、小豆島最古のお醤油屋では、創業170年の蔵と工場を見学。お醤油の香りと味を堪能する。そして、「二十四の瞳映画村」では、映画のオープンセットや、大正・昭和初期の街並み、岬の分教場を散策。もちろん、町田のメインは村の裏路地!?”


深夜1:50-2:20
フジテレビ『魁!音楽番付 Eight』
岡村靖幸&オカモトレイジが(秘)爆笑対談!ほか”